オンライン購読(On-line subscription)

1cimg2790
ペスpapaの最近の悩みは新聞のオンライン購読についてである。
古新聞があまりにたまる。古新聞の再生も、うまく行ってないようなうわさも聞くので、オンライン購読にしたいと思っている。しかし現在、私の知っている限りオンラインで普通の新聞の書式で配布されているのは、この産経新聞だけ。しかもテレビ欄は東京番組が載っている。これでは購入できない。
中日新聞がオンライン配信をしてくれたら購読するのに・・・と思い悩んでいる今日この頃である。取りあえずやれる事として、夕刊をとることはやめにしました。
あっ・・べっちゃんには何の関係もない話でした。(^^;)


コメント
今夜はスムーズに会えたね。ベス。
ガラパゴス片手に、お薬を注入~papa
ベスは可愛いんだな!オヤツが欲しくてスリッパをくわえて
mamaまっしぐら?したいけど目が見えていないからユックリとmamaのもとに進んでいってる。
本当に可愛いと思うよ”ベス。
(o・・o)/~明日ね
Comment by ラブファミリー — 2012年2月7日(火曜日) @ 22時16分46秒 | Edit This
  
ラブファミリー、おっはー
べっちゃんは食べ物のことで頭がいっぱいなんです。食べるためなら何でもやる。スリッパを持って行っても貰えない時もあることも知っている。それでも可能性を求めてやる。まあ、そこが可愛らしい。
ラブファミリーの所は新聞のことを悩んでいませんか?せっかく電子書籍があるので新聞をとるのを止めたいのですが…決心がつきません。
Comment by Bethpapa — 2012年2月8日(水曜日) @ 07時51分52秒 | Edit This
  
とんでもない、文字は活字で見ましょう、活字を見て、紙に書いて、それで文化はあるのです、どんどん電子・・・が進んでいく、末恐ろしい、原始に帰ろう、べっちゃんはすばらしい、生あるものの原点で生活をしている、べっちゃんを見習おう、
Comment by 殿さま — 2012年2月8日(水曜日) @ 08時42分24秒 | Edit This
  
殿さま、おっはー
殿さまとベスpapaは半世代違うから、きっと随分と考えが違うとおもう・・・ベスpapaは古新聞が環境に良くないほうが気にかかっている。電子版ならごみが出ないから・・・その方がエコかと・・・理解しなきゃならないときは活字でないと無理。ディスプレーでは理解できない。新聞は理解しなくてもいいから・・・
Comment by ベスpapa — 2012年2月8日(水曜日) @ 11時50分59秒 | Edit This
  
文化の継承、これが必要です、こども、孫のために、活字は必要です、そういうことをすることが、見せることが必要です、新聞は取りましょう、そうでなければ、ベスの新聞配達の仕事が無くなってしまう、お菓子にありつけなくなってしまう、ネッ、べすpapaと同じ世代の殿さまです、
Comment by 殿さま — 2012年2月8日(水曜日) @ 20時32分19秒 | Edit This
  
殿さま、こだわってるね。
ベスpapaの父は新聞大好き人間で、3社の新聞を購読していた。その上、古新聞を捨てないもんだから、家じゅうが新聞だらけ。大変なことになっていました。普通の人間じゃない・・・(^^;)
我が家はまだ朝刊は購読中。ベスの仕事はちゃんとありますよ。(^_^)
Comment by Bethpapa — 2012年2月8日(水曜日) @ 21時15分13秒 | Edit This
  
こんにちは!
我が家は新聞を取っておりません。だからラクです。うちのマンションの人は、可燃ごみに結構新聞出しちゃってますね。
思い返すと、わたしが新聞を真剣に読んだのは、実家でとっていた読売新聞の日曜版のみでした。
「田辺聖子の小倉百人一首」という連載が面白くて、これで百人一首の歌の意味を覚えました。挿絵も影響受けました。
けらえいこさんの「あたしンち」というマンガが連載されたときは、毎週楽しみにしておりました。
活字は主に本で読んでいます。「ミレニアム」面白かったですよ。コンピューターのハッカーが主人公です。ブルムクヴィストとかグルベリとかビョルクとか、変わった名前の人が活躍するスウェーデンの小説です。
Comment by サラママ — 2012年2月8日(水曜日) @ 22時05分28秒 | Edit This
  
サラママ、こんばんは
文学少女サラママの書いた今回のカキコは、ベスpapaにはほとんど意味不明です。恥ずかしい話ですが、知らない名前の羅列にしか見えません。(^^;)
ベスpapaは現代国語が最も苦手です。漢字もあまり書けないし、知らないのです。(@_@)
なので、新聞ぐらい活字を読まなければいけないのですが、もう根気がなくて読めない。斜めにしか読めないのです。殿さまは、活字から離れちゃあいけないと言われますが、既に活字から離れてしまっているベスpapaは、正直言ってどうしたらいいのか?良くわからなくなっているんです。(^^;)
活字を真剣に読めるのは、機械のマニュアルです。これは好きでマジに読めます。でも想像を働かせる文学はダメ。ベスpapaはそんなデジタル人間なのです。
Comment by Bethpapa — 2012年2月8日(水曜日) @ 22時32分35秒 | Edit This
  
朝はまだつながりやすい、殿さまはこのごろ漢字が全く出てこない、漢字が読めない・・・、もう、トホホなのです、新聞読みながら、漢字の勉強してます、新聞の漢字を一生懸命かいてます、今覚えたと思うと、5分後には忘れてします、小川洋子でしたっけ?小説で読みました、記憶がすぐ消えてしまう人の話、殿さまはそんな人間になってしまった、・・・ベスパパ、一年前にお貸しした大金、返却期限が来ましたのでよろしくね、ははは
Comment by 殿さま — 2012年2月9日(木曜日) @ 08時40分43秒 | Edit This
  
殿さま、ラブファミリー、サラママ、サラパパ その他の方へお詫び
最近になりベスの部屋へのアクセスが非常に重くなっています。ひどい時は反応がなくなったり、書き込んだ内容が消失してしまいます。このサーバーを引っ越す元気が出ませんので、ご迷惑かと思いますがこのまま使用を続けるつもりでおります。
重いと感じたときは、時間をずらしておいでください。サーバーがちょこっと重いと感じた時間に、カキコをするときは自分のカキコの内容をコピーしておいてから書き込んだ方が無難です。ご迷惑をおかけします。
Comment by Bethpapa — 2012年2月9日(木曜日) @ 10時39分30秒 | Edit This