2008年その10 ベスのビデオ

2008年11月13日 ベス幸せの極地その2

べっちゃんが、幸せの時間を再び持つことが出来た。ベスmamaが、ドッグフードの空き袋をベスに与えたからだ。この喜びは動画を見るべし。前足の爪が立っている。喜びの極地?(^^;)

2008年11月17日 お母さん!スルー!

いつものように、ベスが我が家に帰ってきたときの画像。ベスはそれなりに喜んでベスpapaのところに来てくれた(^^)・・・ところが、ベスmamaの横はスルーした。(^^;) スリッパを運ぶ仕事をして、リンゴを貰って、やっとベスmamaに挨拶に来た。ベスmamaはやっと納得。さあこれから、ベスは家中のチェック。ベスの居ない間に、知らない人が入り込んでいるといけないからね。(^^)

2008年11月24日 ナイフとフォークの音

はーい、べっちゃんの朝です。娘の朝食が終わると、ベスは一口、パンを貰える事になっています。娘の朝食の終わりの合図は、フォークとナイフが触れ合う音です。
娘は意識して、聞こえるか聞こえないかぐらいそっとナイフとフォークを触れ合わせます。それでも地獄耳のベスには聞こえるみたい。ベスpapaの耳には何にも聞こえないのに・・・
ベスはすくっと立ち上がり、伸びをして、顔をブルブル振るわせて、それで準備万端。娘から一口、パンかリンゴを貰って朝の儀式の終了です。(^_^)

2008年11月27日 ジャンピング犬

べっちゃんの家の近くにジャンピング犬がいる。べっちゃんが近づくと犬小屋が、道よりちょっと下にあって、ジャンプして顔を見せてくれる。しかし、最近は以前に比べてジャンプしてくれなくなった。年をとったのかな?
今日はビデオを撮るために、わざとベスを近づけちゃった。あまりジャンプさせたら、股関節に悪そう。ベスのためにわざわざジャンプしてくれてありがとう。もうしないからね。(^_^)

2008年12月2日 シンバ・・おはよう!

久しぶりにダックスのシンバに会った。ベスとシンバはとても仲良し。ベスはシンバのお顔を舐めてあげるんだよ。ベスがそんなことをしてあげる相手はほとんどいない。ベスはよほどシンバが好きとみえる。

2008年12月4日 東公園

よい天気に誘われて、東公園にベスと一緒に行った。久しぶりの東公園で、ベスは臭いが気になるようだ。警察犬状態。もっとも動物園もあるので、人間にも動物園の臭いがしている。
さぞやベスには気になる臭いだったに違いない。久しぶりの東公園の紅葉はきれいだったね。

2008年12月7日 初めての点眼

ベスpapaの眼が乾くので、眼科を受診した。ドライアイとの診断のもと、ヒアルロン酸の点眼をくれた。じゃあ、ベスpapaと一身同体のベスも点眼してみようということになった。
・・・で。ベスの初めての点眼の様子。ベスは何をしても可愛らしい。ご褒美にリンゴの切れ端をもらったことは間違いない。(^_^)

2008年12月14日 はて?犬は何匹?

べっちゃんの散歩風景。はて?ベス以外に、何匹犬が写っているでしょう?
正解は、2匹。サモエドのアルファーとシベリアンハスキーのサンタ君。ベスとアルファーは大の仲良し。後はビデオを見てくれ!

2008年12月15日 待てるじゃんか!

ベスmamaが赤い三角コーンを動かして作業中。ベスはその間、ちゃんとお座りして待っていた。
ベス!なかなかやるじゃないか!ベスpapaはベスを見直したよ。(^^;)

2008年12月16日 カタカタお姉さん激写

ついにカタカタお姉さんの撮影に成功!こんな勢いでバス停まで走っていくんだ。
ちなみにバスの来る時間は6時40分。今ちょうど6時40分。走れ走れ!走らないと乗れないぞ!バス停まであと120メートル!!ベスも呆れ顔?可愛い・・・