2006年その6 ベスのビデオ

2006年10月22日 明日はべっちゃんの誕生日

明日はベスの5歳の誕生日。一日早いが、お祝いをすることにした。
いつものドッグフードオンリーのご飯を止めて、ドッグフード半量、オーストラリアビーフ180グラム、トマト、キャベツ、にんじんという、我が家にしては超豪華な夕食となった。
べっちゃんは美味しそうに食べたよ。おめでとう!病気しちゃ駄目だよ。長生きするんだよ!あとでケーキでお祝い。その様子は、また明日。(^o^)

2006年10月23日 ベスの誕生日

本日はベスの5歳誕生日。昨日はお肉食事でお祝い。夜の10時頃は、ケーキでお祝いした。ベスにとっては誕生日の意味もわかってないだろうが・・・。ベスpapaだけが喜んでいた。
ベスが頭にかぶっているのはハローウィーンの帽子だよ。(^_^)ベスpapaの蝶ネクタイは昨年ベスにつけたもの。ベスpapaにあう?

2006年10月24日 可愛い尻尾

ベスの尻尾は、その感情を的確に表してくれる。この犬から尻尾を取ってしまったら、この犬の可愛さ半減である。尻尾のない犬種もいるが、ベスpapaにはその犬種で尻尾を取ってしまった理由がわからない。
散歩のときも、しっぽふりふりとても可愛らしいではないか。尻尾でバランスをとっているみたいだ。バックシャン?いや正面からでも可愛いんだよ。
でも邪魔になる時もあるんだ。座るときに尻尾の処理がうまく行かなくって座りづらそうにしている時もある。もちろん踏まれてキャインと言うときもある。(^^;)

2006年10月30日 秋田宅へ 家族で温泉旅行
2006年10月31日 秋田宅から帰宅 家族で温泉旅行

家族で温泉旅行
福島県郡山に家族旅行。友人の家族も一緒に一泊二日で行ってきた。上の娘が仙台にいるので、仙台から呼び寄せた。娘の顔を見ることが一番の目的?磐梯山周辺、五色沼の紅葉を見てきたんだよ。
もうすでに紅葉が散ってしまっている。有名どころは枯れ枝になっているところも多かった。(;;)花見には少し遅かったかもしれない。今年は風が強くて特に紅葉のシーズンが短かったようだ。しかし、五色沼周辺は、まだまだきれいな紅葉真っ盛り。真っ赤な楓を見てきたんだよ。 家族旅行に行く為に、ベスをラブファミリーに預けたんだ。例によって、ベスは大喜びでラブファミリーの家に行ってしまったよ。(^^)

2006年11月1日 ベスとお母さんは仲良し パンダボール

朝の散歩から帰ってくると、今からがベスの本当の運動の時間です。ベスがボールやぬいぐるみで遊ぶのです。
ベスはベスmamaと一番元気良く楽しそうに遊びます。mamaが一番ベスのことを良く知っているのでしょう。ベスpapaは愛情を注ぐだけで、mamaほど上手く遊ぶことが出来ません。はてベスはどっちがより好きなんでしょう?パンダボール

2006年11月2日 かゆいかゆい

ベスの足には湿疹が良く出来る。今日もベスが左の前足を盛んに舐めているのを見つけた。指の間を広げてみると、あるある真っ赤になった湿疹。
リンデロンVG軟膏をつけてやった。前足の湿疹に薬を塗ってやると、どういうわけか?後ろ足も”かっかっか”と動くんだよ。面白いでしょう?ベスpapaの顔も面白い。(;_;)

2006年11月3日 爆睡

べっちゃんが爆睡している。きっと良い夢を見ているんだろうなぁ。尻尾をピッピッと振っている時もある。でも、こんな顔して寝て居たんでは、お嫁にいけないね。(^_^)殿さまは見るの禁止だよ。
爆睡←クリックしてみて
昨日は、獣医さんに行って体重を量り、日ごろ疑問に思っていた件につき相談してきた。ベスの体重は500グラム多く28.8キロだったが、誤差?それとも少し太った?
1.ベスの不整脈について
答え:犬の洞性不整脈は正常の範囲内とのことでした。
2.各種混合予防接種について
答え:毎年打つ必要は必ずしも無い。2年間隔でも良いようである