不気味な写真

2009_07_bethdsc_1936_3
中総で撮った写真から、トリミングし(部分的に切り出して)、空にグラデーションをつけてみた。あーー、なんと不気味な写真に仕上がった。(^^;)
物音ひとつしない、誰も居ない公園で、ベスとベスmamaが二人っきりでひたすら遊ぶ・・・ややオカルトかかった、気味の悪い写真が出来上がった。うーーん、べっちゃんのイメージにまったく合わない。写真に手を加えるという事はとても難しい事だとわかってきた。この写真どうしたら明るい感じになるんだろう?失敗のまきである。この写真をじーーっと見ていると恐くなって来るんだよ。どう?そう感じない?(@_@)

コメント
空よりもベスの顔の方が恐い。
目が見難いせいも有るけどベスの耳は何処?
飛んじゃっている?歯が牙に見えるしベスじゃないね~
Comment by ラブファミリー — 2009年7月15日(水曜日) @ 21時43分28秒 | Edit This
不気味じゃ,ぞ~っとオカルト的だ、ベスでは無い・・・
あっ………送信ぼたん押しちゃだめ,早く発言取り消せ、
ベスままに見られるまえに
Comment by 殿さま — 2009年7月16日(木曜日) @ 00時06分51秒 | Edit This
ラブファミリー、おっはー
なんか。良い写真じゃないよね。何がいけないのか?良くわからない。芝生のグリーンが少ないのか?あまりに回りに人が居ない。ひっそりした感じがいけないのか?何度も写真を見直しても良くわからない。やっぱり、べっちゃんが大きく写ってないと駄目か・・・(^_^)
Comment by ベスpapa — 2009年7月16日(木曜日) @ 06時30分58秒 | Edit This
殿さま、おっはー
・・・・し~らないっと・・・無言・・・(^^;)
Comment by ベスpapa — 2009年7月16日(木曜日) @ 06時32分18秒 | Edit This
あっ、いつの間に送信されてしまったのだろう、殿さまは知らない・・・、誰かが殿さまを語ったのだ・・・し~らない・・・、
Comment by 殿さま — 2009年7月16日(木曜日) @ 08時38分09秒 | Edit This
殿!疑って申し訳ございませんでした。詳しく投稿者を追及して見たところ・・・
一つ目の投稿の殿さまのアドレスは IP: 126.251.50.238
二つ目の投稿の殿さまのアドレスは IP: 124.97.8.171
まったく別人のアドレスと判明したしました。確かに・・・殿さまの名をかたったエセ者ござりまする。ベスmamaには、その事シカと申しつけておきましょうぞ。エセ物は見つけ次第、打ち首獄門に処しまする。(@_@)
Comment by ベスpapa — 2009年7月16日(木曜日) @ 09時24分01秒 | Edit This
あ~よかった、きっとベスぱぱの自作自演だよね・・・、ははは
Comment by 殿さま — 2009年7月16日(木曜日) @ 09時52分35秒 | Edit This
かわいらしいぎゃんぐ2の写真載せてもらえてうれしかった、あのやんちゃくちゅのいとこも一緒に載せてもらえて、早速実家にもアドレス教えて、見てもらいました、いとこたちの早い成長にびっくりしてました、実家には犬が飼ってあります、犬のブログも楽しく読ませていただきました、ありがとうございます、また参加させていただきたいと思います、よろしくお願いいたします、
殿さまにこのメールが入っていた、
Comment by ぎゃんぐ2ママ — 2009年7月16日(木曜日) @ 09時57分04秒 | Edit This
わーほんとだ。ちょっと怖い。
この写真、絵みたいに見えますね。
グラデーションを付ける時点で、だいぶ画像が荒くなっちゃったのではないでしょうか?もとの写真はどんなだったのかしら・・・
Comment by サラママ — 2009年7月16日(木曜日) @ 13時11分07秒 | Edit This
ハロー、ギャング2ママ、いらっしゃいまし・・・て言っても見てないか・・
また、直接掲示板に書き込んでくださいね。ここで毎日、殿さまが、くだ巻いているんですよ。もう面倒見るのに大変。ベスpapaの事は、殿さまに聞くか、ギャング2パパに聞いてくださると、如何にまじめな人かわかると思います。今後ともよろしくお願い申し上げます。(^_^)
Comment by ベスpapa — 2009年7月16日(木曜日) @ 15時43分21秒 | Edit This
サラママ、いらっしゃいまし
この写真の上下は、想像されるとおりの景色しかありません。空を青く濃くしたら・・・ナーンとなく、不気味な感じになってしまいました。じーーっと見ていると、オルゴールの音が聞こえてきて・・・ゾゾゾ・・・に成りました。(^^;)
サラちゃんも、この芝生の上を走ったでしょうか?ベスはもう真剣には、はしりません。かるーく、3往復ぐらいが精一杯です。
Comment by ベスpapa — 2009年7月16日(木曜日) @ 15時48分13秒 | Edit This
サラは1歳くらいのとき、この写真でいえば右側にある斜面に向かって、ダッシュしていましたよ。途中のベンチを飛び越して・・・
Comment by サラママ — 2009年7月16日(木曜日) @ 18時25分55秒 | Edit This
サラママ、こんばんは
ははは・・・さすがに猪突猛進サラちゃんだね。サラちゃんらしい・・?(@_@)
Comment by ベスpapa — 2009年7月16日(木曜日) @ 20時04分40秒 | Edit This
ベスpapaさま、一つ前に投稿されていた「ハッ」とするベスちゃんの記事と同じ場所でしょうか?
空にグラデをつけたと書かれていますが、右端の手前の木の上側だけ真っ暗ですね。う~む、なんでしょうね?なぜか違和感が…。人が少ないから?
16:9の画面比率よりワイドですか?画面比率を普段見慣れた4:3くらいのサイズにすれば怖くないのでは?それもまた違いますよね…。
Comment by gemma — 2009年7月17日(金曜日) @ 12時31分53秒 | Edit This
gemmaさん、こんにちは
そうそう、ベスがハッしている同じ場所です。同じ日です。ここは広くって、平日はほとんど人も居ません。なのに手入れが行き届いていて、綺麗な公園です。ベスpapaは大好きなところです。家からも車で10分ほどの場所にあります。
右上の木も、色が濃くなって居ますが、これもグラデーションをつけたときに一緒に濃くなってしまった部分です。よくわかりましたね。びっくりです。(^_^)
人間の楽しいと言う感覚と、恐いと言う感覚は表裏一体のものと思われます。まさにピエロがそうですよね。誰も居ない遊園地など、わずかな状況の変化で、受け止め方が変化します。微妙な感覚なんだろうと思います。
Comment by ベスpapa — 2009年7月17日(金曜日) @ 14時41分43秒 | Edit This
ベスpapaさま☆こんばんは~!
本当に広くて綺麗な公園ですね♪
ベスちゃんがリードをくわえて豪快に走っていますね(*^_^*)
ピエロの例え、とてもわかりやすかったです!!
ということで、この写真も不思議ワールドになってしまったのですね☆
写真は実際に目で見ているものとは表情の異なった「絵」を写し出すようで、時にはステキな写真、時には不思議な写真を。おもしろいですね♪
Comment by gemma — 2009年7月19日(日曜日) @ 02時12分46秒 | Edit This