リトルワールド

2009_12_bethimg_1410
愛知県と岐阜県の県境に有るリトルワールドに初めて行った。もちろんワンコOKの施設なのでべっちゃんと一緒にしゅっぱーつ!天気も気温も12月にしては申し分のない日。散歩にはもってこいの日だった。
自宅から1時間ほどで到着。はじめは余り期待もしてなかった施設だったが、なんと模倣の建築物ではなく、本物の建築物をその国から移設した建物が多いようだ。この写真はドイツ、バイエルン州の村の教会。本物なので、見ていても実体感がある。大人の興味をそそります。(^_^)

2009_12_bethimg_1419
こちらの建物はイタリア、アルベルベッロの特徴的な家。アルベルベッロも一度訪れてみたい場所である。この建物も本物だろうか?少なくともいい加減に作った建物にはとても見えない。べっちゃんは一生懸命歩いてくれた。ここはベスの散歩にももってこい。土も沢山有るし、ベスの入って良いところも沢山有る。色んなワンコもいっぱい来てたよ。残念だったのは、べっちゃんを1匹も見なかった事。どうして?べっちゃんに会えないんだろう?そうそう、たった4ヶ月の真っ白なゴールデンの可愛い女の子に出会った。(^_^)

コメント
こんばんわ~♪
リトルワールド、最後に行ったのは、高校生の頃だったような・・・(^_^;)
何年(十何年?^^;)前なんだろう(笑)
今は、ワンちゃんOKなんですよね。
私も機会があったら行ってみようかな(*^_^*)
Comment by ま~ぶる姉さん — 2009年12月13日(日曜日) @ 20時54分53秒 | Edit This
 
私ももう久しく行っていないわ~
だから、どんなだったか忘れましたね。
少なくとも2度は行ったと思うけど!
我が家は忙しいよーベス。
昨夜からインフルエンザらしき人が居てまた今日もそれらしい子が出たので当直医に受診しました所、やっぱりインフルエンザでしたね。
大人はリレンザのたらいまわしで効き目は上場なんですが私は昨晩ヤンチャ姫と寝たからな~心配。
何よりも一週間後に控えた一年前の予約の休暇がキャンセルに成るのが
一番の心配なのです。
Comment by ラブファミリー — 2009年12月13日(日曜日) @ 21時13分21秒 | Edit This
 
まーぶる姉さん、こんばんは
ご無沙汰しております。(^_^)
ベスpapaは初めてここに行きました。どうせつまんない所だろうと思って行きましたが、べっちゃんの散歩にはうってつけ。芝生も多く、ワンコには優しい施設でした。ご飯もワンコと一緒に食べて良い場所がはっきり指定されていてなかなか良い印象でした。まーぶるならぜんぜん問題ないでしょう。また時間つぶしに行っても良いかな?なんて思っています。入場料が高いのが玉にキズ。
Comment by ベスpapa — 2009年12月13日(日曜日) @ 21時31分32秒 | Edit This
 
ラブファミリー、こんばんは
あれま・・・またインフルエンザ騒動でしょうか?新型インフルエンザ?それとも従来型?区別つかないと思うので・・・なるようにしかならないような・・・。体調を整えるよう、無理しないようにするしかなさそうです。
リトルワールドは案外良い印象でした。衣装を貸してくれるのですが・・・はっきり聞きはしませんでしたが・・・べっちゃん用の衣装は置いてなさそうでした。べっちゃんにチマチョゴリを着せたら可愛いか?と思ったのですが・・・伊賀の里はワンコ用忍者の衣装があったでしょう?(^^;)
Comment by ベスpapa — 2009年12月13日(日曜日) @ 21時38分19秒 | Edit This
 
おやおやこれは奇遇ですね。
僕も中学校の社会見学で行ったのが最後です。最後ですから・・・僕の場合は20数年前になるかな。
ま~ぶる姉さんとサラパパは学校こそ違え、同じ学区の児童ですし、育った幼稚園・保育園も隣同士だし、わりと見たもの聞いたものが近いと思うんです。
リトルワールド、今わんこOKなんだ。いいこと聞きました。
PS――というかひとりごと。
今日トキオくんとドッグランで会ったんですがもまったく気付いてもらえなかった。チューもなし。ショック~~。
Comment by サラパパ — 2009年12月13日(日曜日) @ 21時39分38秒 | Edit This
 
リトルワールドは人間様が貸し衣装を着られるね。
私達が遊びに行った頃には無かったサービスですが今の私は何でも着たい
ワンコの服が有ったらなお良いと思うよ!
ヤンチャ姫も忍者がお気に入りの様でまた行きたいと写真を見ては言うのですがなかなか出掛ける条件が合わなくてわんこにも仮装させて上げられない。
皆で伊賀の町を歩けたらきっと人目を引くだろうにねー
Comment by ラブファミリー — 2009年12月13日(日曜日) @ 21時51分15秒 | Edit This
 
サラパパ、こんばんは
あれ?リトルワールドは昔はワンコはOKじゃなかったんのかな?
ベスpapaは初めて行ったので、昔を知りません。沢山のワンコが来てました。ワンコのトラブルは多いようで、はっきりとワンコOKの場所とそうでない場所が指定されていました。誓約書も書かされました。
しかし、ほとんどの建物は、少なくとも庭まではワンコを連れて入って良かったので、結構楽しめました。サラちゃんもぜひどうぞ・・・ワンコの入ってよい芝生も多かったです。(^_^)
トキオ君はどんどん大人になってきているのでしょうか?ベスpapaの印象だと、サモエドは独立心の強いワンコに思えます。特にオスはそう感じます。
Comment by ベスpapa — 2009年12月13日(日曜日) @ 22時04分06秒 | Edit This
 
すみません(^_^;)  ちょっと訂正と言うか、付け加えです^^;
高校の頃が最後と言ったんですが、それが1年か2年か3年か、全くおぼえてないんですよね~(^_^;)
なので、ちょっとサバよんで十何年前と書いたんですが、ほぼ20年前です(~_~;)
すみませ~ん、見栄を張っちゃいました(-_-;)
Comment by ま~ぶる姉さん — 2009年12月13日(日曜日) @ 22時55分26秒 | Edit This
 
まーぶる姉さん、こんばんは
ははは・・・まーぶる姉さんって凄くまじめ?ベスpapaは馬鹿だから・・足し算が苦手・・・両手の指以上は「沢山」という概念になってます。ベスpapaですから・・・(^^;)
ベスpapaの高校時代は何年前だったけ?うーーん、10年以上前は確かだけど・・・(^^;)
Comment by ベスpapa — 2009年12月14日(月曜日) @ 07時32分55秒 | Edit This
 
おはようございます。修理されて戻ってきたPCが初期化されていたので、格闘中です。。。リトルワールド、きれいなところですね。papaさんのフル装備で、快晴でも寒かったのでしょうか? お写真がまっすぐになって、なんだか新鮮です。伊賀にはわんこの貸し衣装もあるのですか?昔、奈良在住時に伊賀、信楽にはよく行きました。好きな場所です。
Comment by べス妹ママ — 2009年12月14日(月曜日) @ 08時48分58秒 | Edit This
 
ヤムチャとテツが健在なころ、リトルワールドへ連れて行ったことがあります。
受付でわんこ連れはいかがとお聞きしたところ、当時はNGでした。
わんこ2匹、車で半日お留守番をさせたことがありました。
わんこOKなら今度行ってみようかな~
Comment by アルパパ — 2009年12月14日(月曜日) @ 10時09分47秒 | Edit This
 
ベス妹ママ、こんにちは
ふと思いついて行ってみたリトルワールドです、世界の色んな家が移築されています。小さい家ではなく、本格的な建築物が置かれていますので、案外真剣に見る事ができます。一眼レフで真剣に建物を撮っている人も居ました。(^_^)
ベスに衣装を着せて写真を撮ろうと思ったのですが、ワンコ用の衣装は無さそうでした。残念、伊賀の忍者はあるのに・・・ベス姉のチマチョゴリ、見たかったなぁ・・・(^_^)
そうそう、気温はそれほど低くありませんでしたが、念のため重装備で行きました。(^^;)
 
Comment by ベスpapa — 2009年12月14日(月曜日) @ 14時44分07秒 | Edit This
アルパパ、こんにちは
やっぱり昔はワンコは禁止だったんですね。でも、ワンコとワンコ嫌いの戦いは有るようで、かなりはっきりとワンコ禁止区域は規制されていました。芝生も、ワンコが入って良い芝生と入ってはいけない芝生と明確に区別されていました。
でも、ベスは喜んで沢山歩いてくれました。お弁当を持っていって、食べるのが正解みたいな気がします。お店は案外混んでで、買うのに時間がかかりました。(^_^)
Comment by ベスpapa — 2009年12月14日(月曜日) @ 14時47分51秒 | Edit This
 
ワンコは不思議、お出掛けモードに成るんだな。
ちょっと何時もとは違うワンコに変身するのを感じていませんか?
papaさんは”
ベスに変化は無いなー
家の子達はよそ行きの顔になるから不思議です。
ちょっと違うのがモアなんですが獣医さんに出かけた折には皆別犬ですわ。
何とも恐いらしいね~笑っちゃうよ
Comment by ラブファミリー — 2009年12月14日(月曜日) @ 21時56分11秒 | Edit This
 
すごくにぎわってますね、出番なし・・・、
ゴールデンの可愛い女の子に会えるなら、殿さまも行きたい、ゴールデンでなくても良い、シルバーでも、なんでも、・・・
Comment by 殿さま — 2009年12月14日(月曜日) @ 22時39分38秒 | Edit This
 
ラブファミリー、おっはー
ベスだってお出かけモードにはむっちゃ敏感。ちょっとでもいつもと違うパターンの動きを人間がみせると・・・もうその気になっちゃうよ~
「行ってきます」というと。シュンと耳と尻尾が下がります。(;_;)
「行くよ!」というと、尻尾がピピピ!後ずさりしながら喜びます。(^_^)
Comment by ベスpapa — 2009年12月15日(火曜日) @ 07時37分39秒 | Edit This
 
殿さま、おっはー
ゴールデンの子はむっちゃ可愛い女の子でしたよ。道でひっくり返ってお腹を出してベスmamaにナデナデされてました。
ベスpapaは女の子に会わなくても良いから、リョウ君の義理のパパになりたーい。リョウ君のパパになって、ゴルフ教えてもらうんだ~。ついでに車も買ってもらう。仕事も止める。(^_^)
Comment by ベスpapa — 2009年12月15日(火曜日) @ 07時41分16秒 | Edit This