あにも

あにも東公園に岡崎市保健所出張所”あにも”が出来たと聞いて行ってみることにした。なるほどとても綺麗な建物。しかしベスには余り縁がない場所かもしれない。
この施設の目的は以下らしい。実際の活動はこれからだね。
以下抜粋
動物に関する苦情・相談・指導・普及啓発の窓口の一元化や動物を通じた環境学習の充実、愛護思想の高揚、飼育マナーの向上施策の展開、ペットの里親さがしなど動物ボランティア団体等との協働施策の展開など動物行政を総合的に推進する施設整備を目指す。施設に盛り込まれる機能としては、研修施設や展示スペース、放浪犬や飼えなくなった動物の保護収容施設、負傷動物等の治療施設、新しい飼い主を見つけるためのふれあいの場を整備

コメント
そう、らしいですけど少しでも多くのワン、ニャンの里親が見つかれば良いと思う事と同時に飼い主の責任も有りますよね。
飼った以上、最後まで責任を持って楽しめば良いのに。
私は楽しませて貰っていますよ。
Comment by ラブファミリー — 2008年5月29日(木曜日) @ 21時57分41秒
ラブファミリー、こんばんは
ここは綺麗な建物だね。ここを作るのに4億円かかったという噂がある。(^^;)
とても良さそうな基本方針が書いてあるのでそうなってほしいけど・・・受付には暇そうにしている二人の女性が座っていた。無駄な経費になっているような気がしてならない。
Comment by ベスpapa — 2008年5月29日(木曜日) @ 22時21分19秒
殿さまも入所してみよう、新しい飼い主や里親探してもらえるからね、若いぴちぴちした、里親をね、探してね
Comment by 殿さま — 2008年5月29日(木曜日) @ 23時12分53秒
受付まで行ったんだ。
確かに暇そうでした。だから聞けた”
見学は出来ますかと?3階に行きたかったのですが
人手不足なので今日はダメですと言われました。
また何時の日にか訪ねてみようと思います。
看板犬の黒ラブちゃんに会いに(^0^)
とても、ヤンチャらしいです。
Comment by ラブファミリー — 2008年5月29日(木曜日) @ 23時15分37秒
殿さま、おっはー
そうだそうだ!ここに入所してラブファミリーに拾って貰ったら・・・。そしたらラブファミリーの家でメイやシュウと一緒に寝られるよ。毛だらけになって幸せいっぱいに成れるよ。(^_^)
Comment by ベスpapa — 2008年5月30日(金曜日) @ 07時52分47秒
”若いぴちぴちした”と言ってるでしょ、
Comment by 殿さま — 2008年5月30日(金曜日) @ 08時17分25秒
あにも、行かれましたか!
本当に何にも無いでしょう?まだまだこれからですね。
黒ラブちゃんとチワワちゃんがいてふれあえるらしいです。
この前はねこちゃんでったので再度チャレンジしてみようと思います。
Comment by まおかなママ — 2008年5月30日(金曜日) @ 11時54分37秒
まおかなママ、こんにちは
すでに見てこられた様子。まだはっきりしたここでなくちゃ駄目という活動はしてなさそうな感じでした。犬の躾教室や診察もしてくれると助かる人が多いと思います。迷子犬の情報とか扱ってくるのかな?
狂犬病の予防注射もしてくれるらしいけど、安いならメリットあるけど・・・定価だよね。・・・
Comment by ベスpapa — 2008年5月30日(金曜日) @ 14時34分30秒
某市内獣医さんが市会議員になり、
積極的に活動されたようですね。
まだ、行っていません。
一度覗きにいこうと思っています。
Comment by hanママ — 2008年5月30日(金曜日) @ 16時40分42秒
hanママ、こんばんは
そうなんだ・・獣医さんが市会議員になって、それでできた施設なんですか?情報ありがとうございました。
まだ活動はこれからなので、今後に期待したいと思っています。建物は立派ですよ。(^_^)
Comment by ベスpapa — 2008年5月30日(金曜日) @ 19時45分13秒
こんにちは
あにも行ってきましたよ。美桜ちゃんの新規登録に。以前は獣医さんでそのまま出来たけど、狂犬病の予防接種の証明書持ってするそうです。そのとき猫ちゃん飼えなくなって連れてきてる人がいました。(; ;)捨てられるよりはよいかも。
Comment by クーちゃんのママ — 2008年5月31日(土曜日) @ 11時38分48秒
クーちゃんママ、こんにちは
へー・・獣医さんでは新規登録できなくなっているのか?世の中、だんだん面倒になって行きます。
捨て犬、捨て猫の処理施設は併設していませんが、すべても犬、猫が助かるわけではないらしい。それを考えるとまた落ち込む・・・
Comment by ベスpapa — 2008年5月31日(土曜日) @ 14時04分38秒