2006年その4 ベスのビデオ

2006年7月15日 散歩宣言

ベスの午後からの散歩は午後5時以降。なのに4時位になると落ち着きがなくなるんだ。ベスmamaが立ち上がると、ベスも一緒に立ち上がって真剣な顔で、ベスmamaと視線を合わせてくる。その視線を無視し続けて、いよいよ時間にになって・・・
”散歩だ!”とベスに宣言すると、尻尾がぴっ!ぴっ!ぴっ!
そんなに切望してる散歩なのに、外に出るとタランタランでベスmamaがベスを引っ張って散歩なのね。不思議なベスだよ

2006年7月18日 おはよう!ベス!

べっちゃんは居間で寝泊りしている。一日の始まりは朝の6時。今日はベスpapaが、べっちゃんに一番に会いに行った。ベスは居間のドアのガラス越しに、ベスpapa,mamaを待っていることが多いんだ。ベスpapaたちの起きてくる時間がわかるのかね?
ベスpapaが朝一番に会うと、ベスは必ずベスmamaを、起こしにいく習慣になっている。ベスmamaへのお土産をくわえて、ベスmamaの居る寝室までまっしぐらなんだ。可愛いよ。
今日も、ちゃんとその通りになったねぇ・・。ベスは決まりを守って本当に良い子。ベスmamaを起こすシーンは撮影禁止を食らってカットさせられました。この後は、たくましく想像してね。(^_^)

2006年7月19日 大雨の散歩

今朝は大雨。音を立てて雨が降っている。ベスpapaの家の山の向こうでは避難勧告まで出ているではないか・・・(@@) ベスと朝の散歩だ!雨の中を気合を入れて出発。ベスに”早くおしっこして帰ろうよ!!”と話しかけ続けて散歩。なのに、少しもシッコもウンチもする気配を見せない。 やっとの思いで、シッコ、ウンチを済ませて帰ってきたよ。その頃にはベスもベスpapaもずぶ濡れだわね。(;😉

2006年7月21日 テレビ体操

母、娘が最近テレビ体操に凝っている。綺麗になるためか?ダイエットのためか?よくわからない。ともかく流行っているんだな。その体操の様子を撮ったビデオと写真はまともには検閲を通らず、
やむなくモザイク写真のみ許可された。傑作なのに・・・(;😉 そーいえば、ベスも人間で言えば30歳くらい?そろそろお肌の曲がり角?美しくなるためにテレビ体操に挑戦だ! と言うわけでほんのちょっとだけベスもテレビ体操をやってみた。斜め上に伸びた右手が可愛らしい。(^^)

2006年7月25日 開けられるでしょう?引き戸を開ける

ここは居間と洗面所の境目の引き戸。ベスの通り道のため、冷房をかけている間でもほんの少し開けてある。この幅は、頭は通るが体は通らない。この戸は結構重たいのだ。
セレブなベスは開けることが出来ないので、この引き戸を開けてくれと、首を出した状態で立ち止まるのである。ベスpapaはいつもそっと開けてあげるのである。
しかし、本当は開けることが出来るのだ!!ビデオ10秒と13秒の所でベスmamaが ”りんご!”と声をかけている。聞こえるだろうか?
りんごのチカラはすごい!ほら!自分で戸を開けられるじゃないか!本当にもうベスったら・・・・・可愛い(^^;)

2006年7月27日 梅雨明け?

ゴルフが出来なくって良かった一日かもしれない。突然晴れた。湿度も高い。ゴルフには厳しい一日だったね。
朝の散歩はベスpapa担当。朝の7時からの散歩なので、すでに相当強い日差しになっている。ベスを全身ビショビショに濡らし、ベスpapaはゴルフ用のシルバー色の日傘をもってレッツゴー!。この傘は優れものだね。軽いので手も疲れない。ベスpapaは日の当たる道は、一生懸命ベスに日傘を差し出して散歩してるんだ。まったく自分ながらアホだと思います。

2006年7月29日 蝉時雨

梅雨が明けたかのような晴天。太陽がぎらぎら照りつけている。ベスを水で濡らして、今日も朝の散歩の始まり。水が冷たかったか?ベスの目が白黒してる~?!冷たい水が不整脈に悪いだろうか?ちょと心配してる、ベスpapaです。
今日の主題は蝉時雨。散歩途中の裏山の道。俳句の素養でもあればここで一句と言う感じで、蝉が鳴いている。ビデオでは雑音としか聞こえないほどうるさいんだ。ベスは蝉の音をどんな気持ちで聞いているんだろう?おいしい音に聞こえているんだろうか?おいおい、蝉食べちゃ駄目だよ!(^^;)

2006年8月9日 掃除機

ラブファミリーが犬に掃除機をかけていると話を聞いた。ふーん、我が家のベスにそんなことしたら、どんな事にだろうと試しにやってみた。
初めは何をされるか?やや不安顔であったが、次第に、なんだい?・・と言う感じになって、最後のほうは気持ちよさそうな顔になって行った。掃除機をかけられると涼しくて気持ち良いのかもしれない。
毛の抜ける時期に、丁寧にやったら随分家の中の毛の量が少なくなた掃除機のガムテープが恥ずかしい・・)

2006年8月10日 リードをくわえて歩く

2006年8月10日 リードをくわえて歩く
べっちゃんは散歩のとき、リードをくわえたがる。リードをくわえて散歩ですが、顔が暑いからもう帰ろうと言っている。

2006年8月11日 おはよう!ベス!

ベスがベスpapaを朝起こしてくれるビデオです。ベスmamaが朝一番で起きてベスのいる居間に行きます。ベスはベスmamaの許可が出ると、お土産を持って(お気に入りのプーさんが多い)ベスpapaの寝ている寝室に突進してきます。
何ゆえか?ベスは波状攻撃をかけてきます。近寄っては、去り、近寄っては去り。ベスpapaが諦めておきるまで、寝室に出たり入ったりします。ベスが起こしてくれるおかげで、朝ベスpapaはシャキンと起きることが出来ますね。あー幸せ、幸せ(^_^)

2006年7月15日ベススライドショーその1 4歳6ヶ月

ベス4歳6ヶ月 浄水場 娘たちとの写真 桜 伊賀川 岡崎公園 菅生河原 お庭で走る ベスの友達たち すみチン ピックとルース バーディの小さい頃 ヨーダ

2006年7月15日ベススライドショーその2 4歳6ヶ月

イナバウアー 乾燥機に入れられたベス 指圧中のベスpapaを舐める

2006年9月16日 グリニーズ奪取される

べっちゃんの昼のおやつをベスpapaが与えた。リンゴ3切れの後、いつもは鳥肉の乾燥したものを一切れあげるのが常。ところがその鶏肉が見つからない。
ガザゴソしたところ、グリニーズが見つかった。これを与えようとベスを呼びつけたところ、ベスに襲われた。ベスに飛びつかれてグリニーズを奪われた。ベスはグリニーズが好きなんだよ。

2006年9月20日 ひっさしぶり、クーちゃん

朝の散歩で、ひっさしぶりのクーちゃんに出会った。クーちゃんはちょっとシャイ。クーちゃんと会ったときに、ベスが吠えた。ビデオの途中で吠えている声はベスの声である。
ベスはまずどんな時でも吠えない。唯一、兄弟のシュウだけが吠えさせることが出来ると思っていた。しかし、クーちゃんに向かって吠えたんだ。よっぽどクーちゃんが気に入って居るに違いない。「ベスが吠える」

2006年9月21日 お墓参り

もうすぐお彼岸である。娘が仙台から帰ってきたので、ベスと一緒にお墓参りに行く事にした。お墓参りにいく時は、ベスと行く事が多い。土と芝生が沢山あるので、ベスが喜ぶと思って、ベスpapaが連れて行きたがるのだ。
事実、ベスは芝生の上を気持ちよさそうに歩いている。早々とお墓参りを終えたので、ちょっと肩の荷がおりたね。写真はベスのお参り姿??