悪い子ちゃん?良い子ちゃん?

2009_06_bethimg_9942
ちょっと前の話である。良い子ちゃんのはずのベスがベスpapaの散歩用ズボンのポケットをかじって破った。このポケットにはベスの好きなお芋の乾燥したものが入っていた。留守番中に思わずかぶりついたようだ。ホント、悪い子ちゃん。

2009_06_bethdsc_0405
すぐに、ベスmamaがシールを貼って修理してくれた。1000円のズボンの再生完了。これでまたお芋が入れられる。ベスmamaは良い子ちゃん。(^_^)

2009_06_bethdsc_0601
ベスはこんなに良い子ちゃん。ベスpapaのズボンのポッケに穴を開けて、お芋をかじった悪い子ちゃんとは思えない。やっぱり何かの間違いだろう。(^^;)

コメント
ははは、親心だねぇ~、悪さしても悪さしても、悪いのは自分のこと認識できない・・・、早く目覚めよ、親よ!!!、
Comment by 殿さま — 2009年6月19日(金曜日) @ 08時48分36秒 | Edit This
殿さま、こんにちは
べっちゃんのやってしまった事は、どうしても憎めないのです。なぜだろう?なぜかしら?(@_@)
ベスpapa、気が狂ってる?
Comment by ベスpapa — 2009年6月19日(金曜日) @ 14時36分23秒 | Edit This
可愛いイタズラだわ。
食いしん坊が何で今まで我慢をしていたのかが不思議です。
しかし、綺麗に写って居るよ
ベス。
Comment by ラブファミリー — 2009年6月19日(金曜日) @ 21時59分02秒 | Edit This
ラブファミリー、こんばんは
ベスのいたずらは、最近では本当にめずらしい。久しぶりのいたずらだね。これからも可愛らしいいたずらをしてくれるよう願っております。(^_^)
このカメラの条件は露出オーバーで撮った事。それに比例して、色合いが淡くなってしまった事が反省点です。(^^;)
Comment by ベスpapa — 2009年6月19日(金曜日) @ 22時15分39秒 | Edit This
狂っているに決まっている、何を今更・・・、
iphone 3G Sを予約した、これからはいつでも何処でも、べっちゃんに会えるぞ、けけけ、いつでも何処でも、いっぱいいっぱいいじめたろ、ククク
Comment by 殿さま — 2009年6月19日(金曜日) @ 22時17分40秒 | Edit This
殿さま、こんばんは
おおお!!ついにiphoneを購入されましたか?!これなら、無線LANに繋いでベスの部屋3のホームページを見られます。トイレにこもっていても見られます。幸せの密かな時間がもてますね。(^_^)
Comment by ベスpapa — 2009年6月19日(金曜日) @ 22時32分41秒 | Edit This
殿さま、ギャングとオヒメイはPCをキーボード代わりにしませんよね~
デスクトップの我が家は大変”
私はキーボードの音が好きなのに今度はノートにしますわ。
Comment by ラブファミリー — 2009年6月19日(金曜日) @ 23時01分25秒 | Edit This
ベスpapaさま☆こんにちは。
可愛いイタズラですね(*^_^*)
写真のベスちゃんを見る限り、悪い子ちゃんには見えませんょ♪
お留守番で寂しくてお芋を食べた後もモチャモチャとポケットを噛んでしまったのかしら?
3枚目の写真は露出オーバーで撮ったのですか?とても綺麗な写真だと思います☆
Comment by gemma — 2009年6月20日(土曜日) @ 13時26分49秒 | Edit This
gemmaさん、こんばんは
あり?!3枚目の写真が露出オーバーで撮った事がわかる女性が居るとは思いもよりませんでした。びっくりしたなぁ・・・
ご指定の通り、かなりの露出オーバーで撮っています。絞りは開放して、被写界深度を浅くと言うか狭くして背景をぼかしています。どうして女性がそんな事を理解してるのか、もう驚いてしまって・・(^_^)
露出オーバーは、深い意味は無く、単にベスの顔が露出オーバーでないと写らないので、その設定で撮ってみました。反面、色のノリが悪くなってしまい・・うーーんと言うところです。可愛い彼女のために、無い頭を絞ってどうしたら良いものやら・・・と、仕事の事はほっておいて、考えています。(^^;)
Comment by ベスpapa — 2009年6月20日(土曜日) @ 20時29分27秒 | Edit This
ベスpapa大(狂い)先生、今日は大変にご苦労さまでした、さすが、ベスpapa、多いに狂ってましたね、けけけ、でも、評判よかった、さすが、
殿さまはあの後、大宴会してきました、今帰ってきました、酔っぱらった~~~~~、
ギャング1やオヒメイのママが、海賊が、育児でくたびれ果てている、今日は泊まりにおいでと伝えておいたので、きっときていると思って帰ってきたけれど、いなかった、今日はパパが久しぶりに帰ってきたのだそうだ、淋しいけれど、一番安心だ、
ギャングやオヒメイもいたずらばかり、殿さまの大事なものがむちゃくちゃにされていく、オオオオババが修復しておいてくれる、やっぱり一番かわいい、殿さまは狂っているのだろうか・・・、
Comment by 殿さま — 2009年6月20日(土曜日) @ 23時45分41秒 | Edit This
ベスpapaさま☆こんばんは~♪
私のブログの方に7歳の誕生日のリンクを貼ってくださってありがとうございます。お肉いっぱい野菜いっぱいでとてもおいしそうな夕ご飯ですね。
そしてベスちゃん赤の蝶ネクタイ似合ってました。とっても豪華な誕生日パーティですよ~。ビデオ見たらこちらも楽しくなりました♪それに比べてうちはちゃんと祝ってあげられず残念です・・・。
さてさて、私のレフ知識は高校のときのもので、主に天体を撮っていたため、露出や絞りなどをかなりイジっていたのですが…。ベスちゃんは黒髪美人なので日中屋外の撮影は難しいですよね(T_T)
でも、綺麗に撮れていると思います☆ベスちゃんの顔がハッキリしていて、スカーフの色合いも綺麗だし、背景の緑もうっすらしていてステキな写真じゃないですか(*^_^*)
これくらいベスちゃんがハッキリ写っているなら、あとは画像処理で色合いをイジればよいかと思います。
Comment by gemma — 2009年6月21日(日曜日) @ 03時36分27秒 | Edit This
殿さま、おっはー
ギャングのママは疲れているでしょうね。仕事と家事の両立は大変だとおもうよ。無理しないように・・・
殿さまも狂ってるかなぁ?一眼レフを買って、写真を撮りだしたら。あぶないかも・・・一眼レフだと、逆光で上手く撮ったら、子供の産毛まで写ってくると思うよ。(^_^)
Comment by ベスpapa — 2009年6月21日(日曜日) @ 09時33分20秒 | Edit This
gemmaさん、おっはー
すごい!星を一眼レフで撮ってたの?それでもカメラの扱いを知ってるなんてすごい。
ベスpapaは星の事は何もわからない。オリオン座くらいしかしらないなぁ・・宇宙は好きなので、いわゆるスタートレックは好きなんですけど・・・ベスpapaはトレッキーなんです。長寿と繁栄を・・って言葉知ってます?(^_^)
Comment by ベスpapa — 2009年6月21日(日曜日) @ 09時37分55秒 | Edit This
gemma様
初めまして。gemmaさんのブログは以前より拝見してました。ベスpapaさんのところによく遊びに来ているサラママと言います。
ベスpapaさんのご自宅の近所にアル、トキオ、サラ、風太のサモエド兄弟が住んでいます。サモエドという犬種はご存知ですか?
スカーフ、お褒めにあずかってうれしいです。実はあれはわたしが作りました。いつもべっちゃんに付けてもらって写真を見るのを楽しみにしてます。わたしもべっちゃんは黒髪美人だと思います。
ジェマちゃんの誕生日と、我が家のサラの誕生日はとても近いですね。うちは2007年6月20日です。(トキオ君のみ2008年7月10日です)
おめでとうございます。
わたしもブログを書いてます。良かったらご覧下さいませ。
「さらにっき」
http://samosarah.cocolog-nifty.com/blog/
Comment by サラママ — 2009年6月21日(日曜日) @ 10時03分32秒 | Edit This
gemmaさんへ
サラママの紹介をすこし・・・(^_^)
ベスの持っている4つのバンダナを作ってくださったのはサラママです。ベスpapaはこの写真に載っているフルーツのバンダナがお気に入りです。とても器用で聡明な方です。
一方、サラパパはちょっと、ベスpapaと合い共通する部分があり、ちょっと危ない・・ついでに殿さまはもっと危ない、近づかないように・・(^_^)
サラママの飼っているサラちゃんは、ふわふわの毛を持ったとても可愛らしい子です。どうしてか、ベスpapaの近所にサモエド兄弟がたくさんいるのです。全国的には、比較的少ない犬種です。
Comment by ベスpapa — 2009年6月21日(日曜日) @ 10時42分22秒 | Edit This
こんにちは。
弁解しようと思ったけれど、「長寿と繁栄を」と聞いてぴんとくるところから考えてもやはりベスpapaさんのおっしゃるとおり、「ちょっと危ないサラパパ」なのかもしれません(涙)。
私はトレッキーとまではぜんぜんいきませんが、それこそ子供の頃は『宇宙大作戦』(注・「スタートレック」の第1テレビシリーズの邦題です)は夢中になって見てました。
あることを突然思い出したので、そのことについて書きます。
宇宙・・・それは人類に残された最後の開拓地である。
という冒頭のナレーションを、20代初めのころ、英語で暗記したことがあります。レンタル屋かどこかでオリジナルを手に入れて必死に聴き取りして、かっこよく言えるようになるまで練習しました。何のために? 記憶は忘却の彼方です。
Comment by サラパパ — 2009年6月21日(日曜日) @ 16時11分07秒 | Edit This
サラパパ、こんにちは
サラパパは知っていましたか?長寿と繁栄を・・。さすがですね。(^_^)
ベスpapaはスタートレックが好きで、このすべてのシリーズを何度見直した事かわかりません。つい先日も映画館に行って、スタートレック最新作を見てきました。
ピカード船長のスタートレックが一番好きです。データ少佐が一番人間らしく面白い。ベスmamaも結構好きで見ていましたよ。脚本家は天才だと思います。これからもこのシリーズが続いて欲しいものです。(^_^)
Live long and Prosper!
Comment by ベスpapa — 2009年6月21日(日曜日) @ 16時43分23秒 | Edit This
ベスpapaさま、こんにちは~。
ベスpapaさんとサラママさんはご近所さんなのですね☆
以前の記事で、サラちゃんのふわふわおしりが好きと書かれていたような気がします(*^_^*)。
サモエドという犬種を調べてから、先ほどサラママさんのブログを見に行ってきました☆本当にふわっふわ~のお毛毛でした♪
ベスちゃんのバンダナはサラママさんが作っていらっしゃるのですね。フルーツのカラフルなバンダナ、綺麗ですよね♪4つのバンダナ?もう一個は確か、淡い藤色の模様のバンダナですよね?また時間のあるときに残り2個のバンダナも探してみま~す♪
さてさて、一眼レフは父が持っていたので、父から借りて天体望遠鏡に取り付けて撮影していました。天体の場合、プログラムオートではうまく撮れないので、設定を色々イジって試していたのです。ということでカメラはそんなに詳しくはありません…。
一眼レフって楽しいですよね☆ちょっと前に、父がデジタル一眼レフを買って使っていないと言っていたので、借りてみようかしら(*^_^*)~♪
Comment by gemma — 2009年6月21日(日曜日) @ 17時58分33秒 | Edit This