べっちゃんのご飯その1

ご飯1べっちゃんのご飯はドッグフードとキャベツです。べっちゃんはドッグフードが好きです。まずドッグフードを食べ始めます。そのうちキャベツがお野菜として追加されます。これがお決まりの朝と夕の食事です。これが、大好きみたいで、生まれてから飽きずに、一生懸命食べてくれます。・・とベスpapaはおもっておりましたが・・。

べっちゃんのご飯その2

そんなわけないだろ娘の描いた”ベスのほんね”の一枚です。娘はベスのこの食事では可哀想と感じているのかもしれません。hanちゃんの食事をべっちゃんが知らなくって良かった。(^^;)

コメント
hanは、パンやサツマイモ、ドックフードが大好き!
お肉は良く出てくるせいか、「食事」と思っているみたい。新しい事を教える時は、パンやイモが効果大!
でも、彼らは何でも美味しそうに食べてくれるので、
うれしいですね。
Comment by hanママ — 2005年10月6日(木曜日) @ 19時03分05秒
hanママ、こんばんは。
ホントホント、ラブラドールは何でも好き、非常に美味しそうに良く食べます。パンも本当に好きですね。
我が家では、イモをベスに与えた事は無い様に思います。一度ベスmamaにベスのイモの好き好き度をチャックするようにいっときます。
Comment by ベスぱぱ(Beth papa) — 2005年10月6日(木曜日) @ 19時17分50秒

でもね・・この後

キャベツ大好きなはずのキャベツを食べた後、べっちゃんはデザートのリンゴを毎食欠かさないんですよ。リンゴでなければ、我が家で食べるありとあらゆる果物を貰うんですよ。きっと殿さまが大好きなメロンだって食べてるんだよ。

コメント
フードにキャベツ、たまにレタス、その後、リンゴ。ベスは順番もわかっていて、リンゴを貰えるのはキッチンだから、フードとキャベツを食べ終わると”そそくさ”とキッチンへ。(^_^)
座って待ってもなかなか貰えなかったりすると、場所を変えておねだり。頼まないのにお手もしてくれちゃうのです。(^^;)
Comment by ベスmama — 2005年10月6日(木曜日) @ 19時00分05秒
べっちゃんは非常に早いです。食事においては(^^)だから、我が家へ来た時には時間差が有るのですよ。わかる?
Comment by ラブファミリー — 2005年10月6日(木曜日) @ 20時44分22秒
ラブファミリーの言いたいのは、ベスがメイやシュウのご飯を取っちゃうって事?(*_*)
Comment by ベスぱぱ(Beth papa) — 2005年10月6日(木曜日) @ 21時29分45秒
そうでーす。だから、1番はメイで2番がシュウそしてべスなのです。その差は1番と2番の差が5秒位で2番とべスは3秒かな?面白いんですよー。シュウはメイより体格が良いので食事量はカップ1杯分メイより多くしています。
Comment by ラブファミリー — 2005年10月6日(木曜日) @ 21時39分49秒
今日の散歩でのハプニング。隣村にコスモスを見に行き、例のスミちゃんとだから長い散歩ですが突然、ミニチュアダックスが歯をむき出しシュウに襲い掛かってきた。シュウが噛まれてしまわないかと、とても焦ってしまい私は必死であの小さい子、追い払っていたら飼い主が来た。スミちゃんにはシュウが相手を噛まなくて良かったと言ったけど実はシュウが噛まれることが心配でした。
Comment by ラブファミリー — 2005年10月6日(木曜日) @ 22時52分19秒
小さい犬には要注意です。小さいので恐怖心が強いのか?凶暴な犬がいます。散歩の時ははある意味要注意ですね、特に知らない犬がいるときは・・・。
Comment by ベスぱぱ(Beth papa) — 2005年10月6日(木曜日) @ 22時59分02秒
夕食事に、2男が小さい犬を飼いたいと言った事からこのハプニングを話すきっかけが出来て今まで可愛いと思っていたダックスが憎たらしく思える事。だって、ダックスを飼いたいと言うのですから。今日のダックス家から飛び出て来たようです。窓が開けてあったのですね。
Comment by ラブファミリー — 2005年10月6日(木曜日) @ 23時11分58秒