プードル3ヶ月の子

プードル菅生川の川原で、プードル(トイプードルではない)の3ヶ月の子に会った。3ヶ月の子供だが、もうかなり大きい。ベスの3ヶ月のときよりも大きいように思う。子供らしく、可愛くちょこまか動いていたよ。
プードルを見たのは2匹目。成犬はすごく大きい。足も長い。顔も長い。毛のカットの仕方、手入れですごく品があるように見えるね。介護犬に成れるぐらいの犬種だから、きっと頭もよいだろうね。毛も触ってみるとすごく柔らかい。ベスの毛の質とはまったく違うね。カシミヤと麻の違いか?良い子に育つといいね。(^_^)
プードル3ヶ月の子と←クリックしてみて

コメント
プードルも可愛いけど何か違うな!可愛さが
ベッチの3ヶ月の方が絶対に可愛い。と、私は思う。
初めて見ましたが
私には、やはり余り興味の無い犬種です。
Comment by ラブファミリー — 2006年10月17日(火曜日) @ 21時48分33秒
うーん、可愛いから何度も見てしまいます。が、
やはりベッチの方が犬らしい可愛さが有るな~
娘に抱っこされているベッチは最高(^0^)5ヶ月で今の顔だね。
Comment by ラブファミリー — 2006年10月17日(火曜日) @ 22時02分09秒
私もベスの方がかわいい、何だかこのイヌ、一度どこかで出てきた、大きくならないブタみたいに見える、まっっまるで、体型が分かりづらく、ベスの方が精悍、身内びいきなんだろうか・・・、あ~あ、殿さまは何いってんだろう、ベスを褒めている殿さまなんて気持ち割~~
Comment by 殿さま — 2006年10月17日(火曜日) @ 22時14分11秒
ラブファミリー、こんばんは
プードルの可愛さは、ラブラドールのそれとは違うような気がしますね。しかし、私がテレビで見た介助犬のプードルはベスと同じような可愛さを持っていましたよ。結構やんちゃな感じでしたよ。飼って見ないと、本当のところはわからないかもしれません。いずれにしても子供の動物を可愛らしく感じるのはなぜでしょうね。
Comment by ベスpapa — 2006年10月17日(火曜日) @ 22時14分32秒
殿さま・・・とうとうベスの可愛らしさがわかってきたんですね。毎日、写真やビデオを見ていると可愛く感じてくるのでしょうか?
触って、舐めてもらったらもっと可愛く感じるよ。抱きしめちゃって、なんかの弾みに口の中に何か入って・・・口の中がニガークなって・・死んじゃいそうなほど、幸せな気持ちになれるんだよ。
Comment by ベスpapa — 2006年10月17日(火曜日) @ 22時18分20秒
やったー殿さまもベッチの方が可愛いと思えるのですね!
当り前の様な気がしますけど
ホットしましたね(^0^)
絶対に可愛いラブラドール
Comment by ラブファミリー — 2006年10月17日(火曜日) @ 22時55分43秒
この動き、仔犬らしいですね。かわいい!
3ヶ月でこのサイズだから、スタンダードプードル
ですね。結構大きくなります。たぶん、背の高さは
ラブラドールより大きいです。
1・2号は、スンプーを見たときに、「怖い!トイプー
のお化けみたい」と驚いてましたよ。
ラブラドゥードルというラブ×プードルを積極的に
作り出している、オーストラリアのブリーダーさん
がいるそうですよ。抜け毛がないそうです。
でも、やっぱり、ラブラドールやゴールデンの
方が私好みです。
Comment by hanママ — 2006年10月18日(水曜日) @ 06時07分06秒
おっはよー、hanママ
そうそう、この子犬はスタンダードプードルです。私も一度だけ見たことがありますが、ベスよりもずっと大きい。ベスたちとは雰囲気の違う犬種ですね。
この子犬飼い主さんも、ラブとプードルを交配した犬の話をしていました。やはり第一世代は良いのですが、その子供たちが近親結婚になってしまって、うまく行かないようなことを言っていました。
Comment by ベスpapa — 2006年10月18日(水曜日) @ 08時21分08秒
おはようございます。やっとパソコンに向き合えた!(苦笑)軽井沢で白のスタンダードプードルと朝食を共にしましたが、大きいですよね~お手入れ大変そうでした。自分でゴシゴシ洗える分だけ愛情度も増してくるラブかな?
Comment by べスママ — 2006年10月18日(水曜日) @ 11時03分47秒
ベス妹ママ、こんにちは
プードルの飼い主さんは、洗ったあと上手に乾かさないと毛玉になってしまって大変と言っておられました。プードルなりに可愛いと思うのですが、別の意味で大変な苦労があるんだろうと思われます。子犬の様子を見ていると、本当に可愛い。可愛い期間が短すぎですよね。3年くらいは可愛い時期が欲しいです。(^_^)
Comment by ベスpapa — 2006年10月18日(水曜日) @ 14時45分28秒