クリスマスイブの喜び

クリスマスイブの喜びいやー今日はクリスマスイブ。いつもならケーキを買ってきて、皆でコーヒーを飲みながら楽しいひと時・・・ではなく、ダイエット中のベスpapa一家は、辛抱してケーキなし。ひたすら我慢の日々を送っております。
ところで、べっちゃんの足のすべりが未だに治まりきらない。足の裏に塗るジェルも効き目がるものの、時に滑って降りられなくなるときもある。ついに階段におく滑らないマットを購入することにした。
それまでのつなぎとして、階段に両面テープを張っておくことにした。ベスpapaはべっちゃんのために働くことは無上の喜び。リポビタンDを飲みながら階段に両面テープをはるクリスマスイブを過ごしましたとさ。(^^;)

コメント
両面テープ?それじゃはえ取り紙じゃん、べすpapaはそれに捕まって動けないで、はいつくばっているところかい、リポビタン飲んで、脱出だ、ファイトー、イッパーツ、
殿さまはきょうは二人だけの聖夜、マママが上手に焼いてくれたモモ焼き食べて、赤ワイン飲んで、ゆったりした、お風呂に入って暖まったところで、夏の旅行の計画だ、紅茶とケーキで、殿さまはモンブランが好きだよ、覚えておいてね、ラブファミリー、おっとと、ギャングからテレビ電話だ、いっそげー
Comment by 殿さま — 2007年12月24日(月曜日) @ 21時03分37秒
何度も言うようですが我が家は仏教。
ですが、天使の母親がケーキを作ってくれると言うので
ステーキにした。
洋食にしてみたよ。
ダーリンは和食を期待していたのにね”
何よりも残念な事は切り干し大根。
昨夜、煮付けて置いたのがワンコに食べられてしまった事ですわ。
Comment by ラブファミリー — 2007年12月24日(月曜日) @ 22時18分11秒
殿さま、こんばんは
殿さまのところは二人っきり?さびしいクリスマスイブジャンか!ベスpapaのところはベスも含めて5人も居るんだよ。幸せだろう?
夏の旅行?来年のことを言うと鬼が笑うよ・・・。
Comment by ベスpapa — 2007年12月24日(月曜日) @ 22時51分32秒
ラブファミリー、メリークリスマス!
シュウもメイも元気か?ベスもすごく元気!ラブファミリーのところにステーキは似合わないよ。やっぱり切干大根が似合ってる。それをシュウが食べた?ベスは絶対そんなことしないよ。床に果物を置いておいても、絶対手をつけない。何がその違いをだしているんだろう?
Comment by ベスpapa — 2007年12月24日(月曜日) @ 22時54分49秒
私にもベッチとの違いは分かりませんが寂しがりやは間違え無い。
怒ってるのだわ。特にシュウ
でも、皆に分け与えて居ると思うよ!
鍋ごとさらうのですから。
Comment by ラブファミリー — 2007年12月24日(月曜日) @ 23時00分20秒
ベスpapaメリークリスマス!
一足早く家にはサンタさんがやってきました。
べっちゃんのところにはサンタさんはやってくるのかな?
Comment by まおかなママ — 2007年12月24日(月曜日) @ 23時33分05秒
ダイエット中は一緒ですね!
ハッピーメリークリスマス!
Comment by ダイエットカロリーコントロールに励む — 2007年12月25日(火曜日) @ 00時31分00秒
まおかなママ、メリークリスマス!
サンタクロースは来ました?まおかなママにも来ましたか?ベスpapa家にはサンタクロースが何人も必要で、大変です。唯一、欲しいといわないのがベス!ますます可愛らしくなってしまいます。今日はリンゴ一個プレゼントする予定。
Comment by ベスpapa — 2007年12月25日(火曜日) @ 07時17分12秒
どうしてそんなに滑るのかしら?
床の素材の問題?
それともベスちゃんの足が踏ん張れない?
我が家も階段にはタイルカーペットを切って
置いてあります。
彼らはちゃんとカーペットのあるとこをで
階段の昇り降りをしています。
よくわかってます。
Comment by hanママ — 2007年12月25日(火曜日) @ 13時40分20秒
hanママ、こんにちは
ベスpapaの家の階段には、屋外用タイルが張ってあります。すこしデコボコした表面になっていますので、人間は特にすべるようなことはありません。ベスの足の裏の問題なのですが・・・そうなってしまった原因は良くわかりません。以前はまったく問題なく上り下りしていたわけです。
しかし、案外両面テープのみでも調子よく上り下りしております。これなら無理してマットを購入しなくても良かったかもしれません。(;_;)
Comment by ベスpapa — 2007年12月25日(火曜日) @ 14時42分50秒
クックック、べすpapaはまた、のびて、くたびれて機嫌悪いね、また、ベスが慰めていてくれるかい、そんなことより、店たたんでしまいな、いつもいつもベスと一緒におれるよ、殿さまは、秒読みが始まっているよ、うらやましいかい、
Comment by 殿さま — 2007年12月25日(火曜日) @ 22時32分42秒
殿さま、おっはー
昨日は、仕事上のややこしいメールが届いて、その返事を書いたり、頭がウニウニしてしまって、ブログの記事はお休みしてしまった。仕事が忙しくって、背中の筋肉がつって困っている。ゴルフの調子が悪いのも絶対仕事のせい。早く秒読みしたい・・・
Comment by ベスpapa — 2007年12月26日(水曜日) @ 06時50分30秒