ジグソーパズル

2009_12_bethdsc_6608
下の娘がジグソーパズルを買ってきた。単なるジグソーパズルではない。濃淡の有る300ピースが有るだけである。これを組み合わせて絵を作るのだ。一つ一つのピースには300もの異なったマークがつけらている。
携帯でベスの写真を撮り(下の写真を参照)、このジグソーパズルの会社に写真を送ると・・・すぐにメールでピースの配置を送り返してくる。そして丹念にピースを並べていくと・・・なんとベスが浮かび上がってきた。(@_@)


091227_213904
不思議なもんだ!本当にべっちゃんに見えるじゃないか・・・ピースを並びかえると誰の顔にもなっちゃうらしい・・・すごいもんだぇ・・・(^_^)

コメント
すご~い!最近のジグソーパズルは進化してますね~。位置を指定されるのはパズルの意味がちょっと違うような気もしますが、誰の顔にもなっちゃうなんて^m^
2枚目の写真がパズルの元ですね!
Comment by gemma — 2009年12月29日(火曜日) @ 19時58分29秒
 
gemmaさん、こんばんは
このピースの組み合わせで、どんな写真も作り出せるみたい。考え出した人は頭が良いねぇ・・・そうそう、2枚目の写真をジグソーパズルの会社に送ると、並べ方を返信してくれるんです。びっくりした~
Comment by ベスpapa — 2009年12月29日(火曜日) @ 20時55分29秒
 
わ!ベスだ。
凄いねジグソーパズルは!
写真に負けて居ないと思うね。
だって、分かるもんベスだって”
これって・画力は必要なんでしょうか?
Comment by ラブファミリー — 2009年12月29日(火曜日) @ 21時33分44秒
 
ラブファミリー、こんばんは
絵心は何の必要もありません。各ピースの裏に、ケーキとロケットとか絵が描かれていて、ケーキはここ、ロケットはここって指定してくれますので、その通りに置いていくだけです。
しかし、凄いでしょう?
Comment by ベスpapa — 2009年12月29日(火曜日) @ 21時56分57秒
 
あのーmamaさん”私は大切なユニフォームを忘れて来てしまいました。
スタッフルームのトイレの箱の上らしい(:0:)
そこでお願いです。
お洗濯して~
年明けに私がユニホームを忘れても良いように!お願いします。
Comment by ラブファミリー — 2009年12月29日(火曜日) @ 22時00分27秒
 
ラブファミリーさん、こんばんは~
了解ですよ。
Comment by ベスmama — 2009年12月29日(火曜日) @ 22時37分35秒
 
うわ~、おもしろ、何処で買ったの、何処の商品?すごく興味がある、ベスだから顔になるけど、ベスpapaなら、絶対できあがらないよね、くちゃくちゃで、ははは、
Comment by 殿さま — 2009年12月29日(火曜日) @ 22時58分05秒
 
殿さま、おっはー
なあに?ギャングの顔でも作ってみたいと思ってんの?以下に製品のホームページを載せて起きます。娘が実際に買ってきたのは、栄のロフトというお店のようです。1890円だったとか・・・
http://www.tenyo.co.jp/jigazo/index.html
Comment by ベスpapa — 2009年12月30日(水曜日) @ 09時05分04秒