2006年その3 ベスのビデオ

2006年6月15日 カルドメッグチュアブル

毎月15日はベスのお薬の日です。フィラリアの薬を飲む日なんだ。飲むという表現は正しくない。食べる日なんです。このフィラリアの薬が美味しいらしく、とっても好きなんです。
ベスpapaの左手にはフィラリアの薬が握られている。この薬が高くって1回分3500円。目が回りそうな高さだよ。でもべっちゃんの健康には代えられないからね。べっちゃんが喜んで食べてくれるなら、良しとしている。ベスpapaの夕ご飯よりも高いね。(;_;)

2006年6月15日 息づかい

べっちゃんの息づかいが聞けるこの幸せ。以前にもこんなビデオあったよね。殿さまは見るの厳禁だよ。はっはっはっ

2006年6月30日 新聞配達

2006年6月30日 新聞配達
おなじみ べっちゃんの新聞配達です。

2006年7月4日 新聞配達散歩前の水浴び

せっかくベスのレインコートを買ったのに、何だ?この快晴は?ぴっかぴかの天気じゃないか?快晴に文句を言う日も珍しい。(^^;) まあ、レインコートは後日ということで・・・。
ベスは暑いの嫌いだから、夏は苦手。あまりの日差しにベスを濡らして散歩に行く事にした。毎年、真夏になるとこうやってビショビショにして出かけていくんだ。これだけ濡らしても散歩から帰って来るとほとんど乾いてきてしまっていることも多い。夏は本当に暑いねぇ・・。

2006年7月5日 レインコートデビュー

ついにやって来ました。雨の散歩。ベスpapaの待ちに待ったレインコートデビューの日です。(^o^)
べっちゃんは例によって”散歩に行くよ!”といっても反応無し。却って呼ばれてから、娘の部屋に入って行く始末。えさで釣って玄関まで連れてきた。雨の朝の散歩は嫌いだね。(;😉 その後はビデオどおり。レインコートは簡単に着せられる。実際に散歩しても、ずれないしちゃんと胸もおなかの一部もカバーしてくれて、充分レインコートの機能を果たす優れものだった。色合いも気に入ってるし、よい買い物だったね。(^o^) 雨の嫌いなべっちゃんは順調にウンコとシッコして、イソイソと帰宅しましたよ。(^^)

2006年7月6日 パーでうんちキャッチ

殿さまからベスのウンチ処理について尋ねられた。ベスpapa家では基本的にビニール袋でウンチを拾ってくるのだが・・・。時によって草に絡んでしまったり、アスファルトについてしまったウンチが拾いきれない時もある。こういった場合非常に気まずい。(^^;)
最近の改良では、ビニール袋の中に手を入れ、手をパーにして、直接ベスのウンコを受け取る方法にしている。慣れてくると結構これがグー。あまりベスのウンコが多いと手からこぼれてしまって、ピーとなる。(@_@)
写真のようにあらかじめビニール袋に手を入れて散歩してんだよ。冬は手があったかい、夏は暑いねぇ・・。

2006年7月08日 はっはっはっ

2006年7月08日 はっはっはっ
例によって はっはっはっ だよ

2006年7月11日 不整脈

ベスpapaはめっちゃ心配性。何でもかんでもマイナス思考なんです。(;_;)
ところで、またベスに心配事が・・・。先日ベスの胸を何気なく触っているとトクトク胸が動いているのがわかった。心臓だね。脈でも測ろうか?なんて思ったのが間違い。
トク、トク・トト・トク、トク・・トト
ナンじゃこりゃあ?不整脈だ!大切なベッチに不整脈なんて・・。ベスpapaそれから心配で心配で・・・。早速、獣医さんを受診しなくっちゃ・・・。ベスが心不全で突然死したら・・。ああーーも駄目!
娘   ”私、前から知ってたよ!”
ベスpapa ”馬鹿者!早く言え!”

2006年7月15日 ベス4歳6ヶ月スライドショー

2006年7月15日 ベス4歳6ヶ月スライドショー
全く日常の写真ばかりであるが、忘れ去っている写真が多い。見る価値はある。