狂犬病予防接種の季節

狂犬病予防接種いよいよ狂犬病予防接種の時期がやってまいりました。ペット病院からきた狂犬病予防接種の葉書をもって受診です。何を意気込んでいるかと言うと、ついでにフロントラインとフィラリアの薬を半年分貰う日だからです。
フィラリアの薬が無茶苦茶高い。一か月分3500円。(;_;)ベスpapaたちが頑張って食べるフランス料理よりも高いかもしれない。(^^;)
・・・、で結局あれやこれやで42000円を払って”ふ~ぅ~”と言いながら帰ってきました。おまけとしてフロントラインのランチョンマットをくれましたが、こんなものくれなくても良いから、フィラリアの薬をまけてくれ~~!

コメント
右上のミルクティーみたいのが、フロントラインかな?一ヶ月分3500円ならめちゃ安いのでは、花粉症の薬はもっと高いんじゃ?実際にいくらかなんてしりませんが、薬価が高すぎる、製薬会社は儲けすぎだ、でも、だからといって、ジェネリックは使う気になれない、あんなテレビの宣伝や、保険者が渡す紙見てるとますます使う気になれない、ジェネリックめーももう少し宣伝の仕方を考えて、全く同じものが安いだけというものばかりではないと思うが、話がずれてしまった、合計で42000円も払うなら、いつも殿さまが食べているフランス料理よりも安い、お寿司よりも安い、中華料理よりも安い、殿さまがいつも食べている料理ベスパパやベスmamaにも一度味わっていただこう、お中元のあんパンのお返しに、本店謹製の飲茶セット送るね、
Comment by 殿さま — 2006年4月16日(日曜日) @ 20時52分23秒
ランチョンマットねー入りませんよね。
だけど、可愛いかも(^0^)
せっかく晴れた日曜でもこの寒さは何でしょう?
ワンコを連れて海に行って来ましたがこの辺りよりも風は強くなく寒さも感じませんでしたのに、、、。
さっむっイー
海でも女の子3姉妹に人気者でしたよ!
リードを持たせて欲しくって姉妹で喧嘩が始まり可笑しかったです。
改めてうちの子は子どもに優しい良い子だな(^^)
何て自己満足。
Comment by ラブファミリー — 2006年4月16日(日曜日) @ 21時02分30秒
殿さま、今晩は。
新しい物は上手く取り入れませんとねー
ジェネリックだって悪くないでしょ
コストが安くて効能が同じなら考えた方が良いのでは?
Comment by ラブファミリー — 2006年4月16日(日曜日) @ 21時09分34秒
ベスママはトロいから毎年、毎回、このお値段に
ビックリするのですよ。いい加減、慣れればいいの
ですが。そんなわけで、今回も”ぎょっ!”としつつ、
声には出さず、にこやかに冷静に、”カードは使えない
のかしら?”とか内心で思いつつ、払いました。(^^;)
Comment by ベスmama — 2006年4月16日(日曜日) @ 21時30分18秒
殿さまは、さすがに殿さまに似合う食事を摂っておられる様子。たまにはベスpapa、mama、べっちゃんにもおごってくださいな。べっちゃんが鼻の先を長ーくして、よだれボトボト落として待っております。
Comment by ベスpapa — 2006年4月16日(日曜日) @ 21時51分07秒
ラブファミリー、こんばんは
メイやシュウが優しいから、吠えないから子供に人気があるんです。吠えない事が第一条件です。吠える犬はだいっ嫌い。
Comment by ベスpapa — 2006年4月16日(日曜日) @ 21時52分57秒