0.5ラウンド

0.5ラウンド体調が少し悪い。鼻も詰まるし、咳も出ている。風邪を引いたようだ。ゴルフは止めておこうと前日までは思っていた。
しかし、せっかくの休日。家でゴロゴロしていても、さらに体調が悪くなりそうだ。そうだ!やっぱり、ちょこっとだけ、ゴルフに行こう!!
朝の9時過ぎてから、ゴルフ場に電話。
”あのう・・ハーフだけキャディつきでゴルフ出来ますか?”
恐る恐る話してみた。意外とあっけなく”13:30スタートです”との返事。よーしと言うことでハーフだけやって来ましたよ。殿さま、くやしい?今日は仕事だろ。
ゴルフ場に行く途中、道が渋滞。ナビがこっちに行けと1号線の旧道を示した。まあ騙されたと思って行ってみよう・・するとなんとここは”東海道53次 御油の宿”有名な御油の松並木の道のようだ。松並木がずっと続いている。結構立派な松が道に覆いかぶさるように生えている。噂には聞いていたが初めて見たような気がする。
ゴルフやって、有名な松並木を見て、結構良い日だったね。ベスもお決まりどおり良い子でチャンと待っていたよ。(^_^)
写真:どうしてベスpapaの体がよれてんの?ゴルフスコア通り?(;_;)

コメント
午後からの方が風が出てきたのでは?
この松並木、中々良い者です。
私が知って居る東海道は安城、藤川、そして御油、この街道は通ります。皆、道幅は同じで写真で見る限り区別は付きませんね。
Comment by ラブファミリー — 2006年11月16日(木曜日) @ 21時20分30秒
殿さま、心配有難うでしたが私よりギャングはいかが?
今夜もわたしゃー早く寝るよ。
実は昨夜、津波警報ではまった(;0;)
寝不足ですわ。
Comment by ラブファミリー — 2006年11月16日(木曜日) @ 21時25分47秒
皆のもの、打ち首じゃ、無礼打ちじゃ、ちゃんと殿さまの帰り待っておれ、明かりをつけて、風呂は暖めて、待って居るのじゃ、”おっはー”では切腹ものじゃ、
刈谷か知立辺りにもこのような街道があったような記憶があるのですが、間違っていたかな?
13:30スタート・・・私はもう1ラウンド終わって風呂も入って、食事もして、帰途につく時間ですよ、とても損な時間から始めれない、これはもう文化の差ですね、
ギャングはまだ熱が続いている、解熱剤でなんとかしのいでいる状態です、1才になるまでは、元気そのものだったけど、この頃連続してます、今回はしかか特有の感染症のようなものかなと思っているのですが、まだ判りません、機嫌が悪く、かわいそう、ベス替わってやってよ、解熱剤プレゼントしてあげるから、
Comment by 殿さま — 2006年11月16日(木曜日) @ 22時09分15秒
ラブファミリー、こんばんは
津波ではまるってどういうこと?だって早く寝るって言って寝たんじゃないの?
この松並木に詳しいね。どうして御油なんてところを知ってんの?ベスpapaははじめて見たんだよ。
Comment by ベスpapa — 2006年11月16日(木曜日) @ 22時24分13秒
殿さま、こんばんは
旧東海道は所々残っているのですが、この松並木は密集していて、”ほー!”と思わせました。思わず車をとめて写真を撮ってみたわけです。
午後からのスタートはなかなか良かったですよ。午前中にやるべきことをやって済まし、昼ごはんをゴルフ場で食べてスタート。既にアウトスタートは終わっている時間なので、空き空き。朝一スタートと同じです。殿さま向きだと思いましたよ。水曜日にやってみたらどう?夏場なら3時スタートでも出させてくれそうな感じだったよ。
ベスは病気せんもんね。薬をいっぱい飲ませてるもん。ギャングの病気は殿さまが替わってあげなよ。ベスが病気になるぐらいならベスpapaが替わります。ベスの病気は可哀想で見ておれん。(^^;)
Comment by ベスpapa — 2006年11月16日(木曜日) @ 22時34分37秒
うん、替わってあげたい、
Comment by 殿さま — 2006年11月16日(木曜日) @ 22時42分47秒
殿さまへ>
ギャングはたぶんはしかじゃないと思うよ.
うちの3女が麻疹にかかったときには
入院してガンマグロブリンをうって真っ黒になっていたもん.
はしかは怖いよ~.ほんとに死ぬかと思った.
Comment by kai — 2006年11月17日(金曜日) @ 03時17分17秒
え??!!殿さま・・・ギャングの病気を替わってあげたいとな?・・・優しい殿さまですね。感激いたしました。しかし、殿さまが病気になると、オオババ様が大変だろうなぁ・・(^^;)
Comment by ベスpapa — 2006年11月17日(金曜日) @ 07時07分37秒
kaiさん、おっはよう。
え??麻疹で死にそう?あばばば・・そんな風に脅したら、殿さま気が弱いから、死んじゃいそうになっちゃうよ。ああ、そうか今は麻疹じゃないか・・・真っ黒になっていたのはベスpapaが会った子?それはいけませんでしたね。怖いですね。
Comment by ベスpapa — 2006年11月17日(金曜日) @ 07時13分08秒