ボールとっといで

ボールとっといでベスとボールで2階の廊下で遊んでいた。ボール落ちて、階段の途中で止まってしまった。ベスはこのボールが取りたい。だが、何度往復しても階段の途中で止まってボールをくわえる事が出来ない。その横をすり抜けてくるだけである。
ベスpapaが思うに、ベスは階段で止まってしまうと、身動きが出来なくなる。どの足から動かしたら良いのか、そのタイミングがわからなくなってしまう。過去にも、階段で立ち往生して抱っこして階段を下りたことがある。
だからボールが取りたくてもその恐怖があって取れないんじゃないだろうかと想像している。運動神経のわるいベスだね。(^_^)
ボールとっといで←クリックしてみて

コメント
本当だ、ドンくさい。家に来てもそうだけど
確かに階段はネックですね。
降りられない時があるし、、、、
家では止まっちゃうよ。
そんな時はシュウが何度もべスを迎えに行きます。その光景はとても良い物が有ります。
ワンコにとってタイミングは必要不可欠ですね。
Comment by ラブファミリー — 2006年10月16日(月曜日) @ 21時16分29秒
ラブファミリー、こんばんは
面白いベスでしょう?何度やっても、横を素通りして来るんだよ。ボールをつかめないんだ。シュウはベスに対して優しいね。子供の頃から仲が良かったからね。
Comment by ベスpapa — 2006年10月16日(月曜日) @ 21時49分22秒
本当に鈍くさいね、思わず、吹き出してしまうね、でもね、ベスpapaも坂の途中にあるボール裕えないんだよ、キャディーさん拾ってきて、
ギャングは階段を上る、階段の途中にあるもを、放り投げて上げって行く、最近一人で降りることもできる、上りの逆をするだけで、ベスのように頭から先に降りることはできない、でも一人ではしない、かならず誰かが来るまで待っている、かわいいもんだろう、そのギャングが今日は朝からvomitingとdiarrhea、influenzaの予防接種したのでその副作用かとも思ったが、どうも違うようだ、胃腸風邪のようだ、一日だけで一回り小さくなったみたいだそうだ、早く元気になってね、
Comment by 殿さま — 2006年10月16日(月曜日) @ 22時50分56秒
殿さま、おっはよー
昨日は来るのが遅かったジャン。ベスpapa待てなくって寝ちゃったよ。ベスはベスpapa似で、階段のボールが取れないとな。一緒に暮らしてると似るのかね?
ギャングが頭から階段を降りたら、特技でテレビに出ることが出来るよ。ベスはお尻から降りたら、特技でテレビに出られるね。不思議だね。(^^;)
風邪を引かせちゃったの?お気をつけてくださいね。
Comment by ベスpapa — 2006年10月17日(火曜日) @ 07時30分56秒
実はhanも運動神経が鈍いと思います。
階段も小さい頃苦手で、介助しながら教えました。
だいぶ、上手に登り降りができるようになった頃、
hanの前で私が階段から、悲鳴をあげて落ちていく
姿を見てから、しばらく階段を降りなくなりましたよ。
走るのも遅いしでも、ベスちゃん姉妹のラブちゃん
走るの早かったですよ。
いつもhanの前を走ってました。
Comment by hanママ — 2006年10月17日(火曜日) @ 10時19分49秒
こんにちは、hanママ
hanちゃんも階段が苦手なんだ。案外階段の苦手の犬は多いんだね。ラブファミリーの飼っているシュウは階段が上手。すいすい登ったり降りたりします。ベスは苦手で・・。
hanママはhanちゃんの目の前で階段を叫びながら落ちていったの?さぞかしトラウマになったんでしょうね。見たかったな・・・そのシーン。(^_^)
ラブちゃんは太っているので、兄弟の中では一番運動が苦手かもしれませんよ。(^^;)
Comment by ベスpapa — 2006年10月17日(火曜日) @ 11時07分52秒