スパムメール

スパムウィルスメールじゃないけど不必要な鬱陶しいほど沢山の迷惑メールが来ます。このメールのことをスパムメールというのは御存知ですか?ベスpapaも毎日50通ほどのスパムメールを受け取ります。
このスパムの語源となったのがこの写真の缶詰会社。アメリカの会社だと思う。ここの缶詰宣伝が鬱陶しいほどしつこくやられたので会社の名前を取って、スパムメールと名づけられたらしい。
この缶詰メーカの缶詰をベスmamaが偶然買ってきた。へー!こんなものを日本で売るようになったんだと感心して写真を撮った。中身は脂っこくってベスpapaはとても食べることが出来なかったよ。見かけたら一度スパム缶詰買ってみて!

コメント
勉強になりました、
私もたくさんの嫌らしメールが来て困っております、
気持ち悪くって、PCが不潔になった気がして、
でも、ほっておくより手がなさそう、
スパ~ムと拒否できると、スカ~とするんだけど、
そういえば、エレコムから癒しのマウスパッド売り出した、主に犬などの動物の絵が載っている、
なかなか良さそうだ、
ベスもモデルにしてもらったらどうだろう、
ちなみに私のマウスパッドは猿だ、
Comment by 殿さま — 2005年12月7日(水曜日) @ 22時07分37秒
塩辛かったですね。でもガーリック味の好きなベスパパ
がパスしちゃったので、結局、半分くらい廃棄処分。
べっちゃんにあげたら、喜んで食べてくれるのでしょう
に。でもべっちゃんが太っちゃうから・・・
Comment by ベスmama — 2005年12月7日(水曜日) @ 22時08分46秒
何処の国の食べ物ですか?ガーリックが多く使われるのはイタリアか?
私は食べたくない。
ベッチ、、、、
可愛いね(^^)
所で、どうしよう。何も考えていないスピーチ
ケチャコの結婚式に挨拶をしないといけない事になっています。
やめた方が良いよと言ったのに。
Comment by ラブファミリー — 2005年12月7日(水曜日) @ 22時08分47秒
オッ、ラブラブファミリー、今日は反応早いね、
回復しましたね、(^○^)
いよいよまた舌の回転も速く、(^^ゞ
Comment by 殿さま — 2005年12月7日(水曜日) @ 22時32分13秒
こんばんは、殿さま、ラブファミリー
ベスmamaと娘のテレビ電話が一向に終わらないので、寝れずにこの返事を書いています。今日は職員の採用の面接をやって、頭がウニってる。職員を選ぶときの条件が難しい。何を信じるのか?結局、運なんだろうと思うね。
Comment by ベスpapa — 2005年12月7日(水曜日) @ 23時21分46秒