2009年その4 ベスのビデオ

2009年3月24日 何?持ってんの?

べっちゃんが、なにやら、くわえている。追いかけるといそいそと逃げていく。絶対、渡したくない良い物をくわえているに違いない。(@@) 娘が追いかけると、それは、ベスの餌が入っていた空き袋。その中には、餌の粉と匂いが、まだいっぱい残っているんだ。ベスは取られたくなかったんだろうね。それでもちゃんとお座りして袋を返してくれる。そんないじらしいベスには、チュしたくなってしまうベスpapaなのである。・・・(^^)
何?持ってんの?←クリックしてみてん

2009年3月26日 ipod touchでflickrの動画再生

ipod touchで久しぶりに自分のホームページを見ていたら・・・なんとフリッカーの動画が再生出来るようになっているじゃあないか!今まではyoutubeとyahoo動画しか再生が出来ないと思っていた。
喜んでブログの記事にしてみたものの。。。。読み込みが遅くてとても実用にならない。youtubeの動画は早く読み込むのに、どうしてフリッカーは遅いんだろう?また、返って疑問が増えてしまった・・・(@@) しかし何はともあれ、可愛いべっちゃんが、ipodで見る事が出来ると、なんとなく嬉しい。(^^)

2009年3月31日 ベスmamaは台所

ベスの左手が痒くて、懸命に舐めたり咬んだりしている。ビデオ29秒のところで、ベスmamaが台所に入った。その瞬間、ベスの動きが止まり、その眼がベスmamaの動向をうかがう。食べ物をもらえる気配が無いと見るや、再び足を舐め始めた。(@@) ベスmamaの動きは、ベスにとっては、きわめて重要な意味を持っているのだ。(^^)

2009年4月4日 殿さまからのプレゼント

殿さまったら、ベスが可愛いもんだから、ベスとラブファミリーにプレゼントをくれたんだ。どうしちゃったんだろう?ベスを飼う気になってきたんだろうか?
ド ジョエル・ロブションというお店のクッキーだ。サクサクしてとても高級感のあるお菓子。ベスにくれたのに、ベスpapaと、その娘がつまみ食いしちゃった。ベスごめんよ。殿さま、美味しいお菓子をわざわざ岡崎まで持ってきてくれてありがとう。

2009年4月14日 どんな夢?

ベスが夢を見ているに違いない・・・この顔の鼻、唇のうごき・・・良い夢なんだろうか?恐い夢なんだろうか?良い夢を見ているときは、尻尾がピッピと動いているような気がする。今日は恐い顔しているから、きっと恐い夢のようにおもう。
ベスに夢の話を聞いてみたいものだ・・ベスpapaの顔を舐めてくれるだけかな?(^_^)

2009年4月21日 新しい枕

娘がべっちゃんに枕を買って来てくれた。ニトリで買って来た抱き枕。はて?べっちゃんは、この枕を壊すことなく、大切に枕として使ってくれるだろうか?
ベスpapaの予想は・・・きっと大切に使ってくれる。・・・ピンポン!ベスは大のお気に入りになって、大切に枕に使ってくれてるよ。ベスは良い子だ!(^_^)

2009年4月24日 抱き枕その後

娘が買ってきてくれた抱き枕。その後はどんな様子かと言うと・・・なんと本当に枕になっているではないか?これは娘のやらせか?偶然こうなったのか?ベスpapaにも良くわからない。
しかし・・・ベスは人間のつもりで居るんじゃないか?まんざらでもない様子で、枕をかって悠然と寝ている。自分で犬とは絶対思っていないように思う。(@_@)

2009年4月26日 サラちゃんが来た!

サラパパとサラちゃんが、バンダナと京都のお漬物をもって我が家に来てくれた。残念な事に、サラママには会えなかった。風邪をひいちゃったらしい。
サラちゃんとベスは仲良くお尻の臭いを嗅ぎ合って居た。ベスpapaもサラちゃんのプリプリのお尻に見とれていた。サラちゃんのお尻とても可愛い!!(^_^)
新しく頂いたバンダナは夏向きの薄いピンクと紫のもの。明日から新しいバンダナやって散歩するぞ!良いもの貰っちゃった。サラパパ、ママありがとう!(^o^)

2009年4月30日 お墓参り&中総

ゴールデンウィークの休日。天気は快晴!これはべっちゃんを連れて、散歩に行くしかないと思い、お墓参りついでにその近くにある中総に、行ってみる事にした。
ベスはお墓が好き。広い芝生があるからね。お墓参りのあと、芝生の上の感触を楽しんでいた。ベスpapaにはゴルフのアプローチ練習場もあっても良いんだが・・・これは顰蹙かうかも・・・(^^;)
お墓をあとにして、中総展望の丘を目指さないが、ほんのさわりの部分だけ堪能しようと、中総に移動した。ここでもやっぱりベスは、楽しそうに土の感触を楽しんでいましたよ。連れて行ってよかった。空気はすがすがしく、まだ虫もほとんど居ない。絶好の散歩季節到来だね。(^_^)

2009年5月4日 岡崎中央総合公園

久しぶりに殿さまとゴルフの日だった。暑くなく、とても気持ちの良い日だった。例によってスコアいまいち。(;😉 ゴルフから帰ってきてから、ベスの散歩に行った。こんなに気持ちが良いのだから。中央総合公園にいこう!思った通り、ベスは公園の土の感触を楽しんでいたよ。やっぱりここに来て良かったね。(^^)