2008年その3 ベスのビデオ

2008年3月8日 貴重品の声

まったく吠えないべっちゃんなので、その声を聞ける機会は非常に少ない。娘がその貴重なベスの声の収録についに成功!
ベスのあくびの声だ!ああ、なんと可愛らしく、いとしいソプラノ!ベスpapaは何度も聞き入ってしまうのだ。ベスの声 きゅーキューきゅんキュン

2008年3月15日 ラブと遭遇

天気の良さにつられて、中央総合公園まで散歩に出かけた。そこに、なんと!ベスの実の妹のラブちゃんが遊びに来ていた。ベスはラブちゃんと会って喜んだよ。
ついでにラブちゃんの家にまで押しかけて行って、みかんまで食べて来ちゃったよ。ベスも当然みかんを貰ったね。(^^) ラブちゃんは、ほんと千葉のベス妹に似ている。やんちゃ!ソファーへの飛び乗り方がそっくりだということを発見した。(^^)

2008年3月19日 東公園再発見

東公園の知らない道を発見。この道は延々と2キロほども続いていた。木々の間をずっと進むと・・・その先にはベスpapaの知らない東公園の駐車場にでた。
こんな道があるなんて知らなかったなぁ・・・。それにしても3月末に公開される動物ふれあい広場を発見できなかった。どこにあるのだろう?

2008年3月20日 お引越しの手伝い

お姉ちゃんの引越しに行った。べっちゃんも何かお手伝いできないかと、クンクン鳴くので連れて行った。案の定、しっかりお手伝いできたね。(^_^)
べっちゃんのおかげでお姉ちゃんのお部屋はひと段落。お姉ちゃんが、愛知県に帰ってきてくれてベスpapaは満足満足 クンクンキューキュー

2008年3月23日 ねんね

春眠暁を覚えず。べっちゃんが眠い眠い!
ベスの目が覚めても、すぐに眠りに入ってしまう。ちょっとブスベスになってしまったが、ベスの一番幸せな時間かも知れない。
新しい発見もあった。犬は目を閉じると眼球が下転するんだ。知らんかった。

2008年4月17日 雨の散歩拒否

べっちゃんは雨の散歩が大嫌い。朝の散歩の時間、玄関までしぶしぶ降りてきたものの、レインコートを着せようとすると・・・近づいて来ない。
何とかえさで釣ってレインコートを着せる。やっと、しぶしぶの散歩がはじまる。雨の散歩なんてベスpapaも嫌いなんだよ。シッコとウンチが終わったら、ベスmamaのところにイソイソ帰っていくんだよ。(^_^)

2008年4月29日 お墓参り

ゴールデンウィークだ!天気も快晴!絶好の行楽日和だ!こんなに良い日なので、遠出をしよう!・・・ということでべっちゃんを連れてお墓参りに行くことになった。(^^;)
べっちゃんはお墓参りが得意。ベスもベスpapaもこの広々した空間が好きなんだよ。空気も乾いて、広々まるで軽井沢気分だよ。サツキも綺麗に咲いている。ブンブンブン蜂も沢山飛んでいた。(@_@)

2008年5月3日 朝の散歩後

朝の散歩の後、べっちゃんは階段を上って2階に来ない。何かきっかけを待って、上ってこようとしているようだ。仕方がないので、ベスpapaが鯨ボールを投げてあげた。
案の定、べっちゃんは階段を上ってきた。しかし、今日はさらに踊り場で再び止まる。いったい、べっちゃんは何を考えているんでしょうか?聞いても答えてくれないでしょうね・・・(^^;)

2008年5月4日 まおかなママのシャワー

もうかれこれ半年近くなるだろうか?まおかなママが、ベスのシャワーに使ってくださいと犬用シャワーのノズルをくれたんだよ。そのシャワーの写真がやっと撮れた。
このシャワーヘッドはいわゆる噴水状に水が出るわけではない。だだだ~~!と出るだけなんだよ。しかしそれがベスには良いみたいだ。ベスは、あの人間には心地よく聞こえるシャワーの音が嫌みたいだ。特に顔や耳を洗うときは嫌がる。しかしこのノズルを使うと嫌がらない。
べっちゃんのお気に入りのグッズがまた増えたよ。まおかなママ、パパありがとう。お礼が大変遅れました。(^^;)

2008年5月7日 菅生川の河原

今日は気持ちの良い日だ。べっちゃんと菅生川の河原に行った。ここは広々しているので、ベスもベスpapaも好き。今住んでいる所から少し遠いので、頻回に来ることは出来なくなってしまった。
べっちゃんも久しぶりに河原に来て、気持ちよさそうだ。ベスは小さい頃は毎日ここに散歩に来ていたんだよ。ベスも懐かしいのかもしれない。(^_^)