また来た!コメントスパム

また来た!コメントスパムまたまたやって来ました、コメントスパム。ベスの部屋にコメントがつくとベスpapa宛にメールが届く設定になっている。
ベスpapaのメールは5分おきにメールをチェックしている。ふとメールソフトを見てみるとなんと5分の間に25通ものメールが入ってきた。
あーー!またコメントスパムだ!無駄なコメントをはじくようになっているため、大きな被害は無いが、気分が悪い。今日は全部で300通ほどのコメントで終わったようだ。先日は1000通を越えた。本当に世の中、無駄なことをする人がいるものである。モラルの欠如が激しいね。

コメント
無駄と思うより高価なオモチャが成せる業?
私には出来ません。
この人たちは簡単に作業しているのでしょうね
PCが私には未知の世界
もう、感心するばかり
Comment by ラブファミリー — 2006年12月12日(火曜日) @ 21時38分17秒
ラブファミリー、こんばんは
世の中のモラルの無さを危惧しています。いったい日本の社会はどうなってしまうのか?心配です。インターネットで悪さをしているのは、日本語ではないので外国人ですが、世界的なモラルの低下でしょうね。
Comment by ベスpapa — 2006年12月12日(火曜日) @ 21時55分38秒
まさお君が悪性リンパ腫でこの世を去ってしまった様です。
今日、まさお君の話をしていた所なのに!
笑いを提供していてくれた子が、、、
だいすけ君に交代したのもまさお君に変化が見られたからなのでしょうね(;0;)
最後の時、松本君は傍に居てあげる事が出来たのかな?
私はダメだ寂しいよー
Comment by ラブファミリー — 2006年12月12日(火曜日) @ 22時01分19秒
調べたら、まさお君は9日に亡くなっていたんだね。びっくりしたよ。どうしよう?べっちゃんが死んじゃったら・・・だいすけ君に変わった時は変だな?と思っていたよ。
Comment by ベスpapa — 2006年12月12日(火曜日) @ 22時09分11秒
私が最後にまさお君を見たのは何時の放送なのかな?
スタジオに居たよ。
可愛そうと思えてしまうのは何故?
幸せだったよねきっと
Comment by ラブファミリー — 2006年12月12日(火曜日) @ 22時34分27秒
何だか悲しい話しですね、殿さまももらい泣き、今日は喪に服します、
Comment by 殿さま — 2006年12月12日(火曜日) @ 22時38分38秒
殿さま、こんばんは
まさお君は7歳です。ベスは5歳、どうしよう・・・
Comment by ベスpapa — 2006年12月12日(火曜日) @ 22時54分02秒
これこれ・・・私もやられました。
本当にびっくりでした。
今はわたしも、これらのメールを受けにように
してもらっていうので安心ですがヒマな人がいますね。
まさおくん、亡くなってしまいましたね。
リンパの癌は早いと聞きました。
実は、10日の日曜日にポチたまの撮影の人が
我が家に来てたんです。そんな事、一言もいわなかった
んですよ。「まさお君、元気にしてますか?」と
聞いても、「はい」と言っていたのに・・・
Comment by hanママ — 2006年12月13日(水曜日) @ 06時02分27秒
おはようございます。まさお君、亡くなったんですか、7歳は若すぎる。。。テレビをあまり見ないので、番組を知らないのですが、まさお君の写真集は見ました。お嫁さんが黒ラブでしたね。近所に13歳でベス妹と変わらない元気さのラブがいますので、PaPaさん、心配しなくてだいじょうぶです。ベス姉さん、ストレス無さそうだし長生きしますって!コメントスパムってすごいんですね!私は経験ありませんが、携帯がソフトバンクになってから迷惑メールが入るようになりました。1日2~3件でも気分が悪いです。私も携帯変えようかしら?
Comment by べスママ — 2006年12月13日(水曜日) @ 07時14分42秒
おはよう、hanママ
まさお君が死んじゃってショックです。テレビであれだけやんちゃな”まさお君”を見てきたわけですから、そのまさお君が居ないって事自体が受け入れられません。
ラブの悪性腫瘍が多い事は聞いていますが・・・。ベスに”病気になるなよ!”と何度も言っておきました。馬耳東風ですが(;_;)
え??!!ポチタマの取材があったの?いつの放送?また教えてね。もっともビデオの予約で毎週必ず録画していますが・・・。危ないのは2時間スペシャルです。後半1時間の撮り忘れが多い・・
Comment by ベスpapa — 2006年12月13日(水曜日) @ 07時37分27秒
ベス妹ママ、おはよう
まさお君のポチタマ見てないんですか?それはいけません。(^^;)
ワンコを飼っている人は必須科目のテレビ番組です。ベス姉papaは、金曜日の19時からの、NHKニュースを撮らずにポチタマを最優先で録画!ごはんを食べながらポチタマ録画再生です。
携帯電話はボーダフォンですか?ペス姉papaも6年間ほどボーダフォンでした。しかし、先日のあまりの電波の悪さについに切れてしまい、怒ってauに変更です。ドコモかauが良いかもしれませんね。本当に迷惑メールやコメントスパムは嫌です。今朝からまたコメントスパムが来ています。現在、また500通ぐらい来ています。どこまで伸びるか?(^^;)
Comment by ベスpapa — 2006年12月13日(水曜日) @ 07時51分06秒
SOMY SpamBlock Japanese 1.02と
Blacklist 2.5入れてませんでしたっけ.
うちのWordPressはきたとしても日本語で月1つか2つくらいです.
Comment by kai — 2006年12月13日(水曜日) @ 15時00分33秒
kaiさん、blockの方法何かあるのですか?私のところもアウトルックは変なメールでいつもほとんど削除、必要なもの見落としたり、ホームページは変なカキコで機能してません・・・
Comment by 殿さま — 2006年12月13日(水曜日) @ 16時05分03秒
殿さまどうもこんにちは.
う~んと.この場合はスパムメールですよね.
一番の方法はWebとかにメールアドレスを公開しないことです.
あとはスパムフィルターを使うとかです.
うちではprocmailとspamassassinというlinuxのフィルターソフトを使っています.その規則は
1.全てのメールはspamassasinに送られる.ここでスパムと判断されたものはspam1フォルダーへ.
2.日本語が使われていないメールはspam2フォルダーへ.
3.日付のないものはspam2フォルダーへ.
などという規則をメールに大して運用しています.
ちなみにフォルダーspam1,2に入るメールは1日100通以上あります.それでも必要なメールがこれらのフォルダーにはいることもあるので,フォルダーのチェックは必要です.
Comment by kai — 2006年12月13日(水曜日) @ 17時24分59秒
こんばんは、kaiさん
私のwordpressに入っているプラグインは、
SOMY SpamBlock Japanese 1.02
Blacklist 
が入っていますよ。まず、somyではねているみたいです。プラグインのインストール順を変えてしまうと、上手く動作しなくなってしまいます。
今回のスパムはおかげさまで、みんな拒否してくれています。しかし、そういった投稿があったとメールをくれる設定になっているので、何百通もメールが届く羽目になってしまいます。
Comment by ベスpapa — 2006年12月13日(水曜日) @ 20時38分34秒
なるほど.
それはうちでもそうです.
Comment by kai — 2006年12月14日(木曜日) @ 06時08分41秒