2008年その4 ベスのビデオ

2008年5月8日 鞍が池公園

ベスpapaの午前中は定休日にもかかわらず仕事だった。怒った仕事嫌いのベスpapaは、午後からゴルフに行こうとしたが、ゴルフ場もなんとお休み。プレーを断られてしまった。ゴルフ場は木曜日に臨時休業するな!(;😉 このままではベスとベスpapaは駄目になってしまう・・・ということで午後から、鞍が池公園に行く事にした。この公園もすごい広さを持っている。 平日でほとんど人もいなかった。この広い芝生を独り占めできただけで、ここに来た甲斐があったね。ベスもこの公園の広さを十分楽しんだよ。ハーハーいっているだろう? ゴルフにはいけなかったが、とってもお得な気分になって帰ってきた。(^^)

2008年5月14日 おもちゃ強奪

お礼が大変遅くなってしまった。
先日のこと、娘がベスの散歩途中にアルファちゃんのパパママに会った。偶然、アルファちゃんに買ってきたおもちゃをアルファパパママが持っていたのでそれを見せてくれたんだ。メッシュの生地の羊のデザインボール。
ところが、何を勘違いしたか?、ベスが自分にくれるものと思い込んでしまい、その気になってしまった。申し訳ないことに、アルファちゃんのパパママはそのおもちゃをベスにくれたんだよ。優しいアルファパパママ!ありがとうね。
この写真はやらせではありません。ベスはこの通り大のお気に入りで、大切にいつもキューキュー鳴らして遊んでおります。(^_^)

2008年5月18日 忠犬テストその2

前回の忠犬テストはここ←クリックしてん。1秒も待てなかった。何たること!
なんと前回1秒も待てなかったあのベスが、今度はクリアした。やっぱりべっちゃんは日々進化してるよ。(^_^)
忠犬テストとは30秒間おやつを差し出したまま、飼い主が寝た振りをする。その間待てるか?のテスト。

2008年5月23日 木曜日の散歩

木曜日はべっちゃんのスペシャルデー。それはベスpapaがお休みの日だからさ。ベスpapaは皆の反対を押し切って、べっちゃんを散歩環境の良いところに連れて行こうとするからね。
だから、ベスpapaが家にいるとベスは落ち着かない。今日も夕方の散歩は、中央総合公園まで連れて行くことになった。そしてそこで、べっちゃんは楽しそうにいっぱい臭いをかいでいたよ。(^_^)

2008年5月26日 心やすまる寝顔

べっちゃんのブログに載せる良い写真が無い。仕方が無いので、ベスの寝顔でも見ておくれ・・・
夢の中で、なにか良い匂いでも嗅いでいるのかしら?ベスの寝顔を見ていると、心がやすまる・・・チュしたくなっちゃうだろう?(^^;)

2008年6月5日 久しぶりのお庭

ここはべっちゃんのお庭。久しぶりに来た。めちゃくちゃ臭かったので洗いに来たんだよ。前回べっちゃんを洗ったのは、いったい、いつだろう?
べっちゃんはこのお庭が大好き。ちょっと雑草が生えているけど、芝生がいっぱいで気持ち良いんだろうなぁ・・・ちょっとだけ、ベスのスイッチが入った。そのスイッチの入った瞬間の様子がビデオに撮れた。(^_^)

2008年6月6日 草の穂

ベスが菅生川の河原を嬉しそうに歩いている。草の穂がベスの顔に当たる事を楽しんでいるようだ。草が生えた土の上がやっぱり嬉しいんだろうなぁ・・・(^_^)

2008年6月15日 菖蒲祭り

東公園に行った。すると・・・なんと菖蒲祭りをやっているではないか!いつもの散歩コースの菖蒲とはちょっとスケールが違う。
沢山の人でにぎわっていた。菖蒲ってこんなに沢山の種類と色があったんだ・・・岡崎市に住んでいて東公園の菖蒲を見に来たのは初めて。お得な気分で帰ってきた。
ベスは菖蒲にはまったく興味が無い・・・木の根っこの臭いしか興味が無いようだ。菖蒲の管理人さんごめんなさい。(^^;)

2008年6月19日 アルファ君はどこに?

サモエドのアルファ君に会った。道であったんじゃなくってアルファ君の家のお庭で会った。この写真のどこにアルファ君がいるか?わかるかな?良い子でお座りしているだろう?
アルファ君は今日が一歳の誕生日なんだって・・・良いもの貰ったかな?

2008年6月24日 しゃっくり?

べっちゃんがなにやら悩んだような様子でベスpapaの方を見ていた。ベスpapaがベスをみると・・・・ん?しゃっくり?
早速、ビデオを撮っておいたよ。これってしゃっくり?はじめてみたような気がする。このビデオを撮り終わると間もなくおさまってしまった。(^^;)
はて?何が原因だったんだろうか?