午後2時45分

午後2時45分はて、この特殊な写真が投稿できるか?そこから問題だ。投稿できても写真の意味が分かるだろうか?
左端には玄関に夕刊が落ちている。中ほどは狭い廊下、右端には階段下に、ベスが頭を突っ込んで尻尾を振っている。階段下にはドアがありベスの待ち焦がれている人が入ってくる。
夕刊を2階まで持って来るのが、ベスの仕事。しかし、ちょうど夕刊の配達される時刻は、階段下にベスの待ちこがれている人が、おやつを持って現れるのだ。だから、とりあえず新聞が捨てて置かれて、ひたすら大好きな人が入ってくるのを待っている。この状態が午後2時45分に毎日起きている。
よって、優先順位その1 おやつをもって現れる人。その2 そのおやつを貰ってから、新聞を2階に運んで、さらにベスmamaに2個目のおやつを貰うという、構図が出来上がっている。(^^;)
はて?ベスの待ちこがれている人はだれ?

コメント
おやつの威力は凄いかも?
ですが、私と致しましては決しておやつで釣って居る訳では有りません。
そう、思いたいだけかも(^^)
ただ、可愛くてしかも待って居てくれるので太らない程度の、御褒美に過ぎません。
躾の曖昧な私の事です。
Comment by ラブファミリー — 2006年10月3日(火曜日) @ 22時17分19秒
べたアマのベスpapaのことでしょ、ベスの嬉しそうな様子が想像されちゃう、かわいらしい、ベスpapaの満足そうな様子も目に浮かんでくる、ほのぼのとした家庭ですね、でも、2時45分に夕刊ですか、えらく早いですね、特殊な新聞なの?ラブ情報新聞とか・・・
ドラは勝ったので嬉しいけど、阪神も勝っちゃった、いい加減にして欲しいよね、もうイライラする、本よんでねるね、
Comment by 殿さま — 2006年10月3日(火曜日) @ 22時20分22秒
ラブファミリーだったのか、どちらかかと思ったけど、まずベスpapaの方が確率高そうだったから、
Comment by 殿さま — 2006年10月3日(火曜日) @ 22時22分22秒
ハイ、殿さま私でした(^^)
私を待って居る訳では無いと思うのです。元々、papaの行動に伴なった事でしょう。
そこに私が漬け込んだ
Comment by ラブファミリー — 2006年10月3日(火曜日) @ 22時34分52秒
殿さま、こんばんは
だって写真を撮っているのはベスpapaだよ。ベス側に居るんだよ。ラブファミリーが階段下のドアを開けて、入ってくるのさ。
Comment by ベスpapa — 2006年10月3日(火曜日) @ 22時40分13秒
かわいい!待っているのは、お里の育ての母ですね。
ラブファミリーさんの、こんなに愛されては
おやつをあげないわけには行きませんね。
hanもベスちゃんの、みんな愛されていて幸せ!
あの、事件を知って以来依頼私の心はブルーです。
Comment by hanママ — 2006年10月4日(水曜日) @ 06時04分39秒
hanママ、おっはよー
ベスの行動パターンは、すべて食べ物を根拠として形成されています。食べ物がなければ、まず動きません。この性格は女の子だから、食い意地が張っていると思われます。ラブファミリーの所にいる母犬のメイも、良く似ているらしいです。弟はそこまで食い意地が張ってないそうです。(^^;)
犬の餓死事件はいたましい。なぜこんなことが起きるのか?考えが及びません。
Comment by ベスpapa — 2006年10月4日(水曜日) @ 07時43分23秒
おはようございます。やっぱりベス姉さんも食べ物中心ですね。昨日散歩していて8歳♂黒ラブに逢いましたが、ドテ~ンとして迫力がありました。やっぱり男の子は違いますね。きっと食べ物で行動を起こすなんてないんでしょうね。前回のコメント。。。私もリアップ。。。と書いて消したんですよ。ハハハ。。。ベス姉mamaさんに読まれてる頭の中身(冷汗)しかし、夕刊早いですね。夕刊の内容ですか?
Comment by べスママ — 2006年10月4日(水曜日) @ 08時00分51秒
おっはよー、ベス妹ママ
ベス妹も食い意地張ってますか?やっぱり女の子だね。女のほうが生命力が強い(^_^)
夕刊は決まって2時45分に来ます。驚くのは当日の12時前におきた事件が載っていることです。どうしたら、3時間足らずで我が家に夕刊が届くのか?いつも不思議に思っています。我が家の近くに印刷所でもあるのかな?
Comment by ベスpapa — 2006年10月4日(水曜日) @ 08時13分37秒