4ヶ月(4 months)

Dsc_7176
伊賀川にサクラ見物に行ったところ、4ヶ月の黒ラブの女の子に出会った。この子がまた目茶苦茶お転婆娘。あっちぴょんぴょん。こっちぴょんぴょん。ベスにもこんな時代が有ったのか?あったんだろうなぁ・・・懐かしく思い、つい長話をベスpapaともあろう者がしてしまった。(ベスpapaは人見知り。初対面の人とはあまり話さない。)(^^;)
飼い主さんはしきりに、いつごろワンコが落ち着くのか?そればかりを気にしていた。家の中ではよほど悪さばかりをしているんだろう・・・ベスpapaもベスがこのぐらいの時期には、可愛いと感じる間もなかった事を思い出した。懐かしいなぁ・・・ベスの小さい頃・・・もっと沢山写真を撮っておくべきだった。(@_@)
傍にいるシーズーは福助というフランス帰りのモダンボーイだぜ。


コメント
この写真はなんだ、パノラマかな?ちょっとワイドな気がするけれど・・・、
ベスは”おてんばばあ”・・・ははは
Comment by 殿さま — 2010年4月1日(木曜日) @ 22時20分43秒 | Edit This
 
おはようございます。4か月の黒ラブですかぁ! 可愛い。。を通り越して、小悪魔の時期ですね。ベス妹はあま噛みをしましたので、家族中傷だらけでした。飼い主さんの「いつ落ち着くのか?」 まだまだですよ~ん。ねっ!
Comment by ベス妹ママ — 2010年4月2日(金曜日) @ 05時49分44秒 | Edit This
 
おっはー、殿さま
この写真はベスmamaのブスな顔が入っちゃったんで、切り落としてこんなサイズになってしまいました。(^^;)
”おてんばばあ”?一つ「ば」を意識して抜いたん?それとも、加齢で「ば」の数が数えられんかった?ん・・・ベスpapaのほうが育ちが悪いか?・・・”おてんばばばあ”(@_@)
Comment by ベスpapa — 2010年4月2日(金曜日) @ 06時32分31秒 | Edit This
 
ベス妹ママ、おっはー
そうそう・・この時期はまさに黒い悪魔。あま噛みが強く、散歩では、一歩歩くと、飼い主の右足をガブッ!一歩歩くと左足をガブッ!そんな状態らしい。雰囲気から察するに「こんなお転婆とは知らなかった。黒ラブが特に子供の頃やんちゃとは知らなかった。一体いつこれは直るのか?」そんな事ばかりで、可愛さを満喫できる状態では無さそうでした。
でも、その状態が懐かしい。ベス姉も毎日朝になると、ウンコまみれになっていて、毎朝シャワーで洗ったり、ウンコの足で家の中を歩き回って、毎日床を拭き続けていた時期・・・大変と思うが懐かしい。
Comment by ベスpapa — 2010年4月2日(金曜日) @ 06時41分41秒 | Edit This
 
ベスpapaさま、おはようございます。
いや~~ 小悪魔時代、懐かしいですね。サラの甘がみがひどくてひどくて、わたしも腹立たしさと痛みで涙がポロリンと出たものです。
サモエドの子犬時代は凄いと知っていましたが、それ以上と思ったのがアル君と一緒に出かけたドッグランで出会った、黒ラブの女の子。
その犬の飼い主さんは若い夫婦で、、奥さんがバスケットボール、ご主人がプラスチックの野球のバットをかついで入ってきたので「一体なにするんだろ?」と思ったら、「あっというまにおもちゃを壊すので、犬用では足りなくなり、100円ショップで買ったボールとバットでいつも遊んでいます」と・・・
日記を見てみたら、その子はそのとき1歳7ヶ月で、ハルちゃんと言いました。
落ち着くのはだいたい1歳半くらいから2歳くらいでしょうか?
Comment by サラママ — 2010年4月2日(金曜日) @ 08時16分05秒 | Edit This
 
4ヶ月の黒ラブちゃん、かわいい~♪ うれしくてピョンピョンしてそうです!
ジェマは1歳半でおとなしくなりましたよ! ジェマも家に来た日から甘ガミをしていて、最初は痛くないから放っておいたら生後半年くらいになると結構痛かった記憶があります…。躾をしたら2週間で治りました♪
キアラはまったく人を噛みません。噛むのはガムとジェマと段ボールだけ。助かっていますが、ジェラちゃんは甘ガミがかなりひどいようです。
母犬がいないと甘ガミするのかも?と思ってしまいました。
Comment by G&Cママン — 2010年4月2日(金曜日) @ 13時53分43秒 | Edit This
 
サラママ、おこんばんは
ご無沙汰しとります。今日もベスpapaはヘトヘトです。仕事をするように体が出来とりません。
この頃の黒ラブはかなり激しいものがあります。家が壊されます。ベスの実の妹(ラブという名)は畳を掘って穴をあけ、畳の下の板が見えたという伝説です。黒ラブは悪魔です。(^^;)
そんな事も知らずにべっちゃんを貰ってきちゃったんです。朝起きて、ベスの居る部屋に入るのが恐かった。部屋の中がどうなっているのか?(@_@)
その可愛さを堪能できない飼い主も多く居ると思います。ベスmamaもラブファミリーにベスを返そうかと言い出した事もありました。そのくらい黒ラブはやんちゃです。(^^;)
Comment by ベスpapa — 2010年4月2日(金曜日) @ 21時39分28秒 | Edit This
 
G&Cママン、こんばんは
あっれ~キアラはあま噛みをしないの?ジェラちゃんがきついのも意外です。ワンコって本当に不思議です。兄弟で性格もまったく違うし・・同じ常識は通用しません。
キアラとジェマはまったく違った躾が必要かもよ~(^_^)
Comment by ベスpapa — 2010年4月2日(金曜日) @ 21時45分41秒 | Edit This
 
可愛いじゃん、ベスに似ている?お顔。
私もビックリした”黒ラブのヤンチャ振りにはね~
大変だったなんて物じゃないでしょ。
どれだけの物を破壊されたか(;0;)でも、裏切らないから今に至る。
可愛いわ
私は楽しみの一つにペットショップで黒ラブに会いに行く事が増えたのだ。
大型犬の中ではゴールデンは勿論いるけどイエローラブは余りい無いのに比べて黒ラブは何時もいるよ!売れ残りではなくちゃんとしたパピーです。
Comment by ラブファミリー — 2010年4月2日(金曜日) @ 22時15分24秒 | Edit This
 
べすぱぱ、生きている?大変な発言しちゃったじゃないの、今頃は乙川に腐乱死体となっているのでは・・・、
Comment by 殿さま — 2010年4月2日(金曜日) @ 22時29分58秒 | Edit This
 
ラブファミリー、おっはー
黒ラブちゃんのパワーぶりには、本当に驚かされました。破壊魔だもんね。べっちゃんの家の破壊は軽い方だったと思います。電線を咬まなかったからね。
電線をことごとく食いちぎってしまうワンコも居るとか・・・家中コードだらけだから、噛み切られたら大変だよ。(^^;)
Comment by ベスpapa — 2010年4月3日(土曜日) @ 08時07分36秒 | Edit This
 
殿さま、おっはー
ベスpapaは生きてますよ。まだまだ金づるだもん。簡単には殺されないみたい。殿さまはぼつぼつわからんねぇ・・・(@_@)
Comment by ベスpapa — 2010年4月3日(土曜日) @ 08時09分22秒 | Edit This
 
殿さま、papaさんの事は心配せんでも良かろう。
papaさんは生かされているからじゃ
でも、疲れている事は間違いない。な~
じゃが、ハッピー”ベスを除いては。
Comment by ラブファミリー — 2010年4月3日(土曜日) @ 20時47分32秒 | Edit This
 
ラブファミリー、おっはー
ベスpapaの気持ちは随分と安定して来ましたよ。(^_^)
仕事も少し減ってきて、精神的肉体的にも、一時期よりも楽になっています。人生なるようにしかならないぇ・・・(^^;)
Comment by ベスpapa — 2010年4月4日(日曜日) @ 07時27分50秒 | Edit This