すみれ に会う

スミレに会う一年ぶりに豊田に住む”すみれちゃん”に会いに行った。ベスpapaはすみチンと呼んでいる。すみチンは女の子なんだ。なのに目茶やんちゃ。
一年前もやんちゃだったが、今日会ってもまだやんちゃ。そこがすみチンの可愛らしいところでもある。引っ張り癖があるようで、ベスpapaが一日スパルタトレーニングをしてきた。他人の犬をトレーニングするか?ベスpapaの左腕がだるい。(^^;)
べっちゃんもすみチンの散歩コースを1時間ぐらい歩いてきたんだ。すみチンの住んでいる辺りは自然が多く、公園も完備されていて羨ましい散歩コースだね。またいっしょに散歩しようね。(^_^)

コメント
ベッチが小さく見えますね!
私は大きい子が好きなのですみちんに会ってみたい。
ハグハグしたいなー
Comment by ラブファミリー — 2007年4月30日(月曜日) @ 19時28分22秒
今晩は、ラブファミリー
すみチンはバーニーズにしてはとても小さい子なんだよ。おてんば。とても人懐っこくて、良い子なんだ。引っ張り癖があってちょっと大変だったけど、ベスpapaがビシビシスパルタトレーニングしたらすぐに引っ張らなくなったんだ。本当に良い子。可愛い。
Comment by ベスpapa — 2007年4月30日(月曜日) @ 19時33分55秒
ベスpapaにだけはね’引っ張らないの、きっと
すみチンも学習している賢い子なんだわ
私の1日。
オヤジの実家の樹齢50年位か?栗の木の伐採に朝からお付き合い。
迷惑な話で近所の人が困って居たのでしょう。
近所の人が切ると言うのですから行かない訳には行きませんよね。
息子と枝の運搬を手伝いました。
シャクヤクがもう直咲くよーと思いつつも
シャクヤクのつぼみは半分栗の枝で埋もれてしまいました。
Comment by ラブファミリー — 2007年4月30日(月曜日) @ 20時34分46秒
栗は採れてたの?そうならもったいないじゃない・・・
今年はスダチが生長が悪い、スダチの場所が悪いので、移植しよう、ブルーベリーがよく咲いている、ゆずも良い、紅葉があちらこちらで、芽を出している、自然に落ちた種で、でも大きくなる頃には、殿さまはもう・・・だね、
わたしの一日、姉上さまとお友達ご夫妻とゴルフ、姉上さまは2年ぶり、つっかれたー・・・
Comment by 殿さま — 2007年4月30日(月曜日) @ 22時21分07秒
殿さま、こんばんは
殿さま、昨日はどうだった。美味しかった?それで今日はゴルフなの?まったく殿さまの生活をしてるね。すごいゴージャスな生活だ。
ベスpapaは、すみチンと散歩。良いでしょう?すみチンをスパルタで歩いて足が痛く成っちゃったよ。(;_;)
Comment by ベスpapa — 2007年4月30日(月曜日) @ 22時33分05秒
ラブファミリー、こんばんは
またインターネットの反応が悪いみたいですね。ナンだろう?3回も投稿しちゃって・・・ちゃんと消しておいたからね。(^_^)
木の伐採ご苦労様・。木は切るとすごい量のごみになるね。近所の人がきるなんて・・・。よほど困っていたんだね。
Comment by ベスpapa — 2007年4月30日(月曜日) @ 22時36分47秒
お疲れなのに有難うございます。
そうなんです。栗の木と門石、人が住んでいないと大変なんです。勿論、ゴミの山で、葉っぱが枯れてから巻きにデモしようか?それも手間で如何しようって感じ
Comment by ラブファミリー — 2007年5月1日(火曜日) @ 22時32分18秒
すみチンかわいいですね~。バーニーズってぬいぐるみみたいだし!
お散歩嫌いだったチロが急にお散歩大好き!に豹変しまして、我が家も引っ張りぐせに困ってます。
子連れで散歩してるとそっちに目が行っちゃってチロは野放し状態…。おかげで無駄吠えもひどくなってしまいました…トホホです。
さー、気合入れてしつけなおすぞー!
何かいい方法があったら教えてくださいね。
Comment by まおかなママ — 2007年5月2日(水曜日) @ 09時36分30秒
まおかなママ、こんにちは
昨日は大変な日でしたよ。昨日は来なくて良かった。(^^;)
引っ張り癖などの躾は、結局は、飼い主の意思にかかっていると思います。飼い主の意思が甘いと犬に負けてしまいます。駄目な事は駄目でいかないと・・・なんて犬初心者のベスpapaが講釈たれても仕方ないですね。
ベスpapaならひっぱたいて躾けます。ベスは新聞紙を細ーく硬ーく巻いたものでひっぱたいて躾けました。ベスが本当に悪い事をしたときは、満身の力で叩いていました。考えられないような光景ですね。(^^;)
Comment by ベスpapa — 2007年5月2日(水曜日) @ 14時45分43秒