可愛い尻尾

可愛い尻尾ベスの尻尾は、その感情を的確に表してくれる。この犬から尻尾を取ってしまったら、この犬の可愛さ半減である。尻尾のない犬種もいるが、ベスpapaにはその犬種で尻尾を取ってしまった理由がわからない。
散歩のときも、しっぽふりふりとても可愛らしいではないか。尻尾でバランスをとっているみたいだ。バックシャン?いや正面からでも可愛いんだよ。
でも邪魔になる時もあるんだ。座るときに尻尾の処理がうまく行かなくって座りづらそうにしている時もある。もちろん踏まれてキャインと言うときもある。(^^;)
尻尾←クリックしてみて

コメント
尾っぽは本当に可愛いと思います。状況によって振り方が違うのが面白い。
シュウは寝ながら名前を呼ぶと目も開けずにトントンと答えてくれます
Comment by ラブファミリー — 2006年10月24日(火曜日) @ 22時16分57秒
殿さまに一言、ギャングの前では恥も外聞も無いでしょう!
べスpapaと同じですよ(^^)
だけど少し違うのは殿さまは屋外でも同じ(恥)
papaは室内
蝶ネクタイなどなんてこと無いでしょ
Comment by ラブファミリー — 2006年10月24日(火曜日) @ 22時24分32秒
忘れていた肝心な事。
ベッチは来年6歳だからランドセルを背負わせたいらしい。
人間と同じ様に思って居る様です。
5歳の誕生日を迎えたベッチにあやかり5歳だった娘に
思いをはせた様子でした。
Comment by ラブファミリー — 2006年10月24日(火曜日) @ 22時30分25秒
ラブファミリー、こんばんは
今日は殿さま打ちのめされて、絶対来ないよ。昨日は気力振り絞って来たけど。今日はもう駄目だと思う。(^^;)
シュウ君の性格からすると、尻尾は重要な役割を持っているでしょうねぇ。尻尾とったら、この犬の感情が伝わらなくなってしまうよね。
Comment by ベスpapa — 2006年10月24日(火曜日) @ 22時32分37秒
やだ、来年のねたをばらしちゃあ・・
来年はベスは小学校入学だから、ランドセルできねんさつえいだよーん。
Comment by ベスpapa — 2006年10月24日(火曜日) @ 22時33分54秒
大きなしっぽだね、簡単に踏んづけられそうだ、殿さまの運動神経でも、百発百中、キャイン、キャインと叫ぶところを写してみたいね、踏んづけたらついでに、そこから切り落としておこう、悪いばい菌が入るといけないからね、トカゲのしっぽ切りと同じだ、
殿さまはきわめて恥というものを知っている人種なんですよ、だから、いつも、どこでも、破廉恥な格好はしないのだ、少しベスpapaに分けてあげようね、殿さまの感性を
Comment by 殿さま — 2006年10月24日(火曜日) @ 22時36分37秒
ハッハッはずれ、今日は掃除やさんがきてたから、帰ったあとの掃除が大変だったのだ、
Comment by 殿さま — 2006年10月24日(火曜日) @ 22時38分52秒
あやーー殿さまが来た!気力振り絞って、何気ない顔してきた!
ベスの尻尾はきりませんよ・・・。切れませんよ。しっかりした骨がはいってるもん。触るとすっごくしっかりした尻尾なんだよ。触ってみるとびっくりするよきっと。
Comment by ベスpapa — 2006年10月24日(火曜日) @ 22時47分15秒
うんうん、可愛いシッポ!
私も大好きです。
動かし方で、hanの気持ちを読み取る事ができます。
Comment by hanママ — 2006年10月25日(水曜日) @ 10時24分52秒
hanママ、こんにちは
喜びの尻尾の振り方に2種類あって、尻尾全体でぶんぶん振るめちゃ喜びタイプと、お座りして尻尾の先半分をピピピピと振るタイプがありますよね。後者の振り方もべスpapaは案外好きなんです。2種類の振り方が出来るなんて不思議。
Comment by ベスpapa — 2006年10月25日(水曜日) @ 14時37分46秒
どうしたんだい、ベスpapaは、中日が負けてガックリして寝込んでしまったのかい、そんなことでへこたれはしませんよね、きっとベスのしっぽが切られて卒中起こしてしまったんだ、殿さまの仕業じゃありませんよ、殿さまはお寿司食べていま帰ってきたところですからね、ベスとラブファミリーにに寿司のおみやげ買ってきてあげたのに、もう仕方がないから食べてしまおう、でもおなかいっぱいで食べれな~い、
Comment by 殿さま — 2006年10月25日(水曜日) @ 22時08分19秒
べスpapaは昨夜、お勉強会。いくつになっても勉強しないといけないなんてお気の毒ですわ
そして今日はゴルフ
殿さまはゴルフに行かないの?
Comment by ラブファミリー — 2006年10月26日(木曜日) @ 08時17分50秒