べっちゃんお風呂中

べっちゃんお風呂中べっちゃんが随分と臭うようになっていた。ベスpapaはべっちゃんの足のにおいを嗅いでは”くさー!”と毎日のように言っていた。
やっと昨日、洗うことが出来たんだ。ベスを洗う所は必ず以前の家のお風呂場。べっちゃんはここに来ると洗われる気になるんだよ。
洗っている間はとってもおとなしい。じっとベスpapaに洗われるままになっている。ベスpapaは一生懸命、ベスをシャンプーで洗って、リンスを丁寧につけてあげるんだ。自分を洗うよりずっと丁寧にね。
今日のベスはピカピカの一年生。とっても良い匂いなんだ。ベスの体に顔をうずめて深呼吸。幸せがいっぱい肺に入り込んでくる。ベスpapaって大馬鹿者?

コメント
ハーイ、確かに良い臭いがしていました。
そしてトレードマークのナチュラルパーマ(^^)
一層際立っていましたね。
宅の主人は臭いと言うだけで洗ってはくれませんが
毎晩この子達と寝屋を共にしています。
Comment by ラブファミリー — 2006年12月4日(月曜日) @ 21時49分58秒
ワンコ飼いはみ~んな大馬鹿者です!ご心配なく!ベス姉さん、気持ち良さそうですね~ベス妹もお風呂好きです。先週、娘が使っているリンスを薄めてたっぷりかけたら、フルーティな良い香り。。。娘からは怒られましたが。大馬鹿者の母でございます。
Comment by べスママ — 2006年12月4日(月曜日) @ 21時53分10秒
はーい、ラブファミリー
洗うと、ベスの背中の天然パーマが目立つね。ベスの天然パーマは年々目立つようになってると思うね。何で年取ると、パーマが出てくるんだろう?不思議だ!
ベスpapaもベスと一緒に寝たいよー!
Comment by ベスpapa — 2006年12月4日(月曜日) @ 22時10分13秒
くっさー、イヌの臭いが、まだ残ってるふけや汗やよだれやおしっこうんちの臭いが、湯気とともに漂ってくる、いかん、早く電源落とさねば、殿さまのPCまでもが、臭いがしみついてしまう、さよならさよならさよなら、
Comment by 殿さま — 2006年12月4日(月曜日) @ 22時11分26秒
ベス妹ママ、いらっしゃいましー
なに?人間のリンスを使ったとな?!すごい!大胆不敵!ベス妹の皮膚は、荒れませんでしたか?ベスpapaはそれが怖くて(ベス姉は皮膚が弱い)、犬の子供用のシャンプーとリンスを使っています。
聞きたいのは、娘のリンス使って、ベス妹ママのリンスを使わなかった理由をききたいんですけど・・・?(^^;)
Comment by ベスpapa — 2006年12月4日(月曜日) @ 22時14分35秒
殿!
何を申されます。ベスの匂いが殿さまのPCにしみこんでこれ以上の幸せはござらんでしょう。電源切っちゃ駄目でござる!この写真を殿のPCの壁紙にして候・・・(^_^)
Comment by ベスpapa — 2006年12月4日(月曜日) @ 22時17分16秒
壁紙はかわいいかわいいギャングが占領してるもんね、ベスの出る幕ないんだよね、あ~~~~~~~、しあわせ、
Comment by 殿さま — 2006年12月4日(月曜日) @ 22時29分42秒
ああん、べっちゃんの壁紙のほうが絶対かわいいも~ん
Comment by ベスpapa — 2006年12月4日(月曜日) @ 22時40分09秒
おはようございます。はい。薄めて使えば大丈夫!なんです。ベス妹は食物からくる皮膚アレルギーだから。と発想は大胆ですか~?(笑)娘用リンスはすご~く甘い臭いがするので、私は恥ずかしくて使えないんです。ベス妹なら、ちょうどいいかなぁ?と思いまして。。
Comment by べスママ — 2006年12月5日(火曜日) @ 08時30分42秒
ベス妹ママ、こんにちは
食物アレルギーだから、シャンプーは関連無いと、大胆な発想は参考になります。私も大胆に人間用を使ってみようかな?でも、やっぱり小心者なので、ほんの一部だけ使って、何もトラブル起きないことを確認してからですね。
Comment by ベスpapa — 2006年12月5日(火曜日) @ 11時25分23秒
濡れてる姿も美しい、ベスちゃん!
hanも、そろそろ洗わないといけないな~。
でも、この季節は水着になる勇気と、
お風呂から出た時が寒くって、ちょっぴりブルーに
なってしまいます。
Comment by hanママ — 2006年12月5日(火曜日) @ 12時59分23秒
hanママ、いらっしゃい
冬場のシャンプー嫌ですね。昨日もベスmamaと冬場だけ業者のシャンプー台を借りたくなるねと話していたところです。しかし、何千円も払うと思うと悔しくて・・・。難しいところです。我が家は二人係でベスを洗うのですがそれでも寒いと躊躇します。
Comment by ベスpapa — 2006年12月5日(火曜日) @ 14時33分43秒