色白と黒い毛

色白と黒い毛今日も殿さまから脅迫状が届いている。体に鞭打っての投稿です。(^^;)
本題
ベスは色白だ!ベスpapaのいつもの口癖。嘘ではない。ベスの皮膚は本当に白いのだ。毛は見てのごとく真っ黒。しかし、皮膚は全身青白い。

今朝、ダルメシアンに出会った。この写真はダルメシアンの皮膚炎を見せたいのではない。ダルメシアンは皮膚の黒いところは黒い毛、皮膚の白いところは白い毛。さらには爪も皮膚の白いところは白い爪、黒いところは黒い爪なのだ。
ベスしか知らないベスpapaはびっくりしたね。単純に自分の飼っている犬から想像していては駄目だね。勉強になったよ。ちなみにダルメシアンはダルメシアンアレルギ-と言うほどアレルギー疾患が多いみたいだね。皮膚炎がかわいそう。
ダルメシアンのフェニックス君←クリックしてみて

コメント
不思議ですねー
しかし、子のこの皮膚病は全然改善されませんね
憧れのダルメシアンでは有りますがこの子を見るたびに
ショックを受けます。美しくない
殿さまがチャンと遅くなってもチェックをしろと言って
居ますがせっかく後片付けが早く済んだのだから
早く寝たいと思っています。
鹿肉なら我が家にも有りますよ。
竜田揚げで食べましたがその半分がまだ冷凍庫の中です。鹿と言うと食べてくれないですよー美味しいのに
刺身が最高です(^^)
焼いても揚げても柔らかい
Comment by ラブファミリー — 2006年11月15日(水曜日) @ 21時17分56秒
おおお!ラブファミリー、今日は早いね。
不思議でしょう?皮膚の色までが違うのよ。眼からうろこでしょう?アレルギ-が多い犬種みたいで本当に可愛そうですね。
ベスpapaも殿さま、ほっといて早く寝ちゃおうかな?どうしようかな?
Comment by ベスpapa — 2006年11月15日(水曜日) @ 21時27分37秒
hanの皮膚も青白いです。
お腹を切ったときに、毛を剃られてしまい
2号がその青白い皮膚をみて、驚いてました。
ダルメシアンアレルギーがあるんですね。
耳の聞こえないコが、遺伝的に出てしまうようです。
知ってるコで、全く聞こえないコがいました。
難聴のコや片耳だけのコは、他の犬種に比べてかなり
高い割合いで産まれてしまうようです。
純血種独特の遺伝疾患ですね。

Comment by hanママ — 2006年11月15日(水曜日) @ 22時09分58秒
hanママ、こんばんは
そうなんです。ダルメシアンは非常に病気が多い。耳が聞こえない事も有名らしいです。純血種は良いようなわるいような・・・。考えさせられます。ベスたちも股関節やアレルギ-が多いし・・・。安心して飼うなら雑種でしょうか?
Comment by ベスpapa — 2006年11月15日(水曜日) @ 22時20分46秒
ばっかもん、ちゃんと起きて待っておれ、殿さまのご帰還を、今帰ってきた、今日はダメ、帰ってきたら電話がなっていた、海賊からだ、ギャングが40℃の発熱、救急へいったらしい、心配だ、困ったときの優しい殿さま、ベスかわいいね、美しい、ギャングの早い回復、祈ってね、ベス頼んだよ、
Comment by 殿さま — 2006年11月15日(水曜日) @ 23時52分22秒
そういえば忘れていた、今日は海賊の誕生日だった、もう○0歳だそうだ、早いものだ、
Comment by 殿さま — 2006年11月15日(水曜日) @ 23時54分41秒
ラブファミリーへ、決して生では食べないようにね、E型肝炎が怖いよ、かもおいしかった、もちろん、グリルされているよ、手長エビも最高、帰ってきたら、しんぱいなニュース、心配だな~、
Comment by 殿さま — 2006年11月15日(水曜日) @ 23時58分42秒
殿さま、おっはー
昨日は誰も相手してくれなくって、自分で3つも投稿しちゃってさ・・かわいそうだったね。ベスpapaも疲れがドーと出て寝ちゃったし。
ギャングはすぐに熱でるね。体弱いの?殿さま似かしらね。我が家の娘は、ちっとも熱出さなくって、幼稚園も典型的な病気(はしか、水疱瘡)以外は休んでないと思うよ。すごい子供たちでしょう?
Comment by ベスpapa — 2006年11月16日(木曜日) @ 06時35分51秒
おはようございます。ダルメシアンの皮膚色の話、初めて知りました。面白いですね~ ベス妹も羨ましいほどの色白です(笑)
Comment by べスママ — 2006年11月16日(木曜日) @ 08時32分03秒
おっはようー、ベス妹ママ
ダルメシアンの皮膚面白い発見でしたでしょう?この手の話は男の人には案外受けるんですが、女の人には受けない話だと思っていました。(^^;)
ベス妹も色白ですね。色白姉妹って良いですね。(^_^)
Comment by ベスpapa — 2006年11月16日(木曜日) @ 09時34分14秒