2006年その2 ベスのビデオ

2006年4月15日 久しぶりのアンちゃん

土曜日の午後、小雨のぱらつく中、ベスmamaと散歩に出かけた。特に期待をして出かけたわけでもないが、アンちゃんに久しぶりに会えたよ。
とっても元気そうで安心した。このはしゃぎ様を見ていると、ベスよりもまだ随分子供だね。ベスもアンちゃんに会えて嬉しかったみたいだよ。また会えると良いね。

2006年4月17日 べっちゃんの怖い顔

リンゴの好きなべっちゃんは、当然リンゴの皮も大好き。皮を食べさせる時は皮を水平に口の奥までいれてやると・・・。
怖ーい顔になるんです。可愛いでしょう?

2006年4月18日 ベスpapaと散歩すると

ベスpapaと散歩時、ある場所に来るとベスはリードをベスpapaの手から奪い取ろうとする。ベスpapaは周囲を見渡して、犬や猫、人がいないとリードをベスに奪われるんだ。ここでベスは立ち止まるのがならわし。
次に、さっさと歩いて行ってしまったベスpapaの所に、ベスはリードをくわえて、戻ってくる。すると、ご褒美がもらえるという仕組みになってるんだ。いつの頃からか?ベスが覚えた遊びだね。

2006年4月23日 いたずら

べっちゃんがどこかにあった、ビニール袋を見つけてきた。袋を取り上げようとするが、これが遊びになってしまうんだなぁ・・・。
ベスをしかるのか?遊んであげるのか?難しいねぇ・・。犬にも少しは遊びが必要だろうし、しつけも必要。子育ての悩みは尽きませんね

2006年4月17日 花水木のしたで

べっちゃんの好きな庭に花水木が咲いた。べっちゃんがその下を駆け回っている。ああーー、この幸せが、いつまでも続くといいなぁ・・

2006年4月17日 うんち

朝方の雨も上がって気持ちのいい日になった。ベスpapaはベスの好きなお庭にまた連れて行きたくなってしまった。
ベスはお庭で走ると何ゆえかある場所でうんちをする。走るとうんちしたくなるのかね?今日もその例に漏れずちゃんとうんちした。うんちの時はシッコの時とは違う独特の尻尾の形だね。期待を裏切らずあいかわらずいい子だよ。(^^;)

2006年4月17日 ウンコ

いつもトボトボの散歩のべっちゃん。いつもは人間が前にいて、べっちゃんはトボトボ後から引っ張られながらついて来るのがお決まり。
ところが、そのべっちゃんがウンコをもよおすと・・だんだん常歩(なみあし)が速歩(はやあし)へ移って行きます。最後は駆歩(かけあし)っぽくなって、ベスpapaは必死になってついていきます。ビデオにはベスpapaの手に握られたビニールのウンチ袋がむなしく写っています。そしてやっと、べっちゃんの知っている草の生えいている地面の場所にたどり着きます。そこでウンチ。このあたりは草の生えている地面が少ないんです。(;_;)

2006年5月12日 クーちゃんが来た!

クーちゃんがベスを見つけて向こうから駆歩でやってきてくれました。ベスとクーちゃんは大の仲良しです。
クルクル回るのがベスの最大の喜びの挨拶です。ベスのクルクルにつられてクーちゃんも”ガウッ!”と言ったりしちゃいます。でも本当はやさしい黒柴のクーちゃんです。

2006年5月16日 百一匹ワンちゃん

百一匹ワンちゃんのダルメシアンの友達がいる。フェニックスという名前の男の子。フェニックスの片思いなんだ。ベスは引き気味の反応をしてしまうのよ。
せっかく来てくれたんだから、べっちゃんはもうちょっと愛想のある挨拶をしたらどう?そんな風にベスpapaは思うのですが・・・

2006年5月18日 キティーちゃん

とても品の良いおばさんが連れているワンちゃんが居る。キティーちゃん。犬種はなんだろう?このワンちゃんはとってもよく歩く。さっさっさと調子よく、引っ張るわけでもなく、上手に歩いてくれるのである。歩かず引っ張られべっちゃんと大違い。
この子は、べっちゃんを見かけると近寄ってきてくれる。たまにはアンちゃんの様に伏せをして待っていてくれるんだよ。
このビデオを撮るときは、ベスpapaの手からリードが外れてしまって、キティーちゃん(おばさんも)が驚いちゃったね。ごめんね。今度は気をつけるからね。

2006年5月22日 夏の新作

夏の新作の登場です。昨日、ベスmamaが名古屋まで買出しに行ってきました。この服に袖を何とかつけて、肘禿げ対策を施そうと思っています。
グリーンは今までベッチに使ったことの無い思い切った新しい色です。新鮮な感じを受けます。美人はなに着ても似合うんだなぁ・・・悪いけど(^_^)