まちバス

2008_12_familyimg_8609
年末の話である。ベスpapaの家の近くには”まちバス”が走っている。このまちバス、グリーンで可愛らしい模様が入っていてとても可愛いのだ。このバスに乗ってみたくて仕方が無かった。
年末の12月28日。やっとまちバスに乗る機会があった。図書館まで乗ってみようと言う事になった。まちバスは200円で一日中乗り放題です。このバス見た目よりもずっと速い。普通の乗用車に乗って移動している感じ。運転手も優しい。これは使い得だね。やっと念願のバスに乗れて大満足の一日でした。(^o^)
まちバス←クリックしてみてん
まちバス←上記ビデオが見られないときはこっちをクリックしてください
コメント
街バスというよりは、乗り合いタクシーだね、一定方向の、
殿さまはいつもいつもお抱え運転手付きだから、そういった乗り物があることも知らない、皆の者も、同じようにお抱え運転手付きの、ロールスロイスにのっているのだとばかり今まで思っていた、よい勉強になった、このブログはよい社会科の勉強になる、どこかの国の首相もぜひみるべきだね、
それにしても、松坂屋ヒマそうだね、同病相哀れむ・・・切なさがヒシヒシト伝わってくる、
Comment by 殿さま — 2009年1月7日(水曜日) @ 21時08分53秒 | Edit This
殿さま、こんばんは
今日は早く来ていただいてありがとうございます。そうなのよ、岡崎の松坂屋は12月28日なのにまったくと言って良いほどお客が入ってない。そのうち絶対閉店するとベスpapaは見ている。お客はみんなイオンショッピングモールに取られてしまっている。
Comment by ベスpapa — 2009年1月7日(水曜日) @ 21時47分43秒 | Edit This
おはようございます。
サラママもまだ「まちバス」には乗ったことがありませんでした。200円乗り放題はいいですね。小銭がなくて慌てずに済む~
ところで、最近「拠点快速 おかざきエクスプレス」というバスも運行してるんですよ!岡崎駅から、りぶらやげんき館を通り、市民病院や中総まで行くんです。中総まで行くのは土日祝のみですが。サラママはいつかこれに乗りたいと思っています。
Comment by サラママ — 2009年1月8日(木曜日) @ 08時31分13秒 | Edit This
サラママ、おっはー、今日は仕事が休みなので元気なベスpapaです。(^_^)
んん?「拠点快速 おかざきエクスプレス」・・そのようなバスもあるのですか?知りませんでした。そういえば、何だ?!このバス?と思うようなバスに出くわした気もします。きっとこのバスだな・・・ベスやサラちゃんたちも乗せてくれるとありがたいのですが・・・駄目か?!(@_@)
まちバスの運転手さんは、ホント親切に対応していましたよ。まだ要領のわかってないお客が多いので大変そうでした。
Comment by ベスpapa — 2009年1月8日(木曜日) @ 08時37分33秒 | Edit This