尻尾がだらん

尻尾負傷べっちゃんの楽しい休日が終わって、その翌日。あり?べっちゃんの尻尾がおかしい。真下に向かってダランとしている。尻尾を全然振らないのだ。
ラブラドール独特の水平の尻尾とフリフリがまったく見られない。はっきり痛くもなさそうだが、とにかく様子がおかしい。ベスmamaに、早速獣医さんのところに連れて行かせた。
原因ははっきりしないが、休日のどこかで尻尾を傷めたんでしょうと言うことだった。鎮痛剤が出た。
馬鹿みたいに元気よく泥の中で遊んで、尻尾傷めて、ベスはアホだ!遊ぶ時にもちゃんとわきまえて遊ぶんだよ。それが頭の良い子なんだよ。わかったかい、ベス。・・といっても馬耳東風。(;_;)

コメント
以前お友だちも黒ラブちゃんが、「コールテール」
というのになりました。尻尾がだら~んで上がらなかったようです。獣医さんでもわからなかったんですが、
心配でそのコのブリーダーさんに連絡し相談してみたら
「泳ぎすぎたりすると、そうなりますよ。
       人間なら筋肉痛みたいなもの!」と
教えてもらったそうです。そのコは、その前日
琵琶湖でブイブイ泳いでいたそうです。
ベスちゃん、泥んこの中で泳いだ?
か、お母さんや兄弟との時間が楽しくって
シッポをぶんぶん振り続けてたのかもね・・・
はやく、治るといいね。
Comment by hanママ — 2006年6月27日(火曜日) @ 21時37分39秒
こんばんは、hanママ
hanママは物知りですね。コールテールと言う症状?病名?参考になりました。ベスの場合は、尻尾の振りすぎカモね。尻尾の付け根があったかいんです。ともかく炎症を起こしていることは間違いないようです。今日は少し尻尾が動くようになって来ています。少し安心しています。ベスpapa、死んじゃいそうに心配してました。(^^;)
Comment by ベスpapa — 2006年6月27日(火曜日) @ 22時02分21秒
遊ぶときにもちゃんとわきまえて遊ぶんだよそれが頭の良い子なんだよ。わかったかい、ベスpapa。・・といっても馬耳東風。誰だい?ゴルフ張り切りすぎて、手が上がらん、機会がもてんと仕事しない人は・・・
でも心配だねベス、しっぽが上がらなくなったらどうしよう、しっぽ振らなくなったらどうしよう、殿さまは今日からベスのしっぽが治るまで、饅頭断ちをしちゃうからね、早くよくなれ、何でもないことを祈る、
Comment by 殿さま — 2006年6月27日(火曜日) @ 22時12分18秒
アーア、何にしてもセレブなベッちゃんで有る事を忘れていた(;0;)
楽しまなくては”楽しませて上げ様なのと思うからこんな結末に成ってしまうのか?
殿さま、優しいね!饅頭を我慢するなんて
とても勇気の入る発言ですよね?
それほどまでベッチを心配してくれるとは、、、。
Comment by ラブファミリー — 2006年6月27日(火曜日) @ 22時27分23秒
殿さま、こんばんは。
殿さま、優しいじゃん。殿さまがこんなに優しいと思わなかったよ。これからは殿さまの方に足を向けて寝れないね。饅頭が本当に我慢できるか、明日饅頭をいっぱい送っちゃうからね。(^_^)
Comment by ベスpapa — 2006年6月27日(火曜日) @ 22時51分45秒
午後の散歩時にサンちゃんに会って、喜んでグルングルン
回ってくれた時には、もう大丈夫だなと確信しました。
みんなに心配してもらってベスは幸せですね。ベスmama
はベスpapaが仕事休んで介抱するなんて言い出さないか
心配でしたわ。(*_*)
Comment by ベスmama — 2006年6月27日(火曜日) @ 22時53分31秒
ラブファミリー、こんばんは
犬は飼い主に似るといいますが本当にそうなのかも。ベスpapa、虚弱体質だからベスにもそれが出てきてるかもね。本当に箸より重いものを持ったことが無いべっちゃんになってしまったかも・・・。(^^;)
Comment by ベスpapa — 2006年6月27日(火曜日) @ 22時54分00秒
お久しぶりです。やっと身辺落ち着いてきました。ベスお姉さま、尻尾の具合が悪かったんですね。でも回復してきてるようで安心しました。蒸し暑くなってきましたが、ベス妹は食欲もあり元気いっぱいです。はい。これも飼い主に似ています(冷汗!)
Comment by べスママ — 2006年6月28日(水曜日) @ 09時38分18秒
ベス妹ママ、お久しぶりです。
ブログ再開おめでとうございます。犬を飼っているといろんなことがあります。今回の尻尾事件も初めての経験でした。こうなる事もあるとほんの少しの知識で、心配もなくなります。情報は大切です。ベス妹ママも、この病気を知ったから、ひとつ安心が増えましたね。(^_^)
Comment by ベスpapa — 2006年6月28日(水曜日) @ 12時36分21秒