和紙

ユニバーサルスタジオ


1)ユニバーサルスタジオ
2)写真集
3)ジュラシックライド動画連続写真

ユニバーサルスタジオ
ロサンゼルスのホテルからタクシーで20ドルほどのところ、ハリウッドの北にユニバーサルスタジオがあります。時間が無い一日だったので朝一番7時50分ごろ現地につきました。ゲートのところで少し待つつもりで行ったのですが、ゲートはすでに開いていて、待つことも無く入園することが出来ました。・・・と思ったら、中でロープが引かれていて、待つこと5分(;_;)。さあ、いよいよ開園です。トレードマークの地球儀がとても印象的です。大きさは想像通りの大きさでした。

ユニバーサルスタジオの正しい回り方?
1)ターミネーター2 3D
最新作なので、超混むようです。ディズニーランドと同じ3Dですが本物の役者さんも場内を走り回っての舞台です。何度見ても3Dはすごいと思います。最後の爆発で水が飛んでくる??

2)バックトゥーザフューチャー ザ ライド
8人乗りのデロリアンに乗ってタイムトラベルです。控え室に8人で入れられて時に反対側の扉近くに立つのが吉。デロリアンの前の座席に乗ることが出来ます。

3)バックロット トラム ツアー
撮影現場の裏方さんを見せてくれるツアーです。いろんな建物や仕掛けを見せてくれます。それが半端じゃあない。雨の降るシーンでも洪水を起こしてくれます。大きなゴジラも見えます。説明が英語でなされるが、99%聞き取れないほど速く沢山話してくれる。自分の英語力がホトホト情けなくなる。乗り物は3両目に乗るのが大吉。中吉は2両目です。お忘れなく。1.4両目は小吉です。(^_^)

4)ジュラシックパーク
言わずと知れた恐竜をボートに乗って見せてくれる。この乗り物はぬれるのを覚悟で乗ること。途中恐竜が水をかけてくるがこのかけ方が半端じゃあない。最後に落ちる前にすでにびしょびしょ。最後の落下はまあ面白い。落下中に写真を撮ってくれるが、顔を少し上に向けるくらいで無いと顔がきれいに取れない。着水シーンはぜひ動画を見てください。ビッショヌレ!!!


朝8時ダッシュを決めればここまで見て、10時30分。

私たちは10時55分開園の
6)ウォーターワールドのショーを見ることが出来ました。
大変大掛かりなショーであるが、一度このショーを見る前にケビンコスナー主演の映画を見ておいたほうがいいかもしれない。登場人物と背後の設定が良くわかる。英語がわからないだけに基礎知識があった方が良い。濡れてもいい気で見るならブルーの板の席へどうぞ!!しかし日本人の濡れてもいい感覚とアメリカ人の感覚は違うぞ!パンツまでぐっしょりの覚悟で座った方が良いかも・・・・


7)ここでジュラシックパークの横の階段から2回に上がっておにぎり、寿司、味噌汁を食べる。ここが死んだような空間で日本人以外は寄り付かない。日本人もあまりよりつかない?日本食を売っているのを知らないのかもしれません。とにかく世間の喧騒を横目に落ち着いて昼ご飯が食べれます。

5)E.T.
3人3列の自転車に乗ってETの世界を回る。ディズニーランドのピーターパンのイメージ。アトラクションのはじめに自分の名前を登録しておくと最後に、”グッバイ ***”と読んでくれるのだが、上手く聞き取れなかった。思ったよりも面白くなかった。

6)バックドラフト
ここも英語力の必要なアトラクション。3部に分かれているが、英語のわからない人は初めのうちは最後列に並んでいるのが良い。第3部でバックドラフトの仕掛けを最前列で見ることが出来る。実際に大きな炎が爆発し結構迫力がある。


ここまで回って午後2時です。あとはご自由にお過ごしください。
すでに園内は超コミコミでほとんど1時間ほどの待ち時間が出ているものと思われます。



そっとマウスを写真の上に置くと簡単な説明が出ます。クリックすると大きな写真が見れます。
正面玄関前にある回る地球儀 バックトゥーザフューチャー 正面ゲート正門・・・でも入り口は別にある ジョーズと一緒に写真を撮る所・・・人気あり
ユニバーサルシティーウォークの入り口の建物 トラムツアー 洪水のシーン バックトゥーザフューチャーに出てくる門 ジョーズの撮影現場(と思われる。英語力不足)
サイコの中で出てくるベイツモーテル裏の自宅 ウォーターワールドの一場面 ウォーターワールドの一場面 ウォーターワールドの一場面
ウォーターワールドの一場面 ウォーターワールドの一場面 ユニバーサルスタジオパンフレット 表面 ユニバーサルスタジオパンフレット 裏面



旅のページに戻る
和紙