和紙

グランドキャニオン

1)グランドキャニオン
2)写真集

グランドキャニオン
ロサンゼルスから600キロ離れたところにグランドキャニオンがあります。えっ600キロもあるの??!!思わずグランドキャニオンに行くのを止めようかなと思ったのですが・・・・日本で聞いた皆さんが、”是非行って来なさい!!"と言うので、高いオプショナルツアー(お一人330ドル!"にもかかわらず頑張っていってきました。

ロサンゼルス近郊の小さな飛行場から10人乗り位の小さなセスナ機でグランドキャニオンまで2時間の飛行です。砂漠の上を飛行するようですが、砂漠の上はまちがいなく飛行機がゆれると脅かされていきました。しかし運良く、それほどの揺れもなくグランドキャニオンに到着。

”ピカピカ、ゴロゴロ、どっカーーン!!"。なんと雷雨!!グランドキャニオンについても雲がかかっていて何にも見えない!!うっそ〜〜!!!高いオプショナルツアー代払ってんだぞ。しかし昼ご飯も終わる頃から雷雲も遠ざかり暑い日差しが戻ってきました。良かった良かった。

グランドキャニオンはなんとも不思議なところです。遠近感が無くまるで映画の世界に入り込んだような錯覚を起こします。あんな奇妙な経験は今までにありません。行ったことの無い方はぜひ行ってみてください。行く価値はあります。晴れた日に・・・・

前半の写真はこの雷雨の影響が残っています。後半は天気も何とかもちなおしてきたときの写真です。、


クリックすると大きな写真が見れます。


旅のページに戻る
和紙