2013年その1 ベスのビデオ

2013年2月26日 2013_02_26 べっちゃんキアンティ クラシコを飲む(Beth drinks CHIANTI CLASSICO)

べっちゃんがワイン好きとは知らなかった。先日発見したこの事実。良いワインを喜んで飲んでいる。ワインの味がわかるんだろうか?与えたのはイタリアのキアンティクラシコというワイン。
ワンコにワインなんて与えて良いんだろうか?しかも、まあいいか、べっちゃんが喜んで舐めてくれるなら・・・(^_^)

2013年5月22日 ベスはおもちゃが好き(Beth likes toy)

最近、めっきり運動量が落ちてきたベスだが、おもちゃにはしっかり反応するようだ。昔懐かし、拭くとピューと音を立てながら紙が伸びて行くおもちゃ。名前は知らない。
これを拭くと目の見えないベスでも大興奮。べっちゃんの元気が一番の薬になるベスpapaでした。(^_^)

2013年9月9日 夕方の散歩のあとは(After walk in evening)

夕方の散歩のあとは、べっちゃんの夕ご飯。べっちゃんの階段を上る姿が可愛らしい。目が見えないのに全速力で二階に上って行く。お腹が空いてるのなかぁ?(^_^)

2013年9月14日 2013_09_10 ベスの尻尾(Beth’s tail)

べっちゃんの尻尾・・・どうしてこんなに可愛いの?

2013年9月19日 可愛いお尻(Cute hips)

ベスpapaのお昼寝の時間。べっちゃんは一切れのパンを貰うため、ベスpapaと1分間だけ寝てくれる。そのあとは、可愛いお尻を突き出して、ソファから下り、ベスpapaのスリッパをくわえて持って行き、ベスmamaに2つ目のパンを貰う。
毎日のルーティーン作業である。(^^;)

2013年9月29日 2013_09_27 ベス!お芋!(Beth! Potato!)

べっちゃんは向こうを向いている。しかし・・・・「ベス!お芋!」と声をかけると・・・こうなります。(^^) この撮影をしていたら、本物のべっちゃんがどこからか現れて、ベスpapaの手を鼻で触ってくれました。(^^)

2013年10月20日 2013_10_20 ベス12歳誕生日(Happy birthday! 12yeras old)

ベスの誕生日は10月23日。ちょっと早いけどべっちゃんの誕生日会を行った。誕生日ケーキをイタリアンのお店に頼んで作ってもらった。12歳になったべっちゃんです。来年の春は中学生です。(@@) べっちゃん!いつまでも元気でね。(^^)

2013年10月24日 ベスの災難(Beth’s misfortune)

先日、べっちゃんの誕生日のビデオを公開した。
しかし、たった1回の撮影でOKが出たわけではない。
こちらのビデオは、べっちゃんの誕生日撮影の 「ボツ」 バージョン!べっちゃんもベスpapaもブログのアップには多大な労力を費やしている。ベスの努力と災難を見てやってほしい。(^^;)
ビデオ最後のベスとベスpapaの見詰め合いが、その努力を物語っている。(^_^)

2013年11月9日 左足が滑る(Beth’s left leg sliped on the sofa)

べっちゃんはベスpapaのくれるおやつを待って、ソファの上で寝ているが・・・不思議な事に、左の後ろ足が安定しない位置で寝ている。先ほどから何度も足をソファから滑らせて寝ているが、それを直そうともせずに寝続けている。(^_^)
慌ててそっと、ビデオを撮った。ベスの行動は予測ができず見ているだけでとても楽しい。「ねんね!」という日本語も良くわかっているようだ。(^o^)

2013年11月21日 ヨーグルト(Yogurt)

久しぶりに、べっちゃんにヨーグルトの残りをあげた。べっちゃんは喜んだよ。乳製品は大好きだね。
お鼻やお顔に白いヨーグルトをつけながら舐める姿は天使のよう。。。(^_^)