郵政省宅急便

郵政省宅急便ベスのブログの2冊目が完成した。その本は郵政省宅急便でとどいた。エクスパックという名の宅急便。たまたま留守だったので、不在通知が入っていた。
クロネコヤマトなどの宅急便でも不在通知は時々受け取る。家に帰ってきたので、いついつ届けて・・・と電話をすればすぐに再配達してくれる。
ところが・・・この郵政省宅急便は一筋縄ではなかった。それを知らないベスpapaが電話したところ・・・(@_@)
郵政省の女性 ”はい・・・・・・・・”
ベスpapa ”宅急便の不在通知が入っていたのですが、再配達をお願いしたいのですが・・・”
郵政省の女性 ”通知書の色は何色ですか?
ベスpapa ”(なぬ?)黄色です。”
郵政省の女性 ”あなた様のお名前とご住所をお聞かせください。”
ベスpapa ”・・・・・・・・です。”
郵政省の女性 ”次に差出人を読み上げてください。”
ベスpapa ”うーーん・・読めん。何とかエヌエヌ”
郵政省の女性 ”なんとか読めませんか?”
ベスpapa ”(怒って)ぐちゃぐちゃに書いてあるので読めん!”
郵政省の女性 ”わかりました。次に郵便物の種類を教えてください。”
ベスpapa ”エクスパック!!”
郵政省の女性 ”お問い合わせ番号をどうぞ”
ベスpapa ”997-0897-23464!!”
郵政省の女性 ”配達の時間は何時でしょうか?”
ベスpapa ”6月19日11時47分!!”
郵政省の女性 ”配達担当者の名前は?”
ベスpapa ”(なんだとう?!完全に頭の中は切れている。)河○則○!”
郵政省の女性 ”ハイありがとうございました。ではこのお荷物をどういたしましょうか?”
(もう頭の中はチンチン!)
・・・・
・・・・
・・・・
・・・・
・・・・
とまあ、延々とやり取りをしてこの本を再配達してもらったんだ。荷札番号だけを聞けば用は足りるんじゃないのか?
郵政省は駄目だよ。所詮お役所仕事。こんなに効率の悪いことやってちゃクロネコヤマトに勝てるわけ無いよ。殿さまならブチ切れて本を届けてもらえないね。(^^;)

コメント
こんばんは! 2冊目完成、おめでとうございます。またpapaさんのお宝が増えましたね。 それにしても日本郵便、めんどうですよね。このやり取りが厭なので、私はネットで再配達の手配をしています。先日は通帳の繰り越しをするのに、3度も足を運ばされ、やっぱり切れてしまいました。「銀行なら機械が繰越通帳を作ってくれますよ!」って!
Comment by べス妹ママ — 2008年6月21日(土曜日) @ 19時03分29秒
 
長い長いコメント、珍しい。
相当いらだしかった事でしょう!
でもね、立派な本に出来上がっていますよ。
品物は。
だけど、私は絶対に読まない。
恥ずかしくて穴に入ったまま出て来れやしない。
是非、殿さまには読んで頂きたいですが如何なもんでしょうか?
私は咽が痛い。
好きなアルコールが飲めないよー
体調不良に成って居るのか?
何分、鈍感なのは間違え無いですが克服する為に
早く寝よ~ッと。
Comment by ラブファミリー — 2008年6月21日(土曜日) @ 21時29分55秒
 
ベス妹ママ、こんばんは、お久しぶり!
日本にお帰りですか?長旅ご苦労様でした。
ベス妹も元気でしょうか?ベス妹の可愛い顔が見られなくってさびしい・・・(^_^)
この本・・皆に作ってどうするの?!って非難ゴウゴウ!ベス姉が死んだら悲しいだけじゃないか!って言うんです。ふん・・・ベスpapaが死んだら棺おけに一緒に入れてくれって言っておきました。あと4冊出来上がる予定・・・(@_@)
Comment by ベスpapa — 2008年6月21日(土曜日) @ 21時55分24秒
 
ラブファミリー、こんばんは
心配要りませんよ。この本は、だあれも読みませんよ。ベスpapaが天国か?地獄で暇なときに読む本です。だからラブファミリーのコメントはベスpapaだけの秘密です。(^_^)
Comment by ベスpapa — 2008年6月21日(土曜日) @ 21時58分26秒
 
残念ながら殿さまはぶち切れません、殿さまは成人式だったのだ、土曜日、ついに成人したのだ、大人になったのです、だからぶち切れませんよ、ふ~ん、殿さまにも経験したことがある、こんな長い会話してない、この会話の1/3で”がちゃん”だね、あとはマママに再度電話させる、
成人式の写真とってもらっているはずだからね、また送るからね、ブログジャックするね、
Comment by 殿さま — 2008年6月22日(日曜日) @ 17時36分01秒
 
殿さま、こんばんは
え?成人になった?わからん。還暦になったということ?それとも喜寿?米寿?白寿?
郵政省には絶対殿さまが電話しちゃあ駄目。はじめっから、マママに頼んだ方がいい。ベスpapaからの助言です。(^_^)
あれからベスpapaはちゃんと勉強して帰っていきましたよ。ためになった~!要するに謙虚でなければ事故が起きるってことだったよ。
Comment by ベスpapa — 2008年6月22日(日曜日) @ 18時42分26秒