おにょれ、これが原因だ!!

スイッチングハブここ数日間、仕事用コンピュータの不調にさいなまれてきた。ともかくインターネット関連が不調だったのだ。さらに今日の仕事の後、サーバーコンピュータに不具合が出ている事に気が付いた。サーバーとして働いていない!いったいどうしたのだ?サーバーコンピュータにはっきりした異常は見あたらない。
仕方が無いので、諦めて、気もそぞろになりながら本日の締めくくりの仕事を始めたが、もちろん頭の中はインターネットの不具合の事ばかり。
そのうちピカ、ピカッ!!とひらめいた!きっとこの部品が悪いんだ!まさにクイズやパズルを解くようなものだ。インスピレーションである。写真のスイッチングハブをLANから抜いてやったら、みごとインターネットが快調になったよ。こいつが不良でノイズを出していたようだ。ぷーさんが持っているのが故障したハブだよ、コンチクショー
やっと原因がわかって良かったね。自分で原因がわかったときのこの爽快感。コンピュータ自作の醍醐味でもありますね。(^^;)

コメント
ベスママが永久にわかることができない爽快感ですね。でも、良かった!ネットが復旧して。爽快感は分かち合えないけれど、利便性はしっかり分かち合ってます。(^_^)
Comment by ベスmama — 2005年6月24日(金曜日) @ 22時24分44秒
これのどこがいけないんだい、どこかの犬と一緒で最近吠えない殿さまです、もう少し待っていてくださいね、うるさくなりますから、きっと、
Comment by 殿さま — 2005年6月24日(金曜日) @ 22時38分26秒
部品って?手元にあるようなものなの(・。・)私にはさっぱり分かりません。実に奥が深いものです。pcハ(‘0‘)!是も不思議!マウスが動くのです。息子が何やらした痕跡が有るのです(^^)ピンセット、電池、電池、そうです私は電池の使用済みを変えたようでした。でも、納得がいかない。もっと他のことをしたのでは無いかと思う?明日にでも聞いてみよーと。
Comment by ラブファミリー — 2005年6月24日(金曜日) @ 23時03分54秒