粘土細工(Clay works)

2010_01_bethdsc_6752
上の娘が朝からなにやらゴソゴソ粘土細工をやっている。このブログの左上のベスとベスpapaの絵をモチーフとして作っているようだ。非常に細かい作業が続いている。粘土なんかでベスの可愛さが表現できるんだろうか?半信半疑でその作業を眺めていた。
ついに完成!なんとこの出来上がりの素晴らしさ!ベスpapaとベスの信頼感まで表現できているように見える。凄いなぁ・・・上手いなぁ・・・娘の才能がまた羨ましくなった。(^_^)


2010_01_bethimg_1511
その途中経過。ベスpapaに色を付けている所。


2010_01_bethimg_1516
べっちゃんに色づけ直後。ほっぺが赤くなっていて可愛らしい・・・(^_^)

コメント
こんばんは!ケーキの上に飾ったら、間違って食べちゃいそうなほど可愛くできています。お嬢さんは平面だけでなく立体も上手なんですね。傑作だと思います。ベスpapaさんの顔のかたちがそっくり~~
ブログの扉絵になさるといいのではないでしょうか?
質問。粘土細工というのは、こういうキットが売っているものなのでしょうか?それとも個々にお嬢様が用意されたのでしょうか?
Comment by サラママ — 2010年1月11日(月曜日) @ 20時59分53秒 | Edit This
 
ベスpapaさま、こんばんは~♪
すご~い、すご~い!! めちゃくちゃかわいいです♪
ベスちゃんの躍動感とベスpapaさんと手をつないでいる信頼感がとてもよく表れていて、微笑ましいです☆ 私も欲しい!!
こういうのを表現できるのって本当にすごいですね!
Comment by gemma — 2010年1月11日(月曜日) @ 21時05分43秒 | Edit This
 
ベスの、お姉ちゃんの画力は認めていたけど粘土細工までやってのける訳ね。
たいしたもんだ!出来る人にはきっと好きな世界で何てこと無いでしょうが私には出来ないから素晴らしい。
イラストとは違って置物も良いね!頂戴よ~
Comment by ラブファミリー — 2010年1月11日(月曜日) @ 21時11分27秒 | Edit This
 
決定!!!!!、マママのインプラントやってね、
安らぎの連休であった、少しからだが回復してきた、
Comment by 殿さま — 2010年1月11日(月曜日) @ 21時25分40秒 | Edit This
 
ラブファミリー、ほしいのはもちろん、ベスのフィギュアーでしょ、もう一つの方は、不燃ゴミだよね、
Comment by 殿さま — 2010年1月11日(月曜日) @ 21時34分17秒 | Edit This
 
サラママ、こんばんは・・・
娘の美術の力には驚かされます。ベスpapaのお宝がまた一つで来ました。(^_^)
材料は、モデナソフトという粘土。アクリル絵の具。との事でした。個々に材料をそろえたようです。
ベスのほかにはケーキなどを作っていました。作り方の本があって、本を見ながらですが・・・ケーキなどは本物そっくりに出来上がっています。クリームやシュークリームの皮。食べてしまいそうなほど美味しそうに出来ています。(^_^)
Comment by ベスpapa — 2010年1月11日(月曜日) @ 21時36分27秒 | Edit This
 
gemmaさん、こんばんは
本当に上手く出来ています。粘土で似せて作るのって難しいじゃあないでしょうか?自分の娘とは思えません。(^^;)
ケーキも作っていましたが、黙っておいておいたら、誰かが食べてしまいそうなほど本物に出来ていました。よくぞ、ここまでクリームやシュークリームの皮の質感が再現できるものです。(@_@)
Comment by ベスpapa — 2010年1月11日(月曜日) @ 21時41分06秒 | Edit This
 
ラブファミリー、こんばんは
このお宝、あげんもんね。明日、本物を見せてあげるよ。細かく出来ていてびっくりする。良く手でこねてこんな細かく作るもんだと思うよ。ベスとベスpapaの関係が良く現れているでしょう?
早速、下の娘が「私の人形」を作ってくれと頼んでいたよ。(^^;)
Comment by ベスpapa — 2010年1月11日(月曜日) @ 21時45分32秒 | Edit This
 
殿さま、こんばんは
体の調子が戻ってきたようで何よりです。明日からは適当に仕事をしましょう。それが長生きの秘訣。(^_^)
殿さまもギャングの粘土細工欲しい?
作るのは娘だから・・・頼んでアゲンもんね。不燃ごみだもん。(^^;)
なに?インプラント?!娘に、そんな事できるんか?しらんもん(@_@)
Comment by ベスpapa — 2010年1月11日(月曜日) @ 21時50分53秒 | Edit This
 
こんばんは~ 可愛い! 娘さん、器用ですね~ 立体になるとおちゃめなベス姉さんになって。。papaさんのメガネまでワイヤーで作ったのでしょうか?すごい。。私もインプラント欲しいな~ できそうですもの。。。
Comment by ベス妹ママ — 2010年1月11日(月曜日) @ 22時49分11秒 | Edit This
 
反響は上場だね、だって傑作だもん。
欲しくなるでしょ!
ただ、図々しく言ってしまうのが私。
Comment by ラブファミリー — 2010年1月11日(月曜日) @ 23時30分06秒 | Edit This
 
ベス妹ママ、おっはー
一昨日宅急便で材料が届いて、昨日の朝から、なにやらゴソゴソ・・・
何を作っているかと思ったら、この作品。初めての粘土で、上手く出来るわけ無いじゃん・・・なんて思っていたら、思いのほか良いできばえでした。ベス姉papaもびっくり仰天です。メガネもワイヤーをラジオペンチで一生懸命曲げていました。実物はかなり小さいものです。(@_@)
娘はこんな楽しみを持てて幸せです。ベス姉papaもこの才能が欲しい。そしたらこのブログはもっと楽しくなる事、確実。(^_^)
Comment by ベスpapa — 2010年1月12日(火曜日) @ 07時59分35秒 | Edit This
 
すっごく、上手です!
とってもpapaさんもにてるし、ベスちゃんのポーズもかわいいです!
手先が器用なんでしょうね♪
すごい!すごい!
Comment by hanママ — 2010年1月12日(火曜日) @ 15時37分15秒 | Edit This
 
hanママ、こんばんは
本当に親馬鹿ですが、娘の器用さにびっくりします。粘土で作っているときはそんなにリアルに見えなかったのですが、色がついて・・・びっくりしました。
こんなにリアルに作れる材料を売ってるんですね。それすら知りませんでした。hanママも作られてみたらどうでしょう?(^_^)
Comment by ベスpapa — 2010年1月12日(火曜日) @ 20時37分16秒 | Edit This
 
実物を見たらもっとビックリ!
ロールケーキの生地のしわ、シュークリームのパウダーまでが乗って美味しそうなクリームが覗いている訳よ”上出来。
思わず食べたくなる代物ですね。
モデルがベスで良かった~
家のチビ、ちゃんとべシュと分かりましたからね。
Comment by ラブファミリー — 2010年1月12日(火曜日) @ 21時40分25秒 | Edit This
 
す、すご~い\(◎o◎)/!!!
なんで、こんなに上手に作れるんですかね~?
こんなに良く出来ていたら、売れちゃうんじゃないかと・・・^m^
その才能が羨ましい~(>_<) Comment by ま~ぶる姉さん — 2010年1月12日(火曜日) @ 21時51分51秒 | Edit This   ラブファミリー、おっはー 昨日は疲れ果てた。頭痛も有って、夜9時前には寝てしまったよ。 そうかそうか・・ラブファミリーの孫にもベスとわかったか・・・この粘土細工は本当に良く出来てる。 シュークリームやロールケーキは本物そのものでしょう?凄いもんだ。 Comment by ベスpapa — 2010年1月13日(水曜日) @ 08時02分11秒 | Edit This   まーぶる姉さん、おっはー ご無沙汰しております。まーぶる姉さんのブログは、いつも見ていますが読むだけになってしまっています。だって。。。まーぶる姉さんのお友達のカキコが凄いもの・・・凄い人気ブログになってますね。(^_^) この粘土細工凄く上手いでしょう?面白いでしょう?娘の器用さに驚いています。 しかし・・・ちゃっかり娘に、「上手く出来たら材料費買ってね」・・・とか言われてて、材料費を払う羽目になりました。(^^;) Comment by ベスpapa — 2010年1月13日(水曜日) @ 08時08分14秒 | Edit This