31年前(31 years before)


31年前



今年の夏の旅行


ここはシャモニーという名のフランスの街。31年前の新婚旅行の時、この銅像の前で写真を撮っていた事をベスmamaが覚えていた。アルバムを見てみると・・・おおお!!ベスmamaは正しい!後ろに写っている銅像もレストランもそのままのようだ。ベスpapaは、すっかり忘れていたよ。これからはベスmamaのいう事を信じることにした。ベスpapa、mamaの顔がしっかり写ってないところが微妙で良い。今の顔と比較されるといけないからね。今年はしかも二人で写真撮ってないし・・・31年の時間を感じさせるでしょう(^^;)
新婚旅行の時、殿さまにはすっかりお世話になりました。改めてお礼を申し上げます。長い付き合いとなっています。(^_^)
一応写真の解説を・・・
右の人がモンブラン登頂に賞金を出した人。左の人が水晶の発掘を仕事としていた案内人。なぜ?この銅像が建っているか?良くわからない。初登頂に成功した人はパカー。複雑な事情は以下のアドレスを参考にしてください。
http://snow-reports.net/essay-mont-blanc.htm
コメント
新婚旅行、再び(-^〇^-)ラブラブで言いことだ。
訳が分からないけど(@_@。殿様が関係しているの~
ただ、長いお付き合いだってことは分かりましたけどね。
殿様には頭が上がらんpapaさんですか~
仲良くしないとばちが当たるか!
大切な人なんですね”殿さまは。
私は、お付き合いの浅い人間ですが殿さまは、
殿様に従いたい人の一人です。
何よりもベスのファンでいてくれるからね。
Comment by ラブファミリー — 2012年8月19日(日曜日) @ 21時46分54秒 | Edit This
  
ラブファミリー、こんばんは
殿さまとベスpapaの新婚旅行は深く関係しています。殿さまが居なかったら、新婚旅行には行けませんでした。今でも殿さまに足を向けて寝ないようにしております。(^_^)
写真の後ろに写っている31年前のレストランがまだあって驚きです。ペンキの色は変わっていますが、作りはそのままのようです。(@_@)
Comment by Bethpapa — 2012年8月19日(日曜日) @ 22時37分20秒 | Edit This
  
いくらアップで写真見てみても、時間の経過を感じないよ、いつまでも、いつまでも。変わらない・・・、
殿さまもやっと時差が取れてきた、・・・また日常が始まってます。
Comment by 殿さま — 2012年8月20日(月曜日) @ 16時06分33秒 | Edit This
  
追伸:殿さまの目もぼけてきたのでしょうか・・・、顔には遠近両用めがねがかかっている・・・とほほ
Comment by 殿さま — 2012年8月20日(月曜日) @ 16時09分28秒 | Edit This
  
殿さま!生きてたの?良かった!
あまり出てこないから、死んじゃったかと思ったよ。やっぱり、時差ボケってきついよね。夜中、目がランランしちゃって・・・
よくぞ31年前の写真があったでしょう?これらの写真は、すべて電子化されていて、flickrという写真サイトにアップされています。もちろん、暗証番号をかけてあるので、家族しか見れません。現在、37735枚の写真をしまってあります。そのうちの20000枚はべっちゃんの写真だけど…(^^;)
Comment by Bethpapa — 2012年8月20日(月曜日) @ 20時28分33秒 | Edit This
  
殿さまは健在です、まだまだ時差ぼけで、ブログなんて更新されてないと思ってました、そろそろかなと思って、久しぶりに開いてみたら、更新されていたので、早速・・・、がっかり、がっくり、なんて変な写真が載っているんだ・・・、べっちゃんが出てこないじゃないか、べっちゃんの話で、ラブファミリーと盛り上がるはずであったのに、ねぇ、ご苦労様でした、ラブファミリー、
Comment by 殿さま — 2012年8月20日(月曜日) @ 21時41分29秒 | Edit This
  
殿さま、調子出てきたね。
そのうち、可愛らしくて失神しそうな、べっちゃんのビデオを載せてあげますよ。べっちゃんにチュしたくなる事、間違いなし。
Comment by Bethpapa — 2012年8月20日(月曜日) @ 22時37分39秒 | Edit This