家族旅行

山居倉庫友人家族に引き連れてもらって、日本海にある山形県酒田市に行ってきた。酒田の町は落ち着いたよい雰囲気でした。ベスpapa好み。交通量も多くなく、町の人たちは親切そう。
写真の景色は酒田の町の有名な倉庫。山居倉庫って知ってた?お米をしまっておく倉庫に日が当たるのを防ぐために、ケヤキの木を植えたんだって。すっごく大きな木になっていて、素敵な散歩道になっている。いまでも現役の倉庫みたいだよ。
驚く事はどこの駐車場も無料。いまどき観光地に行って無料で駐車できるなんて、信じられないほどゆったりした町なんだ。ベスpapaは気に入ったね。

コメント
私は知らなかった。極めて地理に弱く増してや、山形?さくらんぼか・
Comment by ラブファミリー — 2005年10月11日(火曜日) @ 22時28分35秒
酒田へ行けたことは今回の温泉旅行でボーナス貰った気分。雰囲気があってなかなかステキな街です。海鮮市場だけは長蛇の列。残念!海鮮丼、食べたかったです。クシュン。(;_;)
Comment by ベスmama — 2005年10月11日(火曜日) @ 22時31分07秒
地理忘れてしまった、情けないくらいに、山形って近いのですか?とても落ち着いたところのようですね、まあ、海鮮丼よりも、廻船問屋があったのでは?酒饅頭はなかったですか?お米どころですよね?私はペットロス症候群・・・
Comment by 殿さま — 2005年10月11日(火曜日) @ 22時43分06秒
殿さま、こんばんは、酒饅頭売って無かったよ。
なあに?ペットロス症候群って?ベスの写真が無いと寂しいの?
Comment by ベスぱぱ(Beth papa) — 2005年10月11日(火曜日) @ 22時46分27秒
殿さま?何気なくべっちゃんに癒されているのかな(^^)この子達は本当に可愛いのですから。饅頭何て何の祖のですよ(^^)
Comment by ラブファミリー — 2005年10月11日(火曜日) @ 23時14分21秒
おかえりなさい!素敵な街ですね。
こんないい場所を、かわいいベスちゃんと
お散歩できたらもっと楽しかったでしょうね。
Comment by hanママ — 2005年10月12日(水曜日) @ 13時18分13秒
hanママ、こんにちは。
そうそう、べっちゃんと散歩できたら幸せだね。海の匂いもするし、きっとクンクンだね。
Comment by ベスぱぱ(Beth papa) — 2005年10月12日(水曜日) @ 14時03分02秒