2009年その6 ベスのビデオ

2009年7月23日 お土産

北海道から帰ってきた親戚の人から、べっちゃんのお土産を頂いた。べっちゃんの人気はすごいものだ。ベスpapaがお願いをしたわけではないのに、「可愛らしかったから・・・」と言ってべっちゃんのお土産を持ってきてくれる。べっちゃんの優しさが皆に伝わっているんだね。
ひとつはべっちゃんのオルゴール。トトロの曲が流れます。もうひとつは、べっちゃんのオウチ。とても可愛らしい置物だ。わざわざ気をつかって、お土産まで買ってきてくださってありがとう!!(^_^)

2009年7月29日 蝉の声

未だ梅雨が明けない。まあ、曇っていて散歩は楽ではある。ベスに水をかけて散歩する機会も、今年は少ないような気がする。
今日も曇っているものの、蝉の声はすごかった。カメラに向かって話しているベスpapaの声が、蝉の声で打ち消されるほど・・・夏が来たんだなぁ・・と思う。あーーん、また一つ歳を取っちゃったなぁ・・とも思う。(;😉 べっちゃんも、「このうるささはなんだ?」って感じで、木のほうを見上げていたよ。(^^)

2009年8月4日 芝刈り後の庭で走る

芝刈り後のお庭にべっちゃんを連れて行った。このところ暑さでグダ~~!となっているべっちゃんだが、この大好きなお庭に来ると豹変。走る走る!元気元気!そんなべっちゃんを見ると、ベスpapaは安心理論。(^_^)

2009年8月16日 ベスの夏休みはじまる

お盆休みの終わる日曜日。明日から仕事だ。この一週間、ベスもラブファミリーのところに行って夏休みで楽しんでいた。ベスにとって有意義な夏休みだったに違いない(^_^)
ベスの夏休みはじまる←クリックしてください

ベスpapaとmamaはべっちゃんをラブファミリーに預けて、南フランスの村を訪ねる旅に行ってきた。ここはゴルドーの村。モンサンミッシェルと勝るとも劣らない美しい村なのです。(^_^)

2009年8月18日 ベスの夏休み

べっちゃんが夏休みの旅行で行ったところは草津温泉。ベスpapaは行った事がないんだ。しかも・・・こんなに遊んでもらって・・・ベスは幸せものだ!

ここは鬼押し出し。ここを頑張って歩いたおかげで、なんとべっちゃんの後ろ足の爪が削れて、爪が短くなってなっていた。夏休みに爪きり効果があるとは気が付かなかった。(^^;)

2009年8月19日 やっぱりベスmamaはベスが好き

べっちゃんがラブファミリーの家から帰ってきたときの様子。ベスpapaはべっちゃんが帰ってくるのを今か今かと待ち構えていた。来た!べっちゃんが帰ってきた!
ベスpapaはベスを大抱擁をしてあげようといそいそ玄関へ、しかし、べっちゃんのその淡白さにガッカリ・・・「ベスよ!最近ノリが悪いのう・・・(;_;)」
一方で、ベスはちゃっかりとベスmamaに抱きしめられている。どういうことだ?!

2009年8月21日 カメラが暗い?壊れてきた?

ベスの好きなお庭に連れて行った。例によって一生懸命写真をとった。なんだかどの写真もみんな暗い!露出が足りない!この写真絶対暗いでしょう?なぜだ?カメラの設定を確認したが、通常の露出設定になっている。
とうとうカメラが壊れてきたか?このカメラいつ購入したのか?調べてみると、なんと平成18年11月。壊れるには少し早いが・・・まあべっちゃんを撮り続けて、普通の人の10倍くらい撮っているかもしれないので・・・どうしたものか?嬉しい悩みが生じた。(^^;)

2009年9月4日 べっちゃんの鼻水

真っ黒なのでどちらを向いているのか?さっぱりわからない。しかし、まあ可愛らしい鼻水です事・・・

2009年9月11日 岡崎中央総合公園にて

横浜から、娘のいとこが、はるばる遊びに来てくれた。ワンコが大好きで、べっちゃんの散歩に付き合ってくれた。中総に行って、遊んでもらった。ベスは小さなブロックの上を上手に渡る事が出来ない。こんな小さな水の流れが恐くて、初めはわたれなかったんだ。臆病なベス。

久しぶりに池の周りを一周した。べっちゃんは楽しい休日を送る事が出来た。幸せな一日だったね。(^_^)

2009年9月15日 アルパパの教えてくれたpicasaで作るムービー写真集

アルパパがpicasaを教えてくれた。picasaを触っていると、ムービーというボタンがある。気になって仕方ないのでそのボタンを押してみる事にした。
なんと、こんなに素敵なムービー写真集が出来上がってしまったんだ。凄いね、picasa。このプログラムを教えてくれたアルパパに感謝!