2009年その3 ベスのビデオ

2009年2月23日 お目覚め

カメラを向けるタイミングがほんのちょっと遅かった・・・ベスは熟睡している。ベスmamaが台所に入った。その瞬間、ベスの眼がパチッと開く。ここからの撮影となってしまった。
その後はビデオのごとく。伸びをして、ブルブルとやってそれから台所にいるベスmamaの所に行って、おこぼれをもらえるまでお座りを決め込むんだよ。(^_^)

2009年2月25日 お墓で走る

お墓参りに行った。例によってベスを必ず連れて行った。ここは芝生が多くベスが走るには絶好の場所。人もほとんど居ない。
昔ほどの勢いは無くなって来たが、気持ちよさそうにあっちこっちをしていた。そういえば、ベスが子供の頃、お墓でベスpapaが真剣にベスと勝負したことがあったけ?以下のようなビデオがあった。そのうちビデオ集にアップしなくては・・・

2009年2月26日 チュしてくれんかった

散歩の帰りにアルファの所によってみた。居た居た!いつもの定位置に居る。ベスmamaがパンの耳をあげたら美味しそうに一生懸命食べていたよ。パンの耳がもっとほしくってワンワン吠えて居た。
アルファはドッグフードの製品を変えたら、食べるようになったとの事。これで一安心だね。ベスも小さい頃、ドッグフードを食べなくなってしまって、今のメーカーの物に変更したっけ。ワンコの考えていることはわからんね。
アルファは、ベスpapaにチュしてくれんかった。(;_;)

2009年2月28日 ナーナナ・ナーナ!

むかーしベスが子犬だった頃このおもちゃを見せて、吠え続けた。昔の家でこのおもちゃを見つけ出した。電池を入れてみるとまだ動くではないか!ナーナナ・ナーナ!と音を出しながら動くおもちゃなのだ。そこで思いついた。ベスを吠えさせよう計画。

さあ?ベスが吠えるだろうか?興味シンシンで動かしたが・・・・なんと臆病なベスは逃げ惑うだけ。一回も吠えなかった。残念無念。ベスの声が聞きたかったのに・・・・そこがベスの良いところさ(@_@)

2009年3月1日 サラちゃんがチュしてくれた・・

午後からの散歩から帰ってくると、「あれ?アルファの家に赤い服を着た子がいる?」アルファが新しい服を買ったのかと思った。
近くまで行くと、なんとなくアルファじゃない。そこに居たのはサラちゃんと風太くんだった。サラちゃんには市民マラソン以来。風太君は初めてお目にかかった。サラちゃんはお母さんお手製の赤い服。似合っていたよ。風太君は洗ったばかりで、真っ白フワフワ。体もすごく大きかったね。
そのうちにアルファ、トキオ君、マーブルちゃん、チョコちゃんが来た。結構にぎやかだったね。サラちゃんも風太君もアルファもベスpapaにチュしてくれたし、満足な一日でしたね。(^_^)

2009年3月12日 展望の丘(3月1日撮影)

仕事が忙しくブログのアップが遅れてしまっている。3月1日に展望の丘に登った。その記録。
アルパパとサラママに教えてもらった展望の丘に行った。中総にある岡崎から40キロも離れた名古屋の高層タワーが見える丘なのだ。ベスpapaの登った日は、すこしかすんでいた。名古屋の高層タワーはきっとあれなんだろうと思えるほど小さく見えていた。違う方向には三河湾も見えた。
ベスは知らない場所の散歩で元気よく歩いてたね。ベスには土が良く似合う。いつもこんな調子で散歩してくれると、ありがたいのだが・・・いつもは人間がベスを引っ張って歩く歩く・・・(^^;)

2009年3月8日 まーぶるちゃん

朝の散歩で、まーぶるちゃんに会ったと、娘から聞いた。ベスも初めてまーぶるとゆっくり会えたのではないだろうか?映像も可愛らしく撮れていた。まーぶるちゃんはアルファの友達。アルファの家でベスも友達になった。
まーぶるちゃんは、大きな犬を恐いと思わないらしい。なんたってアルファ、トキオ、サラちゃんに鍛えられているからね。ベスは喜ぶとクルクル回ってしまうので、まーぶるをびっくりさせてしまったようだ。悪気は無いんだよ、驚かせてしまってごめんね。・・・・また会ったら遊んで頂戴。ありがとう、まーぶる。

2009年3月15日 スリッパ破壊中

べっちゃんがベスpapaのスリッパを壊し中。この真剣な態度がベスpapaは好きだ!いったい何足のスリッパを壊されたんだろうか?不思議なことに、ベスはベスpapaのスリッパしか壊さない。なぜだろう?ベスpapaの足の臭いが好きなんだろうか?ベスpapaもべっちゃんのくさい足の臭いが大好きなんだ。クンクン!(^_^)

2009年3月22日 降りられなくなっちゃった

3月7日の撮影。ベスと一緒に散歩。浄水場の土手をベスが向こうから歩いてきた。次第に土手は、高くなっていく。ベスはそれに気が付かない。
ふと気が付くと、降りられない状態になっているではないか!ベスpapaが抱っこして降ろしてあげようとしても、恐がってしり込みしてしまう。仕方ないので、向こうまで戻って土手の低いところで降りて戻ってきた。ベスはアホだ。以前にも同じような経験をしているはずなのに・・・まあ、そこが可愛いところなんだけどね(^_^)