ナイフとフォークの音

120uvs081124001
はーい、べっちゃんの朝です。娘の朝食が終わると、ベスは一口、パンを貰える事になっています。娘の朝食の終わりの合図は、フォークとナイフが触れ合う音です。
娘は意識して、聞こえるか聞こえないかぐらいそっとナイフとフォークを触れ合わせます。それでも地獄耳のベスには聞こえるみたい。ベスpapaの耳には何にも聞こえないのに・・・
ベスはすくっと立ち上がり、伸びをして、顔をブルブル振るわせて、それで準備万端。娘から一口、パンかリンゴを貰って朝の儀式の終了です。(^_^)
ナイフとフォークの音←クリックしてみてん
ナイフとフォークの音←上記ビデオが見られないときはこっちをクリックしてください
コメント
殿さまにははっきり聞こえる、ベスpapaは老人性難聴だね、聞こえないなんて、
でも、しゃらくせー、ナイフとホークだなんて、殿さまはいつも箸、パンも箸で食べる、リンゴも箸で食べる、
ナイフとホークなんて、ナイフーだもんね、
Comment by 殿さま — 2008年11月24日(月曜日) @ 21時24分29秒
 
先ほどギャングとオヒメイが帰って行った、papaが当直のため、昨日から来ていたのだ、昨日はギャングと天ぷら食べに行った、いっぱいエビを食べていた、かき揚げ天丼も食べていた、お昼はギャングと一緒にクリスマスのイルミネーション付けていた、ギャングが大喜びだ、オヒメイも大きくなった、久しぶりに顔を見た、殿さまが忘れられていた、今日一日スキンシップだ、思い出してももらえた、もうすぐお座りができそうだ、
Comment by 殿さま — 2008年11月24日(月曜日) @ 21時29分22秒
 
殿さま、こんばんは
ホークじゃなくってフォークだよ。(^^;)
我が家の朝はいつもナイフとフォーク。フォークで味噌汁食べたりして・・・殿さまはやっぱり箸で無いと似合わないよ(@_@)
Comment by ベスpapa — 2008年11月24日(月曜日) @ 21時32分13秒
 
ははは・・・殿さま、忘れられてやんの・・・べっちゃんは一年二年、何年経ったって、ベスpapaのことは忘れないよ。べっちゃんにしなさいって・・・殿さまの期待を裏切らないうちに・・・
Comment by ベスpapa — 2008年11月24日(月曜日) @ 21時35分11秒
 
殿さまと同じメニューの天麩羅。
ちょっと冷めてはいますが皆、美味しく頂いてくれました。
私は、疲れていますよー
来客との楽しい時間にもう、ギブアップ。
ベッチ、性格を分析しながら我が家を楽しんでくれる事を研究しつつ待っているからね・
Comment by ラブファミリー — 2008年11月24日(月曜日) @ 22時03分16秒
 
ラブファミリー、こんばんは
ラブファミリーは人気があるから、いつもお客さんばかりだね。ご苦労様。
我が家は、お客さんは誰も来ない。だから、いつも家族団らん。べっちゃんも気持ち良さそうに毛布をかけてもらって、ぐっすりと寝ています。(^_^)
Comment by ベスpapa — 2008年11月24日(月曜日) @ 22時09分07秒
 
ベスちゃんの反応早いですね。
でも、朝食が終わってしまったら何にも
もらえないよね~
朝食中に、起きてアピールしないとね!
Comment by hanママ — 2008年11月25日(火曜日) @ 13時00分03秒
 
hanママ、こんにちは
charの誕生日おめでとう!すぐに大きくなってしまいますね。ベスも2歳の頃は何してたっけ?
ご飯はベスの目の前で食べるので、ご飯を見逃すことは絶対ありません。不思議なことにこの習慣がついたのは朝ご飯のときだけ。他の食事のときは、この習慣はありません。しかも、娘だけの習慣。
Comment by ベスpapa — 2008年11月25日(火曜日) @ 14時41分17秒
 
いいお耳ね~。お姉ちゃんがパンくれるのわかってるから慌てないのね♪それに比べてチロは・・・晩御飯は静かに待てるのに朝は大騒ぎです。
耳といえば昨日娘の耳を見てもらいに行ってきましたよ。チューブが取れちゃった左はもう大丈夫だそうです。右はまだチューブが入っているので観察継続中。
春には良くなってるかな?治ったらスイミングを習いたいそうです!
Comment by まおかなママ — 2008年11月26日(水曜日) @ 11時19分33秒
 
まおかなママ、おこんにちは
え?!耳寄りな良いニュースを聞いちゃった。耳の調子が良いって?(^_^)
でも、冬場に入ります。温かい格好をさせてくださいね。鼻が悪くなると耳にも良いこと有りません。
ベスは朝も晩も、自分のご飯が終わるまでは目がランランで落ち着きませんよ。娘のナイフとフォークは自分のご飯が終わってからの話です。(^^;)
Comment by ベスpapa — 2008年11月26日(水曜日) @ 14時42分00秒