2009年その5 ベスのビデオ

2009年5月7日 鳥羽海岸を走る

ベスと一緒にゴルフをやってみたくて、鳥羽カントリークラブの予約を取ったのに・・・豪雨にてキャンセルとなってしまった。ワンワンパラダイスのドッグランすら、雨のため閉鎖して使わせてくれない。こんな事あるの?もうガッカリで力が出ない。どうして、こんなに雨が降るの?
ひとつだけ良い事があった。鳥羽の海岸をベスが一生懸命走って、海に入った事。ベスはとても楽しそうだった。ベスpapaの知らないベスの一面を見たような気がした。ラブファミリーの所に行っている時は、こんなワイルドな面を見せているのかもしれないね。(^_^)

2009年5月16日 ベス久しぶりのお庭

ベスmamaが昔の家の庭の芝刈りをやってくれた。べっちゃんを気持ちの良い芝生の上で遊ばせようと、連れて行った。やっぱり・・べっちゃんは大喜び。車の中ではやく庭で走らせろと、キュンキュン鳴く・・(^^) そのあとはビデオのように、元気よく走って遊んでいた。元気な走りをみると「まだまだ走れるじゃん!」と安心するんだよ。最近はトボトボとしか歩かないからね。ベスはこの庭が大好き。(^^)

2009年5月19日 べっちゃんおはよう

朝一番になるとべっちゃんが居間で、クンクンと鳴きだす。今日も鳴いてる。
ということで・・・ビデオをまわしながら廊下をまがると・・・いたいた・・べっちゃんが仁王立ちしてベスpapaたちを待っている。尻尾をピッピ、お尻を上げて伸びて・・・お土産のぬいぐるみを銜えてベスpapaを迎えてくれた。(^^) その次はベスmamaに挨拶に行く。お土産を持って、尻尾を振りながら寝室までイソイソ行くんだ。毎日これを繰り返す。べっちゃん、ほんと可愛らしい。(^^)

2009年5月23日 中総でスイッチオン

トキオとまーぶるに会ったその日の午後。ゴルフから帰ってきたベスpapaはべっちゃんを中総に連れて行った。やっぱり中総はいつ来ても広々してて気持ち良い。芝生には、クローバーの花がいっぱい咲いて綺麗。どういうわけか?誰もいない。この広い空間を独り占めだ!
何を思ったかクローバーの花を食べたベスはスイッチオン!勢い良く駆け回り始めた。元気なべっちゃんを見ると、ベスpapaも元気が出てくる。いつまでも元気にいてよ・・・べっちゃん!

2009年5月30日 中総の池に向かって

ベスpapaの好きな中央総合公園に行った。今日はワンコがいっぱい居た。人見知りのベスpapaは、ワンコの居ない方に居ない方に向きをかえて・・・池の周りの道に行く事にした。
やぶ蚊がいっぱい出たらすぐに引き返すつもりで行ってみたが・・・なんと蚊はまったくいなかった。木々の間の涼しい空間を散歩できて満足だったね。(^_^)

2009年6月1日 菖蒲が咲き出した

ベスの散歩コースにある菖蒲の花壇がある。そこの菖蒲が咲き出した。まだつぼみの菖蒲も多く、一番綺麗な時期はこれからだね。そうだ、今度のベスpapaのお休みの日は、東公園に行って菖蒲を沢山見てこよう。(^_^)

2009年6月16日 カタカタお姉さん

カタカタお姉さんを直視しようと、待ち伏せ。生のカタカタお姉さんのビデオが撮れた。

2009年6月21日 梅雨の中総

いよいよ本格的な梅雨。今日も朝からシトシト降っていた。午後からは何とか曇りながら雨も上がった。雨が降ってないなら、中総だ!と言うことで・・・中央総合公園に行ってきた。(^_^)

いっぱいのワンコを想像して行ったのだが、あれま?誰も居ないじゃないか!ベス専用のドッグラン状態。ベスは喜んでクルクル回っていたよ。ベスは、この中総が大好きだよ。ベスpapaも好き!

2009年7月7日 IpodでFlickrの動画を見る

殿さまがIphoneの新しい物を購入した。ふと、ベスpapaもIpod Touchが気になりだした。Ipodでベスのホームページをみてみると・・・なんとFlickrの動画かスムーズに見る事が出来るようになっている!
以前はIpodを使用した時の、Flickrからのインターネットの動画転送が遅すぎて動画はとても見る事が出来なかった。世の中、どんどん、知らないうちに進歩している事に感心した。Ipod、Flickrどちらが改良したんだろう?(^_^)

2009年7月16日 散歩前の水浴び

猛暑!いよいよ、ベスの水浴びの季節が来た。朝夕の散歩の前に、シャワーで体を濡らしておく。暑さに弱いべっちゃんへの配慮である。(^^) 濡れたまま出かけるのだが、ほんのちょっとの散歩で、毛はすでに半がわきになっている。夏の太陽の威力はすごい。長居は無用。オシッコとウンチをしたらそそくさと家路につくんだよ。その距離、500メートル。(@@)