ダビンチコード

ダビンチコードベスmamaと一緒に50歳割引をつかって、安城コロナにダビンチコードを観にいってきた。平日なので結構空いていましたよ。
結構複雑なストーリーとテンポの速い展開なので話を少しかじっていかないと理解できないみたいだね。ベスmamaは少し本を読んで行ったんだ。ベスpapaは、なーんにも予習無し。高校時代と同じだね。(^^;)
でも結構話は理解できたよ。わからない部分もいっぱいあるけど・・。ダビンチコードの最大の秘密のコードってどこのこと?最後の晩餐の絵のどこにあるの?ああーーやっぱりわかってない~~
ベスmamaに詳しいことは聞きましょ。

コメント
あ~!私は今日レディースDayなので
1000円で「海猿」を観てたんですよ。
もちろん安城コロナで!
Comment by hanママ — 2006年6月16日(金曜日) @ 21時36分21秒
話題作ですね!きっと私には理解できないでしょうね(^^)本を読むよりも観た方が簡単と思えるのですが
大音量が嫌い、そう思いつつ観ている間に寝てしまうのです。一体何なのでしょうか?
結果、観た人から話を聞くのが1番の様です。
Comment by ラブファミリー — 2006年6月16日(金曜日) @ 21時41分27秒
字幕スーパーと吹き替え版と二つあるの?当然字幕スーパーでしょうね、本はめんどくさそうだから止めちゃった、3冊もあるし、入り乱れて分け分からなくなりそうだから、頭悪いから、顔はよいけれど、ベスはどうしてたの、寂しがっていたでしょ、殿さまも少しお話ししtないし、でも毎日会ってはいるんだ、ベスに、少しばたばたしていた、気のはファックスモデムが付いたので、やり方を研究していた、わから無くってあきらめて寝たのだが、Macのはもっと簡単、と言うより慣れているんだね、
Comment by 殿さま — 2006年6月16日(金曜日) @ 22時11分04秒
hanママ、こんばんは。
エー?!安城コロナで映画見てたの?実はベスpapaは昨日行ったんです。雨でゴルフに行けなくって・・代わりに映画に行ったんです。海猿ってテレビでやってたのでしょう?
Comment by ベスpapa — 2006年6月16日(金曜日) @ 22時22分10秒
ラブファミリー、こんばんは
この映画はラブファミリーには向かないよ。話を聞いてもきっと理解できない。耳が餃子になるだけだと思うよ。話が複雑、歴史も絡んできてよーわからん。(^^;)
Comment by ベスpapa — 2006年6月16日(金曜日) @ 22時24分06秒
殿さま、こんばんは。お久しぶりでしょう?
ダビンチコードは頭のいい殿さま向きだと思うのですが、案外長い映画なので、じっと座っていることの出来ない殿さまにはそういう意味で不向きかも・・・。歴史や話の内容を理解できればかなり面白い話のように思います。ベスmamaは頑張って本を読んでいますよ。べスpapaはべっちゃんの頭の程度にどんどん近づいているのでちんぷんかんぷんだったりして・・・。
Comment by ベスpapa — 2006年6月16日(金曜日) @ 22時29分32秒
ここのところ、ちょっと活字離れしてるベスmamaは
長編を読むのがしんどいです。(;_;)前の方に出て
来た話の内容を忘れてしまって戻ったりしてます。
昨日、映像になったものを観たので、それぞれの
登場人物に顔が重なってしまい、少し困ってます。
でも、本をしっかり読もう、と思ったのですから
面白かった、と言うことでしょうね。(^_^)
Comment by ベスmama — 2006年6月16日(金曜日) @ 22時37分10秒