2008年その5 ベスのビデオ

2008年6月25日 ブランコゆらり

朝一番の公園。ベスとベスpapaが公園に入っていくと・・・。ゆら~ゆら~・・ブランコが振れている。辺りを見回しても誰も居ない。人のいた気配も無い。いつから揺れているんだろう?
ベスpapaはゾクッとした・・・・なぜブランコゆれてるの?

2008年6月28日 お母さん!お帰り!

お母さんが用事を足して帰ってきた。ちょうどその時、ベスは散歩に出かけようとしていた。ベスはお母さんを見つけて真剣な表情に・・・お座りして行儀よく待っているね。
べっちゃんはお母さんが大好きなんだよ。じゃあ、散歩行ってきま~す!(^_^)

2008年7月2日 福助とバーディー

散歩で福助とバーディーに会った。シーズーの福助は純日本風の名前ながら、フランス、モナコの近くのアンチーブにに4年近く住んでいたセレブ犬。ベスpapaよりもフランスを良く知っている。体にはチップが埋め込まれていて外国に行く飛行機にも乗れる。(^^;)
一方、ゴールデンミックスのバーディーは飼い主がゴルフ好き。純日本育ちなんだ。見た目じゃ分からんでしょう?(^^) 今日の主役は福助だから、福助の大きな写真を載せておく。ビデオはバーディーが主役だったね。その息づかいがヤンチャを良く物語っている。2匹ともベスの良い友達さ・・・(^^)

2008年7月3日 雨の中総

またまた雨の木曜日・・このままではベスpapaがやられてしまう。あえて雨の中をゴルフに行ってきた。しかしひとつのバンカーで6回叩いた。どうしてバンカーから出ないのよ。(;😉 その気持ちを治してくれるのが、べっちゃん!べっちゃんは中総の芝生の上を気持ちよく歩いて、シッコして、ウンコして・・ベスpapaにおやつをもらってご機嫌で帰ってきた。ベスの機嫌が良いと、ベスpapaの機嫌も良いのよ。(^^)

2008年7月6日 散歩拒否

ベスmamaと娘の散歩で、べっちゃんの散歩拒否が強く出たようだ。そのときの映像。
ベスpapaから見ると・・ベスmamaと娘はべっちゃんに舐められているように見える。ベスpapaなら2回目に反抗した瞬間にお尻をベシッ!だね。主従関係の再認識が必要だ。
動物は反抗したときにたたかれるのを、決して怒らない。遠慮なくたたくが良いとベスpapaは思っている。ベスは小さい頃から、まさにこの要領で大きくなってきた。ベスは悪いことをした瞬間、新聞紙を丸めた棒でたたかれていた。(^^;)
・・・たたいちゃいけないって書いてる本もある。でも・・ベスpapaはそうは思わない。愛情をもってたたくのは問題ない。犬にもそれが通じているように思う。虐めるためにたたいちゃあ駄目だよ

2008年7月10日 ちぎっては投げ・・

ベスのブログ本、2006年度が出版社からクロネコヤマトで届いた。この袋は、その製本された本が入っていた、包み紙。
娘がその袋を差し出すと・・・突然、べっちゃん興奮のるつぼ・・袋をちぎっては投げ、ちぎっては投げ・・・ストレス発散できたかな?楽しかったようだね。(^_^)

2008年7月11日 だぅっ!とシャシャ!

先日イヤイヤ事件のおきた道路の溝の部分に来た。今日のベスのお供は、ベスpapa、mamaである。はて?どんな感じなのか?ベスpapaが確かめに来たんだ。
案の定、溝の部分でイヤイヤの雰囲気。間髪いれず、ベスpapaが怒ったサインの”だぅっ!”と声をかけると、すんなり溝をまたぐじゃないか・・・もう、ベスったら・・人を見て動いているんだから・・・人を見て動いちゃあ駄目だよ。(;😉 その後ウンチをした。期待通り・・シャシャ!やっただろう!ベスは最近絶対、犬化してる!(@@)

2008年7月13日 しゃ!しゃ!特集

殿さまのリクエストにお答えして、べっちゃんの犬化現象しゃ!しゃ!の特集を組んでみた。
以前は決してしなかったこのしゃ!しゃ!。ベスは歳を取るにつれて犬化してきた。どうして人化しないのか?不思議ではあるが・・・可愛いべっちゃんのしゃ!しゃ!を堪能してほしい。
追伸:ベスの落としたウンチ。ちゃんと拾っているのでご心配なく。(^_^)

2008年7月15日 お墓参り

暑い日だった。梅雨も明けてないのに、どうしてこんなに暑いんだ。そういえばしばらくお墓参り行ってなかった。お墓の中でベスpapaのお母さんが怒っているに違いない・・・
・・・ということで、ベスを連れてのお墓参り。べっちゃんもしっかりお尻を向けてお参りしてきたよ。お墓はほとんど人もいないし、広い芝生もある。ベスはお墓参りは大好きなんだ。(^_^)

2008年7月16日 新聞受けから・・

ベスpapaの家の玄関横には新聞が入るように、新聞受けが作ってある。ベスpapaは家に帰ってくると、この新聞受けから覗くのが楽しみ。
なんたって黒い尻尾と背中が見えることがあるからねぇ・・・
ぴぴぴぴっ・・と、振れている尻尾を見ると、幸せ倍増だよ。(^_^)