チュしてくれんかった

120uvs090226001
散歩の帰りにアルファの所によってみた。居た居た!いつもの定位置に居る。ベスmamaがパンの耳をあげたら美味しそうに一生懸命食べていたよ。パンの耳がもっとほしくってワンワン吠えて居た。
アルファはドッグフードの製品を変えたら、食べるようになったとの事。これで一安心だね。ベスも小さい頃、ドッグフードを食べなくなってしまって、今のメーカーの物に変更したっけ。ワンコの考えていることはわからんね。
アルファは、ベスpapaにチュしてくれんかった。(;_;)
チュしてくれなかったアルファ←クリックしてみてん
チュしてくれなかったアルファ←上記ビデオが見られないときはこっちをクリックしてください
コメント
ベスpapa、mama いつもありがとう!
ベスmamaがくれるもの=おいしいもの とアルが覚えたのかも?
食べるようになるエサは時々見つかるんですが、何日もつことやら?
ただ、普遍の食欲を見せてくれるのは、今のところベスmamaからもらうパンの耳だ! 間違いない!
べっちゃん家に足を向けて寝れないなぁ。
Comment by アルパパ — 2009年2月26日(木曜日) @ 20時57分22秒 | Edit This
アルパパ、こんばんは
ベスも小さい頃、アイムスというメーカーのドッグフードを与えていたのですが、いつの頃から食べなくなってしまいました。ドッグフードをサイエンスダイエットに変更したら、このフードは大好きなようで、ずっとよく食べてくれています。逆に、食欲がありすぎて、必死になって食べさせないようにしています。
犬にもいろんな個性があるようで・・なかなか難しいですね。
Comment by ベスpapa — 2009年2月26日(木曜日) @ 21時36分10秒 | Edit This
アル君も一度来てみてフラットな所、緑の新芽が美味しいらしいし
もう直出てくる土筆をおいしそううに食べまくるメイ、ベスも変わってしまう自然が一杯の田舎に。
ワンコも沢山居ますよ。
ねえ!papaさん?
散歩には適していますよね”
今日もワンコ5匹に人間2人でロングコースを楽しみましたよ。
Comment by ラブファミリー — 2009年2月26日(木曜日) @ 22時20分46秒 | Edit This
ラブファミリー、こんばんは
え?ワンコ5匹?いったい誰が集まったんだ?わからんぞ・・・
ベスpapaは、それなりに忙しい一日だった。日頃の雑用が、イロイロ消化できて、ベスpapaも有意義な日だったよ。
ラブファミリーのところにアルファが行ったら、やっぱりさらに野生化してしまうかも・・・(^^;)
Comment by ベスpapa — 2009年2月26日(木曜日) @ 22時26分52秒 | Edit This
サラの3親友、アル・トキ・ちゃちゃに関して言えば、全戦全勝のサラパパです。顔を見つめチューしてねと念じれば必ずその念は届きます。いいでしょ? ってこんな自慢が通用するのも世界でただひとりベスpapaさんだけです。
パンの耳がよく出てくるということは、ベスpapaさん宅のごはん(例えば朝食)はサンドイッチが多いのかな。パン焼き機でお作りになるとのことです。
よかったねアルくん!
Comment by サラパパ — 2009年2月26日(木曜日) @ 22時34分29秒 | Edit This
サラパパ、おっはー
くっそぉー!!全戦全勝だとぉ?!いいもんいいもん、ベスpapaは、ベスがチュしてくれるだけで、満足だもん。グスン・・(;_;)
我が家の朝食は、ベスmamaの焼いたパンの事が多いです。ベスpapaは、単純に、バターを無茶苦茶沢山塗って、焼いて、バターがベタベタにしみた硬めのパンが好きです。以前はフランスパンが好きだったのですが、硬くて、歯が痛くなってそれからあまりフランスパンを食べなくなってしまいました。パン以外は卵、ソーセージ、コーヒーです。その後は果物。その時期の二七市で手に入る果物いっぱい。今朝はイチゴとバナナ。ベスがこの果物を虎視眈々。(^_^)
Comment by ベスpapa — 2009年2月27日(金曜日) @ 07時28分57秒 | Edit This
おはようございます。アル君、ここから落ちないのが不思議。。。papaさん、チュッ!の成功の秘訣は、パンの耳を咥えて顔を近づければよいのです。ベス妹パパは、そうやって手なずけております(苦笑)
Comment by ベス妹ママ — 2009年2月27日(金曜日) @ 10時51分58秒 | Edit This
ベス妹ママ、こんにちは
なぬ!ベス妹パパはそんな卑劣な手段を使ってチュしてんのか?ベス姉papaはプラトニックラブだもん。そんなことしなくってもベス姉はチュしてくれ・・・・・・・・ない。ベスpapaも真似してみよっと・・・(^^;)
Comment by ベスpapa — 2009年2月27日(金曜日) @ 14時27分49秒 | Edit This
ベスpapaさま
朝食のこと、詳しくお話して下さいましてありがとうございました。
こういう話、大好きです。ではうちの話も致しましょう。
<サラ家の朝食>
これが見事なまでに毎日毎日決まっています。
主食はご飯です。
おみおつけはありません。
おかずは、次の四つのうちのどれか二つとなります。
・西伊豆の干物屋さん「東部水産」から取り寄せている、干物
・生揚げの煮物
・納豆
・前の夕食の残り
そして、牛乳を入れたコーヒー(かなり多め)。
私も料理をするので以前は私もやってたんですが、今は彼女がやっています。
あ。彼女って奥さんですよ。誤解しないよーに。(^_^)
Comment by サラパパ — 2009年2月27日(金曜日) @ 19時59分41秒 | Edit This
サラパパ、こんばんは 仕事が忙しくて、ほとんど死んでおります。(;_;)
死んでいるにもかかわらず、サラパパの言葉に反応してカキコしているしだいです。
ベスpapaは納豆が死ぬほど嫌い。納豆と聞いては黙っては居られない。納豆は豆が腐っている物なのです。腐敗したものなのです。食べ物ではありませぬ。
腐敗と発酵はまったく同じものを指します。その違いは、出来上がったものが有益と考えるものには発酵と表現し、有益でないものには腐敗と表現します。納豆は豆が腐敗したものとベスpapaは考えております。
わが家でわが娘はベスpapaに隠れて、こそこそと内緒で納豆を食べています。ばれると納豆食べたな!と大騒ぎになるしだいです。(^^;)
Comment by ベスpapa — 2009年2月27日(金曜日) @ 21時44分07秒 | Edit This
サラパパへ
追加
納豆と豆腐は言葉が入れ替わってしまったものと考える説があります。そういう意味で、納豆は豆腐。そう・・腐っていると漢字が語っております。(^^;)
Comment by ベスpapa — 2009年2月27日(金曜日) @ 21時46分14秒 | Edit This
この話題は何時ぞやも有りましたね!
私も納豆は嫌い。大ー嫌いです。
出された物は何でも食べる主義でして納豆が出されたら如何しようと思うのですがお陰で食事に出掛けて納豆のアレンジに出くわした事が無いからねー
と言うよりも外食で納豆を不安に感じたことが無い食材だわ
出されないから安心かなー
好き嫌いの無い私ですが納豆とセロリは頂けません。
時々セロリには当たってしまうので仕方なく飲み込んでしまいますが
決して美味しい物では有りませんね。
殿さまもpapaもスタミナ切れ?私も近いな
明日も不安なので早く寝ましょ。
Comment by ラブファミリー — 2009年2月27日(金曜日) @ 22時58分36秒 | Edit This
あらまぁ!納豆嫌いですか?ではサラパパさんに加勢します!我が家は納豆大好き、ベス妹も1パックぺろりですよ~ 納豆ご飯、納豆茶漬け、納豆スパゲティ、納豆。。。。そろそろpapaさんの機嫌が悪くなりそうなので退散します!!
Comment by ベス妹ママ — 2009年2月28日(土曜日) @ 05時34分36秒 | Edit This
ラブファミリー、おっはー
昨日の夜中に背中の筋肉がつって、苦しい展開でした。(;_;)
あれ?ラブファミリーも納豆が嫌いでしたか?それは味方が居てくれて、うれしい。この辺りでも納豆が好きな人が結構みえるんですよ。ベスpapaは、あの腐敗臭が嫌いなのです。(@_@)
Comment by ベスpapa — 2009年2月28日(土曜日) @ 07時28分28秒 | Edit This
ベス妹ママ、おっはー
花粉症が爆発していて、大変な状況が毎日つづいております。ヘロヘロ状態です。にもかかわらず、納豆に反応してカキコしちゃいました。(^^;)
関東の方は納豆が好きですね。ここら辺りでは、納豆を(少なくともベスpapaの周辺では)ほとんど食べずに育ってきました。食文化の違いだろうと思っております。娘にも食べさせなかったはずなのに、どこで味を覚えてきたのか?納豆が好きなのです。
ベスpapa家では食べづらいので、娘は学校に納豆を持っていって学生食堂で食べるみたいです。ベス姉も食べさせると喜んで食べるかもしれませんね。(^_^)
Comment by ベスpapa — 2009年2月28日(土曜日) @ 07時37分41秒 | Edit This
> 花粉症が爆発していて、大変な状況が毎日つづいております。ヘロヘロ状態です。
僕も家内も(まだ)花粉症ではないので想像するだけなのですが、
「2月の半ばくらいからベスpapaさん、きっとてんてこまいだろうね」
とふたりで言っていました。やっぱりそうなのですね。
そんななかの更新&お返事、うれしいです。
さて納豆談義。ただいまのところ、
「2対2」
です。(お嬢様を入れると2対3かな。)
うちは賞味期限が切れたりすると家内がよくサラにあたえています。ベス妹ちゃんや僕と同じでもうぺろりですよ!
殿さま、アルパパさんはどうでしょうか~。
Comment by サラパパ — 2009年2月28日(土曜日) @ 12時55分39秒 | Edit This
まあ、アルくん、可愛らしいですね。
我が家の2コもパンの耳は大好きです。
1・2号がパンの耳を残すので、冷凍してあります。
char*も一時期、ドックフードを残しました。
手作りのご飯は完食するのに、フードは残す。
しかし、避妊したらそれはなくなりました。
今は食いしん坊です。
私の今年は花粉にやられてます。
目と鼻の粘膜が痒いです。
ここ数年、軽かったのに!!!
Comment by hanママ — 2009年2月28日(土曜日) @ 15時06分22秒 | Edit This
サラパパ、こんばんは
なぬ・・サラちゃんも納豆食べるのか?納豆食べた直後に、ベスpapaにチュしてみ・・・ベスpapaはその臭いのクササと、喜びできっと失神すること間違いないでしょう。(^^;)
Comment by ベスpapa — 2009年2月28日(土曜日) @ 17時50分16秒 | Edit This
hanママ、こんばんは
ワンコはパンが基本的に好きですよね。眼覚ましテレビで、パンを沢山あげてる映像が出ますが、パンって案外、塩を含んでいませんか?いいのかな?と思ってみています。もっとも、その昔は味噌汁のご飯がワンコの定番食事だったわけですから、そのくらいの塩分どうでも良いのかも知れません。
今年の花粉症は強いみたいです。昨年なんともない方が、今年はイカンとか言って来られます。
Comment by ベスpapa — 2009年2月28日(土曜日) @ 17時55分04秒 | Edit This