2006年その7 ベスのビデオ

2006年11月7日 コース逸脱

ベスpapaはいつものように右手にベスの好きなビーフジャーキーを握ってカメラを構えている。”ベスおいで!”の合図で、可愛いべっちゃんがベスpapaのところにまっしぐらに来る筈だった・・・(^^;)
物事は思ったように運ばないことが多い。この日のベスもその通り。横道にそれてコース逸脱、他人の畑に侵入。こいつは本当に侮れないやつだ!型どおりに行かないところが、無性に可愛いのだがね・・・。

2006年11月9日 てっちゃん15歳

ゴルフから帰って来てから、ベスの夕方の散歩にベスmamaと一緒に行った。すると向こうから”てっちゃん”が歩いてきた。
てっちゃんの年齢を聞いてびっくり15歳。とてもそんな年には見えない。毛のつやも良くよぼよぼしてないもん。ベスもてっちゃんぐらい長生きしてくれるといいなぁ・・・。

2006年11月11日 ヤマオカ犬

ベスmamaのお気に入りのワンちゃんに、ヤマオカさんチのワンちゃんがいる。この子はベスが近づくととってもたかーい声でなくらしい。塀の間から鼻を出してベスを待っていてくれるんだよ。このワンちゃんはベスに会うと、必ずおしっこをして戻ってきてくれるらしいよ。変なくせだね。
ベスpapaは耳が悪い。たかーい音は聞こえないんだよ。ほら鳴いているでしょう?とベスmamaに言われてもぜんぜん聞こえないんだ。髪の毛も薄いし、耳も聞こえん。歯も悪い、もう最悪だ。(;_;)

2006年11月12日 ベススライドショーその1
2006年11月12日 ベススライドショーその2

ベス5歳スライドショー
田んぼで走る、コールテール、ペロ浜名湖、ゴンタ、ベスpapaの指圧中にベスが舐める

2006年11月15日 色白と黒い毛

今日も殿さまから脅迫状が届いている。体に鞭打っての投稿です。(^^;)
本題
ベスは色白だ!ベスpapaのいつもの口癖。嘘ではない。ベスの皮膚は本当に白いのだ。毛は見てのごとく真っ黒。しかし、皮膚は全身青白い。
今朝、ダルメシアンに出会った。この写真はダルメシアンの皮膚炎を見せたいのではない。ダルメシアンは皮膚の黒いところは黒い毛、皮膚の白いところは白い毛。さらには爪も皮膚の白いところは白い爪、黒いところは黒い爪なのだ。
ベスしか知らないベスpapaはびっくりしたね。単純に自分の飼っている犬から想像していては駄目だね。勉強になったよ。ちなみにダルメシアンはダルメシアンアレルギ-と言うほどアレルギー疾患が多いみたいだね。皮膚炎がかわいそう。

2006年11月17日 バーディー

バーディーちゃんに久しぶりに会った。しばらく見ないうちに大きくなったね。もうすぐ1歳なんだそうな。名前の由来は、お父さんが大のゴルフ好き。雑種なんだって。
女の子のくせに、ひっぱるは、ひっくり返るは・・なかなかおてんば娘だね。せっかくきれいな白い毛が、黄ばんでる。(^^;)でも、ベスと大きさは変わらない位に見えるね。大きくなったもんだ。性格がもうちょっと落ち着くともっと良い子になれるね。(^o^)

2006年11月21日 ラブファミリー家

先日、福岡出張の折、ベスをラブファミリーに預けた。その時の写真とビデオです。ベスは完全になじんでいるね。当たり前だね、ベスの実家だもの。上の方に、モアの足が写ってるね。(^o^)
ベスはどこにいるか?すぐわかるよね。真ん中に決まってる。だってベスに見えるもの・・・(^^;)

2006年11月22日 起立

”起立!”高等学校まで授業の初めには必ず毎時間やったものである。この起立をベスに教えてみた。(^o^)
案外簡単に覚えてくれたね。それでも10日間ぐらいはかかったかもしれない。この犬はこちらがその気になって教えると覚えてくれるので楽しいね。今度は”着席”を教えたいが、どうやって教えるんだろう?

2006年11月25日 プーさん

べっちゃんの好きなプーさんが4匹やってきた。娘が友達から貰ってきたようだ。早速そのうちの一匹をべっちゃんに進呈。
金太郎さんの右隣のものをあげた。すぐに鼻が取れたね。いつ見てもベスのしっぽが可愛い。(^_^)
psこのビデオは新しいカメラで撮ったものだが、広角レンズで家の中が全部写っちゃう。部屋の中がグチャグチャ。困ったカメラだ?(^^;)

2006年11月26日 ラブファミリーの訪問

どんよりとした日曜日、ベスpapaは風邪を引き、背中が寒い。べっちゃんもつまらなそうな様子。ベスはあくびの連続。papaはソファーで毛布に包まっている。(;_;)
ところが、お昼にラブファミリーが遊びに来てくれた。べっちゃんの喜んだこと、この上なし。ビデオを見れば、一目瞭然だね。ベスの耳は見えないくらい後ろに行っちゃって、尻尾はブンブンブン!こんなにつまらない日が、うれしい日になったね。良かったねベス