ラブラドゥードル(Labradoodle)

Dscn0687
中総でラブラドゥードルに出会った。ラブラドール・レトリバーとプードルの混血種。今までうわさには聞いていたが、この犬種は見たころが無かった。二匹ともオス。吠えずにとても良い子です。(自宅ではそうでもないらしい・・・飼い主の弁)
ベスと同じ大きさに見えるが体重は22キロとのこと。ベスの方が5キロほど重い。べっちゃんは二匹に押され気味でした。何と言っても臆病なべっちゃんですからね。(^_^)

ラブラドゥードル(Labradoodle)←Youtube Video クリックしてください
以下、ラブラドゥードル(Labradoodle)の説明を
ラブラドゥードル(Labradoodle)は、正式にはオーストラリアンラブラドゥードル(Australian Labradoodle)と呼ばれ、動物アレルギーを持つ方の介助犬になることを最初の目的として、オーストラリアで作出された犬種(日本未公認)である。繁殖は厳重に管理されており、現在日本にはブリーダーがいないため、ペットショップなどでは販売されていない。 個人輸入でしか手に入れる方法がない。
ラブラドール・レトリバーとプードルの単純な混血と誤解されがちだが、アレルギーフレンドリーの観点から、および能力を最大限に生かす、犬種創出の目的を達成する、遺伝子疾患を避けるなどという考えからも、現在では両親犬として別記の6犬種の血統が認められている(ALA/オーストラリアンラブラドゥードル協会参照)。(ウィキペディアより抜粋)
コメント
オバマさん家に居ませんか~
記憶違いかもしれませんがアメリカでは任期じゃない?
私は、昨夜から非常に苦しい事態に落ちっています。
喉が痛くて熱もあるのに云う事を聞いてくれないPCでベスに早く会って寝ないといけないし殿様ともおしゃべりがしたいと思うのですがギブアップ
だけど、ベス”休み明けにはオヤツを持っていくからね~
Comment by ラブファミリー — 2013年1月13日(日曜日) @ 22時03分01秒 | Edit This
  
こんばんは!噂のラブラドゥ―ドルですね。まだ動きが可愛いいですね。こちらのサイトにはゴールデンドゥ―ドルが紹介されてます。ゴールデンとプードルのミックスで、お顔はプードルですが真っ白で可愛いです。 やはり、ミックスにして間もないこともあり、どんな劣性がでてくるかわからないので、繁殖もすくないようです。   http://blog.livedoor.jp/chiblits/archives/51960501.html
ドゥ―ドルなら、もう1頭飼ってもいいかなぁ!いえいえ、やっぱりラブが一番です。
Comment by Anonymous — 2013年1月13日(日曜日) @ 22時19分04秒 | Edit This
  
すみません。2番のコメントは私です。今年初めのそそっかしい失敗です。
Comment by ベス妹ママ — 2013年1月13日(日曜日) @ 22時21分14秒 | Edit This
  
ラブファミリー、おっはー
病気か?大丈夫か?今日はすごい雨だ!今朝のベスの散歩は、50メートル先の公園でシッコしたからそれで直帰してきた。
オバマさんが飼っているワンコはこの犬種じゃないみたいだよ。調べたんだけど忘れちゃった。スパニッシュ何とかだったよ。日本には居ないような来もする。クリントンのクリントン大統領がラブラドールを飼っていたみたい。(^ ^)
Comment by ベスpapa — 2013年1月14日(月曜日) @ 06時50分37秒 | Edit This
  
ベス妹ママ、おっはー
ゴールデンとプードルの混血のビデオを見ました。外見はプードルっぽいですね。ラブラドゥードルも、外見はプードルっぽい。外見はプードルが優性遺伝するみたいですね。はい、優性遺伝についてはつっこまないで下さいね。(^^;;
ラブラドゥードルを初めてみて、調べてその希少価値、存在意義を理解できました。べっちゃんが良い。しかし、病気も嫌ですね。ぶちゃいくでも、雑種でも「元気で病気なし」が良いです。(^ ^)
Comment by ベスpapa — 2013年1月14日(月曜日) @ 07時16分00秒 | Edit This
  
べっちゃんが一番、すっきり、かわいい、それ以外のコメントはなし、
ラブファミリー、大丈夫か?元気出せ、ベスが見守っているよ
Comment by 殿さま — 2013年1月15日(火曜日) @ 16時37分09秒 | Edit This
  
殿さま、こんばんは
この犬種は良いところ取りなのですよ。ベスpapaは初めて見ました。プードルは基本的に、毛が抜けません。ひたすら伸びるだけ。殿さまにとって、もの凄く羨ましい話でしょう。(^ ^)
Comment by ベスpapa — 2013年1月15日(火曜日) @ 19時35分02秒 | Edit This
  
ワンコの毛に関しては何方も羨ましい限りです。
抜けない方がいいか!抜けても生えてくる方がいいか?
私は、抜けてきれいな毛が生えてきてくれたら良いな~
抜け毛の掃除は嫌ですけどね。
でも、プードルは可愛いと思います。
縮れっけがポイントだ~スタンダードはカットしない方が私は好きです。
Comment by ラブファミリー — 2013年1月15日(火曜日) @ 21時42分10秒 | Edit This
  
何がなんだか、殿さまにはわからないが、すっきりしたストレートがすき、あのもじゃもじゃ、殿さまは苦手・・・、殿さまの頭もすっきりしてあるのです、手入れが簡単なように、ふさふさの毛がきちんとコントロールしてあるのです、すっきりでも、コントロールできない、しようがない、ベスパパにはきつい言葉だと思いますが、ははは、そういえば、最近、Kさんのうわさ聞きません、会長さんで忙しいのでしょうか、
Comment by 殿さま — 2013年1月16日(水曜日) @ 08時39分56秒 | Edit This
  
ラブファミリー、殿さま。こんばんは
返事が遅れ申し訳ありません。38度発熱して今日一日ぶっ倒れておりました。仕事は中止して、ラブファミリーたちに迷惑をかけました。ベスpapaの元気がないことがわかるのか?何となくベスも元気がありませんでした。
しかし、やっと、解熱して来ました。明日以降は正常な生活が出来そうです。
Comment by Bethpapa — 2013年1月16日(水曜日) @ 20時18分48秒 | Edit This
  
大変だったね、えらかったね、熱ってつらいものね、昨日は殿さまは、とっても予約の取れない、イタリアンに行ってきた、おいしかったなぁ~、フォアグランテリーヌ、定番だけれど、パスタも、あっ、ごめんごめん、今とてもそんなこと考えれないか、気持ち悪くって、ごめんごめん、
Comment by 殿さま — 2013年1月17日(木曜日) @ 08時51分36秒 | Edit This