トヨタ博物館

初代豊田AA型
風が強い。娘とゴルフに行く予定だったが、急遽中止。以前から、見学したかったトヨタ博物館に行ってみた。偶然、運良く案内ツアーに便乗することが出来た。ツアー客はベスpapaとその娘の2人きり、約1時間の案内をしてくれた。(^_^)
この自動車は豊田AA型初代のもの。現存しないので精密なレプリカを作った。一億円かかったそうだ。


豊田というエンブレム
そこに付くエンブレム。”豊田”という文字が読み取れるだろうか?この車だけ”豊田(とよだ)”で売ったようだ。同年に売られた違う車種は既に”とよた”という名前で売られている。

アクセル全開のベスpapa
アクセル全開で、疾走するベスpapa。ベスを隣に乗せて走りたい~~!!
トヨタ博物館案内ツアー←クリックしてみて
コメント
てっきりゴルフかと思いきや、トヨタ博物館ですか!
私はまだ行った事が有りませんが車に興味の無い人でも楽しめますか?
Comment by ラブファミリー — 2006年12月28日(木曜日) @ 22時15分18秒

こんなビデオよく撮らしてくれましたね、ちょっと意外、禁止かと思った、
今日はとても淋しい日になった、何故かって?、ベスに会えないから、ベスのかわいらしい姿観られないから、ベスに会わせてくれない、ベスpapaは大嫌い、殿さまにベスを隠しておくと、絶対に天罰があたるからね、
Comment by 殿さま — 2006年12月28日(木曜日) @ 22時20分26秒

ラブファミリー、こんばんは
ここは車に興味の無い人でも、充分楽しめます。ちょっとやそっとのクラシックカーではありませんよ。びっくりするような、見事なクラシックカーがいっぱいならんでいます。すごいの一言。絶対行ってみるべし。娘もびっくり、ここはすごいと言っていました。
Comment by ベスpapa — 2006年12月28日(木曜日) @ 22時25分25秒

殿さま、こんばんは
ゴメンよ、愛するベスが載っていなくって・・・。ベスはベスpapaの足元ですやすや寝てる。
トヨタ博物館にはぜひ機会があったら言ってください。ビデオの如く、殿さまの好きなベンツの一号機モデルも見ることが出来ました。ベンツのエンブレムの由来も聞くことが出来ました。空、水、地上で世界中でベストなものを作るという意味合いが込められたものだそうです。
Comment by ベスpapa — 2006年12月28日(木曜日) @ 22時33分40秒

そうですか!では、機会を見つけて一度出かけて見ます。
殿さま、べスの顔が見られなくて残念でしたね。
papaはmamaが留守なのでべスが何となく元気が無いと言っていますが実はpapaもべスと同じ兆候が出ている様に私には思えます。
きっともう少しで元気なべス(mamaと)を載せてくれますよ。
Comment by ラブファミリー — 2006年12月28日(木曜日) @ 22時35分32秒

そうかい、mamaはお出かけなんですか、訳ありのようですね、今日もベスがいない、淋しい、寂しさ通り越して、つらい、早くベスに会いたい、会ったら思いっきり、抱きしめちゃうからね、
Comment by 殿さま — 2006年12月29日(金曜日) @ 22時48分43秒

mama無事に帰って来れて良かった。
ベッチはさぞかし喜んだでしょうね(^0^)
一番喜んだのはpapaでしょうが。
Comment by ラブファミリー — 2006年12月29日(金曜日) @ 23時24分49秒
おはよう、殿さま
昨日はベスのカワイコちゃんを載せれなくって、ごめんなさい。
午前中の仕事が忙しかったことと、他の雑用を消化して夕方の6時ごろまでかかってしまいました。そしたら頭痛がきつくなってしまって・・・。(;_;)
早々に寝てしまいました。今日は絶対ベスの可愛い記事載せるね。
Comment by ベスpapa — 2006年12月30日(土曜日) @ 06時53分32秒

ははは・・・ラブファミリーそうそう
ベスも喜んだけど、一番喜んだのは、ベスpapa。子供たちも喜んだよ。しかし、仕事がまだ終わらない。頭が痛くなって倒れてしまいました。まだ厄介な仕事が残っていて、気分が晴れない。
Comment by ベスpapa — 2006年12月30日(土曜日) @ 06時56分52秒