はづ合掌

はづ合掌銀婚式の記念で、はづ合掌という料理旅館に泊まってきた。ベスmamaたっての希望。場所は鳳来寺の近く、湯谷にある。なんでも、一日5組限定の旅館なんだそうな。2ヶ月以上前から申し込んだんだ。
富山にあった130年前の合掌つくりを持ってきた建物らしい。食事がメインだがお部屋もなかなか趣があるつくりとなっている。
これが夕ご飯のメニュー。小食のベスpapa、mamaにはいつもの3倍ほどの量が出てきた。最後の方はもうほとんど無理やり胃袋に突っ込んできた感じ。でも味はベスpapa好みで大変美味しかったよ。刺身も今まで食べた中で一番の美味しさだったかもしれない。
べっちゃんはこの間、ラブファミリーに面倒をたのんだんだ。ありがとうね。

コメント
うんうん、食事中、ずっと美味しいね、美味しいね
と言いつづけていた気がします。(^^;)久しぶりに
飲んだ生ビールも何とかと言う希少価値のあるらしい
?冷酒も美味しかったです。
何より、静かで露天風呂も独り占め~・・最高!
ラブファミリーさんに感謝、感謝。ベスパパはお出かけ
中、ずっとベスのことばかり言ってましたよ。(*_*)
Comment by ベスmama — 2006年4月9日(日曜日) @ 20時17分59秒
おめでとう、うらやましい、良い記念だったね、もう銀婚式なんですね、わたしもおおおおばばに頼んでみよ、銀婚式にどこかに連れて行ってもらうように、まだまだ先の話なんですがね、でも、そんな話だったら私もベス面倒見させてもらったのに・・・、言ってくださいよ、ベス迎えに行って、お風呂に入れてあげて、散歩して、お三度してあげますよ・・・(^_=)
Comment by 殿さま — 2006年4月9日(日曜日) @ 21時26分18秒
ふ~ん、銀婚式になると、もう会話がないのだね、ベスの話くらいしか、私たちは始終無言ですよ、以心伝心、何もしゃべらなくたって、会話があるんです、ラブファミリー家の会話無いのは又別、
Comment by 殿さま — 2006年4月9日(日曜日) @ 21時29分32秒
殿さま、いらっしゃい。
殿さまもお料理の豪華な旅館に行ってらっしゃいまし。夫婦の新しい会話が弾むかもしれませんよ。露天風呂もほとんど専有状態でしたし、川の水の音が疲れを取ってくれます。川の水が透明で綺麗なのには驚きました。
Comment by ベスpapa — 2006年4月9日(日曜日) @ 21時44分57秒
お帰りなさい。楽しめた様で良かったです(^~^)
食事は洋食?それとも和食!
私達は会話の無い夫婦では有りますが私の実母が来た時には仮面夫婦に成るのです。
朝6時半から1時間半の散歩をして11時過ぎから
桜の咲いて居ない方にドライブに出掛けて来ました。
ワンコ伸び伸び!いささか我慢もして貰いましたが
ちゃんと車の中でお留守番は出来ましたね(^^)
7時過ぎに帰って来たのでべっちゃんも長ーく伸びて寝ています。
姪に振り回されて疲れているのです。
Comment by ラブファミリー — 2006年4月9日(日曜日) @ 21時55分08秒
実はね私達も南信州まで出掛けて温泉に浸かって来ましたよ~
標高千数百メートル位で2時間程度の場所
花見の予定を返上して出掛けた甲斐が有りました。
勿論、川の水も蓬来と負けず劣らず綺麗ですよ。
夏には川遊びと温泉を兼ねたドライブコースですね。
写真は近く送りますが良い写真は有りませんよ。
Comment by ラブファミリー — 2006年4月9日(日曜日) @ 22時54分04秒
ラブファミリー、ありがとう!
べっちゃんたちも、大旅行に行ってたんですね。べっちゃんもさぞ喜んだ事でしょう!信州ってまだ寒かったんじゃないの?ともかくご苦労様でした。
Comment by ベスpapa — 2006年4月9日(日曜日) @ 22時59分53秒