混合ワクチン接種

混合ワクチン接種午前中に時間が取れたので、懸案のベスのワクチン接種に出かけた。このワクチン毎年うつものか?隔年でうつものか?迷ったが、昨年から隔年でうつことにした。
久しぶりに、獣医さんに行った。ベスはここが嫌い。しかし今日は何を思ったか、平気で中に入っていく。今日はどうしたんだ?気分でも変わったのか?と思った瞬間、われに返って、嫌がりだした。仕方なくベスpapaが抱っこして捕まえて、診察台のうえに御用の身となった。
耳は綺麗!!毎日の耳のお手入れの成果だね。体重も28.2キロ。ばっちり。ワクチンも上手にうてて帰ってきたよ。(^_^)

コメント
8種混合ですか? 隔年になさったんですね。欧米では隔年なのに日本は毎年。。。ベス妹も来月予定していたのですが考えちゃいますね~ 
Comment by べス妹ママ — 2007年11月15日(木曜日) @ 21時06分56秒
ベス妹ママ、こんばんは
ここの獣医さんは、ワクチンは隔年でもかまわないって言っておられました。毎年うつ理由はそれなりにあるみたいですが、隔年でも言いという理由もあるみたいです。思い切って獣医さんに聞いてみられたらどうでしょう?
Comment by ベスpapa — 2007年11月15日(木曜日) @ 21時55分54秒
そうか、ベッチは久しぶりに獣医さんに掛かったのか!
好きには成れないよね。
シュウも待合室までは喜んで入って他のワンコと遊びたがりますがいざ診察となると後ずさり
診察台には2人係で乗せています。
Comment by ラブファミリー — 2007年11月15日(木曜日) @ 22時34分37秒
ラブファミリー、こんばんは
やっぱりシュウも病院嫌いなんだ。好きな犬は居ないんじゃないかと思う。嫌なこと痛いことを必ずするから、次第に嫌いになっていく。メイはどう?
ベスは嫌がってハーネスが抜けてしまうほど後ずさり。ベスはなんとかベスpapaだけで抱っこできる。シュウは二人係で無いと抱っこできないね。わかるような気がする。
Comment by ベスpapa — 2007年11月15日(木曜日) @ 22時53分06秒
毎年じゃなくてもいいんですね。
チョビは病院も注射も平気。なんでもござれ!です。
チロはビビッて診察台にあがるとブルブル震えて巻きついて離れません・・・。
あぁ~、今日もこんな時間。お肌に悪いよな~(^^;
Comment by まおかなママ — 2007年11月16日(金曜日) @ 00時08分50秒
まおかなママ、おっはー
え?チョビは獣医さん平気?すごいなぁ・・嫌なことをされた記憶が無いのかな?ベスは今まで2回麻酔をかけて手術しています。2回目の皮膚腫瘍が出来たときの麻酔が嫌だったようでそれからは診察台の上に上がるのをとても嫌がるようになりました。爪切りも無理やり獣医さんにやってもらったことが、嫌だったようです。
ベスpapaは夜11時にはおねむの時間です。これは学生のときからずっとです。どんなに遅くなっても12時を超えることはまずありません。なのに疲れてる、なぜ?
Comment by ベスpapa — 2007年11月16日(金曜日) @ 07時33分20秒
昨日に引き続きお仕事大変ですか?
お疲れ様です。
私は私用に忙しくバタバタしていまして今日、シュウを
獣医さんに連れて行こうと予定していたのですが
何とか月曜日には連れて行こうと思います。
Comment by ラブファミリー — 2007年11月17日(土曜日) @ 20時43分28秒
ラブファミリー、おっはー
今週はきつかったよ。会や講習会などなどいっぱい予定が入っていて、やっと昨日の講習会でこの大山を乗り切った。今日から、もとのペースに戻ることが出来るよ。あーー、大変だった、今週は・・・
Comment by ベスpapa — 2007年11月18日(日曜日) @ 07時21分58秒